19歳で父親からシルバー、大厄で母親から長いもの、みんなは何をもらった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/24 21:51:50

    大厄に長い物は初めて聞いた。今、本厄だけどもらってない。
    19歳にシルバーはもらったよ!
    20歳にゴールド21歳にプラチナ だっけ?

    • 0
    • 43
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/24 21:34:52

    数えで19の時に叔母から七色のがま口をもらったよ

    • 0
    • 17/08/24 21:32:52

    伊勢に行ったお土産ってことで長い淡水パールネックレス貰った😃

    • 0
    • 17/08/24 21:28:11

    >>25
    私の時代も19才は彼氏からだったよ。
    父親からもらうのは知らないわ。

    • 0
    • 40
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 21:25:27

    19歳の時のシルバーって父親からだったんだ!?彼氏から指環もらった。
    大厄はまだ来てないけど、純金のネックレスもらう予定。

    • 2
    • 17/08/24 21:19:14

    33で帯もらった。

    • 0
    • 17/08/24 19:34:25

    19歳は貰ってない。
    この前33歳の厄年でパールのネックレスとピアスのセット貰ったよ。

    • 0
    • 17/08/24 19:26:41

    19歳シルバーは知らなかった

    厄年の長ものは言ってはいたけど、結局貰わず後厄突入!

    • 0
    • 36
    • 今日も素麺
    • 17/08/24 19:25:40

    とらってないよ

    • 0
    • 17/08/24 19:11:25

    同じ人物だったりして

    • 2
    • 17/08/24 19:10:42

    パールのネックレス三点セットに対抗?

    • 0
    • 17/08/24 18:59:08

    19で喪服を作るものだと言われ作ってもらった。大厄の時はなにもなかったな…

    • 1
    • 17/08/24 18:39:31

    >>31
    うん!地球は回る、君をとらって♪

    • 0
    • 17/08/24 18:38:35

    >>30 名曲、君をとらってだね♪

    • 0
    • 17/08/24 18:37:48

    父さんがくれた、熱い思い

    母さんがくれた、あの眼差し

    • 1
    • 17/08/24 18:37:37

    >>27 ごめんね、うち親戚が神社さ…笑
    だから青い物はとらってないよ!

    • 0
    • 17/08/24 18:36:05

    餅まきをした。
    プラチナはとらってないけど
    時計をとらった。笑
    とらった言ってみたかっただけ 笑

    • 1
    • 27
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 18:35:19

    じゃあ主は【サムシングブルー】はなんだったの?

    • 0
    • 17/08/24 18:35:18

    >>23 ないって言われても私は日本在住の日本人で私の周りではしてもらう子が大半だったよ?そうなると珍しいのかもね。

    • 0
    • 25
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 18:34:29

    アラフィフ。

    19歳で彼氏に【シルバーもらう】とか【ドルフィンリングをもらう】みたいなのあったな。

    • 1
    • 17/08/24 18:33:39

    >>17
    大厄の長いもの身につけるのはゲン担ぎだから。
    長生きして欲しいって気持ちを込めて贈るんだよ。
    母親じゃなくても、自分以外から贈られるといいって言われてるよね。

    • 0
    • 17/08/24 18:31:28

    気になったから調べてみた。
    19歳の誕生日にシルバーを送る文化、日本にはないってさ。
    バレンタインと同じで、もとは宝石屋が始めた販売戦略が由来だそう。

    • 0
    • 17/08/24 18:27:35

    >>19 やだ、何かジーンと来た。ありがとう。感謝しなきゃだよね、本当。

    • 0
    • 17/08/24 18:27:02

    >>20 う~ん、近いけど私は36歳。父と母は共に60歳だよ。

    • 0
    • 17/08/24 18:25:49

    トピ主さんが40代で、ご両親もかなりご高齢。
    とかなら分かる気がする。

    • 1
    • 17/08/24 18:24:51

    こういうのしてくれる親がいるって幸せなんだな

    • 4
    • 17/08/24 18:24:33

    >>9 とらってよ ガオー

    • 0
    • 17/08/24 18:23:50

    >>14 シルバーは謂れが海外からだから地域性かな?と思う。でも大厄の風習は知ってるでしょ?やるかやらないかは別としてさ。

    • 0
    • 16
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 18:23:27

    大厄の時に母親から七色のお守りをもらったよ。

    • 0
    • 17/08/24 18:22:39

    >>13 そう!でも浸透してた。

    • 0
    • 17/08/24 18:19:33

    >>6
    どこの狭い地域よ

    • 0
    • 13
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/24 18:18:32

    シルバーはヨーロッパやん
    ここ日本やで

    • 2
    • 12
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/24 18:17:16

    シルバーは初めて聞いた!
    大厄はまだだわ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 流しそうめん
    • 17/08/24 18:16:19

    そういう習慣はないや。

    • 2
    • 9
    • 自由研究
    • 17/08/24 18:14:48

    とらってない ガオー

    • 1
    • 17/08/24 17:49:52

    >>6
    初めて聞きました~
    そんな風習あるんだね~(^O^)

    • 1
    • 17/08/24 17:43:45

    >>6
    千葉住みだけど聞いたこと無いな

    • 1
    • 17/08/24 17:42:15

    >>3 私の周りは普通だよ?あれ?全国区ではないのかな?

    • 1
    • 17/08/24 17:41:23

    とらった、とらったって皆何を言ってるんだろう?って思ってたら…私かっ!笑

    • 2
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 17:39:38

    もらったのかとらったのか

    • 2
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/24 17:39:38

    そんなの初めて聞いた。
    色々信じる家系?

    • 2
    • 2
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/24 17:38:39

    とらってない

    • 2
    • 17/08/24 17:37:59

    とらってない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ