1歳。抱っこ大好き

  • 乳児・幼児
  • わたあめで手がベタベタ
  • 17/08/24 17:02:38

抱っこして立たなきゃ狂ったように泣きます。
新生児や0歳の月齢低い時はわりとミルク飲めば寝る子だったのに
1歳になる少し前あたりから抱っこ抱っこで、ずっと相手してられないから置くとこの世の終わりかのように泣いて虐待疑われるレベルの泣き方をします。1歳でこれは少しおかしい?普通ですか?抱っこ紐ないと過ごせなくてこのトピ立ててる今も抱っこしてます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 流しそうめん
    • 17/08/25 08:36:26

    >>10
    筋トレみたいでワロタw
    でもうちの長女もダッコ星人だったな~懐かしい!

    • 0
    • 17/08/24 23:27:13

    >>4懐かしい!うちも小さいとき抱っこ星人だったよー。お陰で腰を痛めたわ(笑)。今中学生だから抱っこもできないよ、私と同じ身長だから。沢山抱っこしてあげて。

    • 0
    • 12
    • 今日も素麺
    • 17/08/24 23:21:43

    2人子どもいるけど2歳まではだっこ紐大活躍だったよ。だっこ(おんぶ)してたら相手しなくても大人しかったから家事したりスマホいじったりしてた。
    下が3歳だけど外出して疲れた時とかにだっこは要求される(さすがにだっこ紐は卒業)。興味や遊びの範囲が広がって日常ではほとんど求められなくなった。

    • 0
    • 11
    • ひまわり畑
    • 17/08/24 23:13:29

    >>10可愛いー!

    • 0
    • 10
    • 流しそうめん
    • 17/08/24 21:37:03

    1歳8ヶ月だけど少し前から知恵がついてきて脇持って下に降ろそうとすると足を床につかないように腹筋使って足あげる。仕方なく持ち上げると足ダラーンとしてまた降ろそうとすると足ガッと上げやがる。
    しまいには私の足に自分の足を絡みつけてコアラみたいになってるよ。
    そこでもちゃんと抱っこしろって泣きわめいてる。

    • 3
    • 17/08/24 21:28:02

    1歳9ヶ月。抱っこ抱っこってすごい言ってくるよ。しかも立ってないといけないの。
    しかも抱っこ紐は嫌がる。
    抱っこ辛いよねーでも可愛いから頑張ろう

    • 3
    • 8
    • 今しか抱っこできないよね〜
    • 17/08/24 18:39:34

    私も、おんぶ紐使いながら、家事していたなぁ。
    もう3歳だけど懐かしいわね、今はだっこ係は旦那よ。
    だってさ、15kg超えてるし私には無理だわ。

    子供も旦那に対してせがむようになったしね。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/24 18:00:25

    上はそんな感じでずっと抱っこ、隙あらば抱っこ。
    下が産まれた時、同じくなると予想して抱っこ紐とか新調したのに、触らないで~ってタイプで、勝手に歩行器でシャーシャー動いてた。

    でも2人とも問題なく成長したよ。

    • 0
    • 17/08/24 17:53:09

    >>4
    あれ?ログインログアウトも何もしてないのに名前変わって赤主出ませんね。これ主です

    • 1
    • 17/08/24 17:52:13

    ありがとうございます。
    な立って抱っこすればピタリと別人かのようにおとなしくなります。そのまま数分抱っこして、落ち着いたかな?と思って下に置くとまたギャン泣きスイッチが入ります。機嫌いい時と悪い時が別人のように見えます。
    いつまで続くんだろうと思うけど2歳でもまだ抱っこの可能性もあるんですね。頑張るしかないですね

    • 2
    • 3
    • 麦わら帽子
    • 17/08/24 17:11:41

    おかしくないよ
    可愛いなぁ
    そのうち、あっという間にママの手を離れていっちゃうから…
    今だけの甘えんぼタイムだと思ってあげてね

    • 3
    • 2
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/24 17:10:48

    大変だろうけど、可愛いね。ママ大好きなんだね。旦那の理解があるなら、家事サボって沢山抱っこしてあげてほしいよ。

    • 1
    • 17/08/24 17:09:36

    うち2歳児が同じ状態
    家でも抱っこひも常につけてる
    やばいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ