おたふくの予防接種やった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/24 13:34:35

    >>31女子も生殖器に後遺症ありますよ。

    • 0
    • 37
    • ビアガーデン
    • 17/08/24 13:28:32

    >>36
    無知は黙ってて

    • 0
    • 17/08/24 12:50:23

    >>29一度に全員分払うわけじゃないんだからなんとかなるでしょ?他にどこにお金かけるの?

    • 0
    • 17/08/24 12:47:04

    10000円
    高い

    • 0
    • 17/08/24 12:41:17

    >>33
    血液検査で免疫とかわかるの?それは、おたふくだけかな?

    • 0
    • 33
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 12:35:44

    うちは1回接種して血液検査の結果免疫ついてたから1回ですんだよ。

    • 0
    • 17/08/24 12:26:25

    >>28
    娘の場合は熱は38度が2日続いて腫れも少し腫れてる?くらいで本人はいたって元気だったよ
    学校は一週間お休みした

    • 0
    • 17/08/24 12:25:58

    男の子は、特にしないとだよ。成年男子がおたふくにかかると下手すると睾丸炎になって生殖機能不全になるかもしれないよ。

    • 0
    • 17/08/24 12:13:04

    助成金出たから2500円だったかな?
    でも2回目出ない6000円…受けた方がいいよね?はぁ

    • 0
    • 29
    • ビアガーデン
    • 17/08/24 12:11:22

    >>24
    いいなー!

    受けろ受けろ言うなら自費にしないでほしいわ
    6,000を二回、しかも子供二人以上いたらめちゃめちゃきつい

    • 1
    • 28
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/24 12:10:04

    >>26中学生は症状酷いですか?

    • 0
    • 27
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/24 12:08:45

    >>14思春期までにした方が良いよ。
    家も6年生だけどしてなくて焦ってる。他の予防注射も重なってて。秋以降は体調壊しやすいし。

    • 0
    • 17/08/24 12:06:54

    >>18
    うちも中高生いて高校生の息子は3歳で予防接種受けて、中学生の娘は受けず去年おたふくにかかったんだけど、息子には移らずだったから安心してたけど追加で受けた方が良さそうだね。

    • 0
    • 25
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/24 12:02:13

    >>24
    羨ましい!

    • 0
    • 24
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/24 12:01:08

    市からの助成金があって1900円で先週の土曜日打ってきたよ。1歳6ヶ月です。

    • 0
    • 23
    • ビアガーデン
    • 17/08/24 12:00:37

    やっぱり追加って必要なのかなー

    • 0
    • 17/08/24 11:53:22

    打たない

    • 1
    • 21
    • ビアガーデン
    • 17/08/24 11:52:26

    そっか!やらなくちゃ!
    在庫切れで予約したままだから問い合わせないと。6,000円。

    • 0
    • 17/08/24 11:51:13

    男の子なのでやった方がいいと
    言われやりました。一回6000円。

    • 0
    • 17/08/24 11:51:03

    ムンプス難聴怖いよ。
    8千円くらいだったかな?

    • 1
    • 17/08/24 11:49:27

    中学生と高校生がいる。
    先日日本脳炎の追加接種した時、今はおたふくの予防接種は2回になったと受付で言われた。2人とも小学校入学前に1回受けたけど、
    まだかかってないなら任意だけど受けた方がいいですよって言われて予約入れた。
    1回6000円でした。

    • 2
    • 17
    • ビアガーデン
    • 17/08/24 11:49:11

    >>13
    うちも追加しようか悩んでる
    6,000円はきついわ…
    一回だけでも効果はあるとは言われたけど

    • 0
    • 17/08/24 11:46:20

    6000円だったよ!
    難聴も怖いし男の子だし、6000円で予防できるならと思って
    なにかあってから後悔したくなかったし

    • 0
    • 15
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/24 11:39:16

    おたふくは難聴になる率が高いから自費でもやるべきだよね

    かかりつけは6000円だったよー

    • 2
    • 17/08/24 11:37:24

    8歳の末っ子がやってないけど今からでもした方が良いのかな?

    • 2
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/24 11:31:02

    追加ある?
    一才以降やってないんだけど

    • 0
    • 17/08/24 11:26:49

    >>10
    ごめん書き方おかしかった
    1人6000円だよ

    予防接種に力いれてるところは、この半額位でやってるらしい

    • 0
    • 17/08/24 11:25:23

    予防接種だけじゃダメだからうつらせたいーって言ってるお母さんがいて疑問。

    • 1
    • 17/08/24 11:23:51

    >>5 1人2000円ですよね?安いー。姉弟割引ある病院なのかな?

    • 0
    • 17/08/24 11:16:35

    やったけど、もう10年くらい前の話だから金額は忘れた(^^;)
    その後、長男がおたふくになったから次男にも移したけど、2人とも軽度だったよ。
    予防注射はやったほうがいいと思う。

    • 1
    • 8
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/24 11:14:02

    近々2回目やるとこ

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/24 11:12:35

    >>6
    昔はうつしてもらって免疫つけるみたいなとこあったけど、かかって重症化すると怖いからね。

    • 0
    • 6
    • 夏期講習
    • 17/08/24 11:11:00

    福祉課で3割くらいがやってますって言ってたけど、結構みんなやってるね!

    • 0
    • 17/08/24 11:10:18

    やったよー
    子供3人、6000円。
    病院によって違うけど掛かり付けはこの値段

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/24 11:08:06

    4,000円前後だったかな

    • 0
    • 17/08/24 11:07:29

    ちょうど行ってきたとこ

    • 0
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 11:04:52

    打ったよ二人男児だから一応ね
    5000円

    • 0
    • 1
    • 高校野球
    • 17/08/24 11:04:30

    在庫が切れてるだかでやってないや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ