親が生活保護受給してる人と結婚できる?

  • なんでも
  • 流しそうめん
  • 17/08/23 18:31:58

私はバツイチ子持ち。
相手の母親が生活保護を受給してるみたいで、精神障害もあるみたいで、一人で暮らしてるみたいです。
将来、そういう母親と同居することを考えたら、正直無理かな?と考えてます。
皆さんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/23 23:00:45

    >>53
    私もだ。

    • 0
    • 53
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/23 21:41:17

    私の事だ!精神障害ありの保護受給者。

    • 0
    • 52
    • ラジオ体操
    • 17/08/23 21:11:58

    行かなくて良いですから

    来て貰う事なんて考えてませんよ~

    ズケズケ入って行かないであげてね~


    • 0
    • 17/08/23 21:08:37

    普通に無理でしょ、生活保護にプラス精神障害だよ?普通の嫁姑関係だって大変なのに
    なんでわざわざそんな…

    • 3
    • 50
    • ギタリスト
    • 17/08/23 21:07:03

    同居して要らないわよ!!
    何が悲しゅうて他人様の孫よ?

    • 0
    • 49
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/23 21:06:04

    無理、精神障害の前に将来同居したとしたら保護切ることになるからお金持も全部面倒みないと
    無理じゃん

    • 0
    • 17/08/23 21:03:43

    主の事も正直無理でございます。

    • 1
    • 47
    • 読書感想文
    • 17/08/23 21:01:37

    むーりー。面倒にまきこまれそう。

    • 2
    • 46
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 20:59:19

    同居したらたぶん生活保護受けれなくならない??だからずっと生活保護のままで自立してもらった方が得だと思う!

    • 5
    • 17/08/23 20:57:23

    結婚したら義理の母と同居することになるでしょう。

    • 0
    • 17/08/23 20:55:32

    >>41わざわざ再婚するのに条件マイナスすぎるやん。自己評価低すぎ

    • 1
    • 17/08/23 20:53:11

    無理。

    • 0
    • 17/08/23 20:52:11

    >>30
    面倒見ません!と拒否すれば大丈夫ですから。
    河本だってそう。

    • 0
    • 17/08/23 20:10:31

    主は凄い上から目線なんだね?
    主も事情有りでバツイチ子持ちなんでしょう?
    相手の母親の事を悪く言える立場かね?!

    • 3
    • 40
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/23 20:07:30

    できない!

    • 0
    • 17/08/23 20:06:22

    >>30
    払えないと放棄すれば通ると思うよ。

    • 1
    • 17/08/23 20:06:04

    結婚相手の選択は大事です。
    主も無理だと思ってるならやめときなよ。
    いいことなんか一つも無い。
    二回目なんだから慎重に選んだほうがいいよ。

    • 5
    • 17/08/23 20:01:00

    彼氏は
    その母親を放置してるわけじゃん

    君も嫌になったら放置されるよ
    二度目なら学習した方がいいよ

    • 2
    • 36
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 19:56:25

    >>30
    次長課長の河本がけっこう年収あったのに母親は生活保護だったからなぁ。

    あの騒動で今は給料激減だろうけど。

    • 0
    • 35
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 19:53:24

    ぜーーーったいやめたほうがいいよ!

    • 2
    • 17/08/23 19:51:36

    絶対無理。

    • 2
    • 17/08/23 19:42:13

    >>28
    あなたが発達障害では?

    • 1
    • 17/08/23 19:41:20

    やめときなよ

    • 2
    • 17/08/23 19:39:08

    え?無理

    • 1
    • 30
    • スイカ(特売)
    • 17/08/23 19:38:53

    >>28
    年収5000万ある人の母親が生活保護な訳ないじゃん
    馬鹿なの?

    • 1
    • 17/08/23 19:35:41

    できない。
    お金に何か問題があると巻き込まれる。

    • 2
    • 17/08/23 19:28:51

    彼が年収5千万以上なら考えるけど、それ以下なら無し。
    精神障害がある人は発達障害がある場合が多く、発達障害は遺伝もあるから年収5千万くらいないと考えられない。

    • 0
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 19:23:46

    その彼氏は主と子、母親全員養える能力あるの?

    • 2
    • 17/08/23 19:21:05

    言わないだけで受給してる人いっぱいいるよ。

    • 4
    • 17/08/23 19:18:56

    貯金ほぼ無し、国民年金のみの親よりは生活保護の親のほうが援助しなくて済むから楽だと思うよ。

    • 6
    • 17/08/23 19:15:49

    私ならしません。

    • 2
    • 23
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 19:13:27

    生活保護で暮らしてるなら同居しなくていいじゃん。義母が病気になったとしても、こちらでは面倒見れませんっていえば、優先的に施設に入れるだろうし。

    • 4
    • 17/08/23 19:09:52

    >>20
    来ないよ笑

    • 0
    • 17/08/23 19:09:10

    普通に出来るよ。生活保護なんだから介護しなくて良いし同居もしなくて良いから、老後気楽じゃん。アルツとか患う人いるから、義親も実親もいつ精神障害者になるかわかんないし。

    • 0
    • 17/08/23 19:07:57

    彼氏さんも母と同じくド貧乏又はほぼ縁を切っている状態じゃ無ければ、主の経済力もあてにされて役所から援助の依頼が来るかもよ。
    結婚生活に苦しい案件があると可愛い我が子に負担が来るんだよ。ただでさえ継父が出来るなんて色々と思う事があるでしょうに。

    自分本位で考えちゃ駄目だよ。

    • 1
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/23 19:05:51

    私は無理

    • 2
    • 17/08/23 19:03:59

    仮に同居しても世帯分離はしておいた方がいい。
    下手に生活保護打ち切られたら、それこそ主の生活にも影響を及ぼしかねない。

    • 4
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 19:01:16

    なんでわざわざそんなハズレくじみたいなのと結婚するの。絶対やめたほうがいい。普通じゃない。

    • 1
    • 16
    • ブーメランだ
    • 17/08/23 18:49:39

    母親側が主と知らん子供と同居する事を考えたら余計に病気が悪化して正直無理かな?と考えるのでは?

    • 4
    • 15
    • 綿菓子フワフワ
    • 17/08/23 18:45:56

    相手の母親は一人での暮らしが良いと思います。子持ち女さんに来られたら今の生活をブチ壊されてタマランってネ

    • 2
    • 14
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/23 18:45:52

    直ぐに離婚しそう。
    バツ2恥ずかしい。

    • 3
    • 17/08/23 18:44:22

    お似合いだよ

    • 4
    • 12
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 18:42:28

    同居が前提なんだったら、事実婚でいくかもしれないw別に入籍に拘る必要はないよね。未婚で子供産んで認知もしてもらえばいいし、結婚することだけが人生の全てではないと思う。彼がそういうの理解してくれないなら辛くても結婚はなし。

    • 0
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/23 18:40:51

    しない。結婚と恋愛は違う。
    結婚する時に、同居とか絶対やだしそういうの全部見た。

    • 1
    • 10
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/23 18:39:01

    独身なのに母親ひとりも養えないのに他人の子供なんて養えるの?

    • 9
    • 17/08/23 18:38:52

    無理!

    • 2
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 18:38:09

    出来ない
    しない

    • 3
    • 17/08/23 18:37:37

    生活保護だとしたら主さん達が結婚したら同居とか言われない?
    システムがよくわからないんだが。
    嫌なら結婚しなきゃ良いだけ

    • 0
    • 6
    • 流しそうめん
    • 17/08/23 18:37:12

    同じレベルでちょうどよいかと

    • 3
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 17/08/23 18:36:54

    母親に全く援助していない、その男が無理
    将来同居は無いでしょ、保護を打ち切られるから

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ