混合から母乳に移行した方にお聞きします。

  • 乳児・幼児
  • 盆踊り
  • 17/08/22 21:17:34

完全母乳で育てたいと思っていますが、一回の授乳で60mlくらいしか出ません。
しかも一回吸わせると胸も柔らかくなり出が悪くなるので、
数回に一回のペースで母乳をあげ、足りない分はミルクで補っています。

混合から母乳に移行できた方、生後どれくらいからでしたか?
新生児は満腹中枢が未発達なので与えるだけ飲むらしいし、
乳首だと疲れて寝てしまうので、足りているか判断がつきにくくないですか?
どうやって母乳のみで足りたと判断してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 21:33:47

    全く一緒!産後一週間までは絞ってもしたたるぐらいしか出ず。母乳20分→ミルクってずっとやってたからまー時間かかること。

    1ヶ月頃からミルクが1日2~3回になり、完母になったのは1ヶ月半ぐらいかなぁ。
    母乳のみで足りてるの判断は、母乳あげた後に大泣きしなくなったら。

    生後6ヶ月の今もまだ完母でいけてる。
    なんだけど、今も搾乳すると40ぐらいしか出ないw搾乳器向いてない乳らしい。

    • 0
    • 17/08/22 21:33:33

    3ヶ月検診で周りの子より大きすぎて相談したらミルクあげなくていいって言われた
    母乳の後にミルクあげるものだと思っていた

    • 0
    • 5
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/22 21:28:45

    出産して入院中は混合だった

    なるべく吸わせて母乳を作らせてねって感じだったけど、母乳だけじゃ足りなくてすぐに泣いて寝てくれなかったな
    1ヶ月検診のときに授乳後に体重測ってしっかり飲めてるってなったからそこからは母乳のみになりました
    頑張ってね!

    • 0
    • 4
    • スイカわり
    • 17/08/22 21:28:29

    足りてなければ泣くんじゃない?
    うちの子もよく寝てしまってたけど、足りなければ泣いてたな。
    混合から完母に移行出来たのは、4ヶ月頃だったと思う。

    • 0
    • 3
    • 自由研究
    • 17/08/22 21:28:21

    体重の増えで見るしかない

    • 0
    • 2
    • 眠いなぁ
    • 17/08/22 21:27:13

    母乳、混合、母乳現在進行形です。
    生後一ヶ月は母乳でした、一ヶ月検診で赤ちゃんの体重の増え方がゆっくりと言われミルクを足すように言われました。
    その際に、できれば完母がいいと助産師さんに伝えて色々アドレスをしてもらいました、
    ミルクは一回40足すように後はとにかく吸わす。
    私もおっぱいはすぐに柔らかくなりそのつど体重を計りとても不安でしたが、とにかく吸わす吸わす吸わす吸わす!ご飯をもりもり食べ水分も沢山取る!

    混合期間は一ヶ月半ぐらいで済み母乳で十分足りるようになりました!!

    赤ちゃんが怒っても吸ってくれるならミルクを作る前に1分でも長く吸ってもらいましょ!
    頑張って下さいね。

    • 0
    • 17/08/22 21:25:05

    検診のときに体重が増えてるかどうかでアドバイスされたよ。
    とにかく泣いたらおっぱいって感じで。、
    一週間検診で体重増えてなかったので、1ヶ月くらいは、途中で寝ても起こして飲ませてたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ