東京だから戸建て買えないってさ~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 18:05:26

    >>104 そうね、八王子は新宿まで360円、42分だしね。

    駅前は都心の下手な駅よりも栄えてる。

    • 0
    • 104
    • テーマパーク劇混み
    • 17/08/22 22:15:10

    >>101
    駅前は栄えてるじゃん
    あなたの田舎と違って

    • 0
    • 103
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 22:03:09

    森泉の家で4000万でしょ
    東京すごいね

    • 0
    • 102
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/22 19:56:07

    都内と都心はちがうよ。中古でさえもっと値段するよー。うちの近所で4000万円位だと、築20年のマンションか古くて狭い戸建て。新築は6000万くらいでチラシが入ってるよ。

    • 2
    • 17/08/22 19:55:40

    あー!わかるよ。
    私も地方に住んでた時、「八王子」もフツーに「東京」だと思ってました。だって東京都なんだもんー。
    23区内のペンシルハウスに初めてお邪魔した時も、誰がこんなのかんがえたんだ?と、ちょっと感動した。

    • 0
    • 17/08/22 19:51:10

    10坪しか買えない(土地だけ)
    主は東京を知らないのね。

    • 0
    • 99
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/22 19:38:18

    田舎の平屋で十分満足しています。

    • 0
    • 98
    • 読書感想文
    • 17/08/22 19:35:54

    うちの近所は、一戸建て建てようと思っても
    土地だけで億越えちゃう。
    小さい家でも高額すぎて大変だと思う。

    • 0
    • 17/08/22 19:28:33

    都内の4000万新築戸建てなんて、立地の悪い極小物件じゃない?
    マイホーム持てりゃ何でもいーってわけじゃないでしょ。

    • 3
    • 96
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 19:17:14

    駐車スペースがない戸建てなんて私はただでもいらないわ

    • 1
    • 17/08/22 18:57:09

    主は、どこにいくらの家を建てたのかなー?

    • 1
    • 17/08/22 18:53:29

    >>91 駅近で戸建てを探すとこういう狭いペンシルハウスばかり。
    本当は駅近戸建てが良いけど、こんなペンシルハウスじゃ土地が小さ過ぎて老後の転売もうまくいかなそう。そして老後住み続けるには3階建はきつい。

    それだったらマンションのほうがいざという時の転売もしやすいし、部屋自体は平坦なので老後の足腰にも優しい。
    でも駅近マンションは高い。安いところは狭い。古い。子育て中に生活するには厳しい。

    そういう理由から駅から遠いタワーマンションや、駅から遠い広い一戸建てに住んでる人が多いな。東京住みの中流家庭の私の周りでは。

    だからマンションに住んでるから裕福とか、戸建てに住んでるから裕福とかない。どっちもどっち。 好きな方に住めばよい。

    • 2
    • 93
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 18:46:53

    >>77
    親の近所に住みたいとか通勤時間短くしたいからとか普通の理由だよ。

    • 0
    • 17/08/22 18:43:11

    主はさー、固定資産税って知ってるー?

    • 0
    • 17/08/22 18:42:44

    まぁ、狭い3LDKだったらあるよね。。 良いところでリビングダイニング8~10畳、4畳半2部屋、5畳一部屋 くらいかな。 で、土地は50平米に3階建(建ぺい率200%みたいな。)カースペースは軽自動車しか置けない。当然庭はない。

    • 2
    • 90
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 18:36:27

    >>69
    最寄り駅が小岩でも、場所で全然値段も違うよ。4000万で買える家の方が少ないよ。20年前とかなら建て売りでも3980万とか多かったけどね。

    • 0
    • 17/08/22 18:01:58

    >>86東京だけじゃないよ。ほかの地域もそう。マンションと戸建てを比べたら普通は戸建ての方が高い。

    でもマンション派の人は負けたくないから、

    都会のマンションVS田舎の戸建て
    高級タワーマンションVS安物の建売

    とか、なぜかマンションと戸建ての条件をマンションが有利なように勝手に買えるのw

    • 4
    • 88

    ぴよぴよ

    • 17/08/22 17:54:14

    頑張って買ってもずーっと住むのよまわりから浮いたりしないの?
    同じ東京でも山の手は、ゴミだしすら綺麗にしてるわよ、後車は外車多いし
    庭の植木も絶えず綺麗にサッパリしてるわよ、あんまり無理されると大変ですよ。

    • 0
    • 86
    • スイカわり
    • 17/08/22 17:52:53

    やっぱりさー、東京はマンションより戸建ての方が数段高いよね。

    マンション派の人はなぜか戸建ては貧乏人が建てるものだと思ってるみたいだけど…

    • 3
    • 85
    • スイカわり
    • 17/08/22 17:51:58

    >>78
    武蔵野市は昔から人気あるから、かえって変な23区より高いわよ。建ぺい率も低いから、土地が大きくないと建物がどうしても小さくなっちゃう。

    • 3
    • 17/08/22 17:49:56

    >>2
    相場絶対おかしいからwありえねー

    • 0
    • 17/08/22 17:47:29

    川崎でさえ20坪無くて余裕で5000万とかするけど。間取りは一応3LDKとかにはなってるけど、ペンシルハウスだよ。
    東京ならもっと高いんじゃないか?

    • 5
    • 82
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 17:45:14

    >>77
    うちは子供の学校の事を考えて都内に引っ越したよ。田舎の人にはピンと来ないかもしれないけどね。

    • 1
    • 17/08/22 17:44:09

    別荘感覚で買えるはずないじゃん(笑)
    貼れないしないから主さん逃げるしかなくなったね。

    • 1
    • 17/08/22 17:43:02

    織田裕二?

    • 0
    • 79
    • しめじ新聞号外
    • 17/08/22 17:40:41

    私は東京に住んでいないけれど。
    東京=マンションって感じ。

    • 0
    • 17/08/22 17:37:48

    >>68
    武蔵野市、近所に8000万位在るわ、狭そうです。一応駐車場ありました。

    • 0
    • 77
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 17:33:34

    東京に住みたいって人の気持ちがわからん

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • 金魚すくい
    • 17/08/22 17:23:38

    >>69
    それをいうなら足立でしょ。
    板橋4000で買えない。

    • 5
    • 74
    • スイカわり
    • 17/08/22 17:20:19

    わかった!世田谷の宇奈根とか大田区の古ーい築40年くらいの中古。しかも3LDKとか行っても60平米もないの(笑)それなら確かに4000万円以下であるわ。

    でもこんな物件なら多摩のマンション買った方が良いわ~。

    • 1
    • 73
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/22 17:19:45

    都心3区以外ならローンで買えるけど不要
    マンションの方がいい

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 蚊取り線香
    • 17/08/22 17:16:34

    23区は無理だよね、横浜とかも
    値段だけじゃなくて広さも見ないとね
    3階建も避けたいし

    • 1
    • 70
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/22 17:13:46

    うちの近所25坪くらいの3LDKで一億以上する。

    • 2
    • 69
    • 読書感想文
    • 17/08/22 17:11:40

    東京って幅広すぎ。
    板橋とか小岩とかならギリ最低ランクの家買えるんじゃない?
    4000万じゃ横浜でもJR沿線は無理でしょ。

    • 5
    • 17/08/22 17:08:13

    場所忘れたけど身内は建売で8000万で購入してて私は東京に戸建とか絶対無理~って思ってたけど、8000万くらいしたらは場所が良い所?

    • 1
    • 17/08/22 17:08:02

    >>60私が見たときはページがありません。って書いてある下に最近見た物件というのが出てて、それが横浜市でした。すみません。

    • 0
    • 66
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/22 17:06:18

    4000万じゃ買えないでしょー
    田舎は知らない

    • 0
    • 65
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 17:04:38

    多摩地区?

    • 0
    • 64
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/22 17:00:30

    八王子駅から徒歩15分30坪で4000万くらいだよ

    • 0
    • 17/08/22 16:57:04

    >>55
    辻の家3000万なんかで買えないよ
    あそこらへん4000万以上はするよ

    • 1
    • 17/08/22 16:56:40

    主が見たページ貼ってよ。
    我が家は下町の方で比較的安い地域だけど、土地建物で5700万だよ。
    目黒とか渋谷ではありえないよ。恐ろしく狭いんじゃない?

    • 2
    • 17/08/22 16:54:57

    これめちゃくちゃせまいじゃん。
    建坪58平米くらいしかないよね?マンションの
    1LDK~2DKの広さじゃない?
    こんな家4300万もだしていらないわ。

    • 1
    • 60
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 16:54:36

    >>59
    思いっきり東京都新宿区と書いてあります(^^;)

    • 1
    • 17/08/22 16:51:53

    >>38これ横浜じゃない?都筑や港北でも端っこだから安いね。ニュータウンは億だもんね。

    • 1
    • 17/08/22 16:47:41

    >>48
    どこをどう見たら土地だけになるの??

    • 1
    • 57
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 16:47:22

    >>55
    ないでしょw

    • 2
    • 17/08/22 16:45:52

    >>31だから上落合しか出てこないってばwしかも同じ物件じゃない?

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ