志望校が偏差値74の高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 冷やしたラムネ
    • 17/09/02 16:46:12

    我が家のアホからしたら、究極に羨ましく贅沢な悩みだ……
    どうしてそんなに頭良いんですか?

    週3塾に通わせ、夏も毎日の夏期講習送迎。

    親としては出きる事は何でも協力してるのに、平均点すらとれない。

    ほんと、羨ましいよ……

    • 3
    • 17/09/02 06:40:12

    今中1で50%でしょ?
    うちなんか中3で志望校の合格率30%だけど受ける気満々よ。しかも併願しないって言ってるし。

    • 0
    • 20
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/01 09:53:35

    その頑張りを継続して続ける事
    思い通りに成績があがらなくてもそこで諦めたら終わり
    https://youtu.be/13L6YQWvtw8
    この元塾の講師の話や授業いいよ
    息子さん頑張れ!

    • 0
    • 17/08/31 13:17:26

    >>18
    ごめん、まだ中1なんですね。
    頑張らせてみたら?

    • 0
    • 17/08/31 13:16:26

    微妙。
    50%かぁ…
    これから4か月の伸びしろに期待して、成績が伸びなかったら志望校のランク落とすかな。

    • 0
    • 17/08/30 22:20:11

    目指している高校ならば、あとは本人のやる気しだい。
    目指せますよ。
    中一の模試はまだ気にしなくて大丈夫。
    これから上げていけばいいんです。
    頑張ってるお子さんのフォローが大事です。

    • 0
    • 17/08/29 14:15:29

    主の地域の受験方法を調べた方が良いよ。
    一年の成績から受験に関わる地域なら、現時点の成績が悪いと厳しくなる。出席日数も一年からカウントされて願書に書く地域なら風邪くらいじゃ休ませない方が良いし。
    うちの地域は体調悪くて保健室に行くだけでカウントされてたから皆んな我慢してたよ。中3からの成績が高校側に行くなら良いけど…。

    • 1
    • 15
    • 流しそうめん
    • 17/08/23 19:01:59

    みなさんありがとうございます。
    目指してるのは公立高校です。いま通っている塾はそこの高校を目指すコースがあるので頑張っています。応援してあげないとですね。

    • 0
    • 17/08/23 15:59:33

    >>9田舎には無いよね。

    • 0
    • 17/08/23 15:37:34

    偏差値74の学校は、合格確実がありません。
    入試の結果が出るまで、本当にわからないです。

    塾選びもしっかりね。

    • 2
    • 17/08/23 14:57:18

    >>2
    焦りすぎじゃないよ、、、受験は中一は既に始まってるんじゃないかな
    それだけ高い偏差値にはいりたいなら。

    • 4
    • 17/08/23 14:55:51

    >>10
    公立でありますよ
    我が家の近くにも
    おそれ多くて羨望の眼差しで見てしまいます

    • 2
    • 10
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 01:45:31

    >>9
    公立にもあるんじゃない?

    • 0
    • 9
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/23 00:50:04

    偏差値が74ってことは公立ではないよね?
    私立だったら中受させるのが一番だったのに。

    • 0
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 07:43:02

    1年生の成績では判断できないよ。
    本当に行きたいなら頑張るしかない。

    • 2
    • 7
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 23:28:57

    まだ中1でしょ?これから2年以上頑張れる子供なら大丈夫じゃない?今、偏差値が66なら、地頭も悪くないんだろうし。

    • 3
    • 6
    • 自由研究
    • 17/08/21 23:22:58

    今後どう努力するかと、主の頭次第かな。

    • 1
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 22:57:14

    74の高校に行きたいって強い気持ちを持って頑張ればいいんじゃないの?
    結果は後から付いてくるでしょ?
    大丈夫かどうかなんてわからないよ。

    • 3
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/21 21:00:13

    入れても大変そう

    • 0
    • 3
    • 読書感想文
    • 17/08/21 20:52:24

    まだ中1ならまだまだ伸びる可能性は充分あるよ。
    うちは偏差値72の学校目指してる中3
    模試では合格率65パーセントで厳しいけど冬までは諦めず頑張るみたい。

    • 0
    • 2
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 20:40:32

    え?まだ中1?しかも1学期だけでしょ。
    あなた、焦りすぎだわ。

    • 1
    • 17/08/21 20:30:10

    まだ一年でしょ?これからの頑張り次第じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ