義実家とかなり揉めたことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • スイカ(特売)
    • 17/08/21 16:58:33

    同居で私が実家帰る寸前までもめた

    その後は形だけ和解

    義父がボケかけてきて、ボケたら特養にぶち込む予定!
    ジジィが言った言葉は一生許さん!

    • 3
    • 17/08/21 16:43:09

    >>18なんでお金受け取って逆ギレ?

    • 0
    • 17/08/21 16:31:48

    義実家より、お金の無心

    文句を言いつつも、旦那金を出す(つーか、私が出す)

    義実家、現金を受け取ったとたん、逆切れ

    疎遠

    このセットを義両親、3回(もっとかな?)、義妹1回やった。

    キリがないので、私は疎遠にしています。
    夫は、たまに連絡を取っているのかな?

    冠婚葬祭の時は、連絡を取ります。
    一大決心で、疎遠にしたけど、快適。

    • 0
    • 17/08/20 12:05:36

    >>11
    >>5です。
    我関せずだよ。
    だって全く私には関係ない話だから。
    話に入りたくても入れない事柄。
    義親からは一切連絡来ない。
    絶縁宣言した日以降、会うことも連絡取り合うこともなくなった。

    • 0
    • 17/08/20 10:10:31

    >>13
    ちょっとした事ですぐ障害ある事にしたがるよね。
    自己中なのか、本当に人の気持ちがわからない人が増えたよね

    • 0
    • 17/08/20 09:10:10

    義兄夫婦が揉めたらしい。義父から聞いた。義兄は長男なんだけど、家購入の時に義兄夫婦と義父が揉めたらしいけど、今は普通にしてる。

    • 0
    • 17/08/20 08:49:38

    義親が頭がおかしいから。
    私は絶縁。もう会うことはない。

    • 5
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 08:44:57

    >>12最後の一文は要らない。あなたこそ相手の気持ち汲めないなんて障害あるの?

    • 3
    • 17/08/20 08:41:38

    >>9 ごめん、すごく読みにくい。
    いつ、誰が、どこで、何をした。
    と云う文章の時系列が欠如してるから
    もう少しわかりやすく書いた方がいいと思います。

    障害あるのかな❓

    • 2
    • 17/08/20 00:59:49

    旦那と義家族が揉めて絶縁になった人は嫁は我関せずって感じ?義家族から連絡来たら揉め事の事には触れず?

    • 0
    • 10
    • はらぺこあおむし
    • 17/08/20 00:59:28

    和解しないまま6年くらいかなー

    • 2
    • 9
    • キャンプ
    • 17/08/20 00:58:00

    遊びに行くと言い出したらこっちが風邪引いてようが用事があるのもお構い無しの家族。
    はっきり用事があるのでと断ったら。
    実家に電話が入り用事があると断れました。
    自由に遊びにも行けないなら離婚ですと。
    二年くらい口を聞いてもらえなかったけど、今は会えば普通に喋る。
    自己愛性人格障害だと思う。
    今は小姑の子に執着してくれて逃れられた。

    • 2
    • 17/08/20 00:57:21

    >>6そうなんだ、ありがとう。

    • 0
    • 7
    • ヨーヨー
    • 17/08/20 00:52:42

    糞姑から電話で頭に来てると言われた。散々虐めて遊びに来ないからとキレられて、アドレス削除して拒否したよ。

    • 3
    • 6
    • 学童弁当
    • 17/08/20 00:50:11

    >>2
    夫が三人兄弟の末っ子。真ん中の義兄が外国人と結婚した事がきっかけだったみたい。義姉は猛反対して、義母にあなたの育て方が悪いまで言ったらしい。結局、真ん中の義兄は2年もたたないうちに離婚し奥さんは国に帰った。ある意味正解だったのかも。
    義母は子供達が生き甲斐で過干渉だからしょうがないなと今は私も思ってる。

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 17/08/20 00:50:01

    誰が見てるかわからないから詳細は話せないけど、うちも旦那と義親が揉めて絶縁した。和解はないはず。絶縁して4年経った。

    • 6
    • 17/08/20 00:49:42

    >>3 うちも一緒。疎遠にしてから10年たった。

    • 1
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/20 00:42:52

    どんな事でかは言えないけども、疎遠になったよ。
    疎遠にしてからもう16年経った。
    旦那自身も疎遠。和解する事はないだろう

    • 3
    • 17/08/20 00:30:24

    >>1何で揉めたの?

    • 0
    • 1
    • 学童弁当
    • 17/08/20 00:28:59

    私じゃないけど義兄夫婦はそう。
    揉めて拗れて絶縁だし、義兄夫婦は海外在住。
    和解はないだろうな。義母の葬儀に来るのか分からない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ