児童扶養手当。子供3人のママさん教えてください

  • シンママ
  • ラジオ体操
  • fXEZVUfwjV
  • 17/08/19 08:44:11

これからシングルになります。
児童扶養手当について知りたいです。
10歳8歳5歳の母親です。
月の給料いくらくらいまででしたら手当は満額かそれ近くいただけるのでしょうか?
月に15万以上は稼ぎたいと思っています。
ネットで133万まで満額支給と見たのですが
133万÷12ヶ月=11万
月の給料11万以下でないと満額はいただけないということでしょうか?
見方や計算がわからず…
教えてくださいm(_ _)m


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • スイカ(特売)
    • lea7ykbjWJ
    • 17/08/21 14:46:52

    >>11

    資格や働き先がある人は子供小さいうちはそれもいいけど、大きくなってから手当など貰えなくなるのを考えないと、教育費や奨学金も審査通らない場合もあるよ。

    母子家庭の利子なしの奨学金は安定した収入と返済能力がないと審査通らないと役場でいわれたよ。

    • 2
    • 11
    • 高校野球
    • JvvDDa2FKq
    • 17/08/21 14:36:19

    なるべく子との時間もとりたいし仕事抑えて手当とでやっていけるならそうしたい。と私は思ってるよ。11万給料で手当満額で約5万なら約16万になるなら、15万稼いで少しの手当を受け取るかではちょっと違うもんね。
    でも手当はあくまで手当でオマケ程度に考えてた方がいいとは思う。

    • 0
    • 10
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 5xmJKEXFNi
    • 17/08/21 13:38:21

    ちょっと働いたらすぐ一部停止になる
    手当て満額もらうぐらいの収入じゃ生活カッツカツじゃないの?
    毎月振り込まれるんじゃないし、苦しいと思うよ
    手当てのこと考えないで、稼げるだけ稼がないと貯金もままならないと思うけど

    • 2
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • Y51A+6JPnQ
    • 17/08/21 12:57:49

    子供3人

    昼間の仕事10万
    夜は飲み屋個人事業主で15万から20万経費でおとせるから
    年収非課税、手当て満額もらってます

    • 0
    • 8
    • 流しそうめん
    • 5PIo9e9dwc
    • 17/08/21 06:45:23

    >>4だよね。
    手当をアテにするより収入増やす努力したらいいのに。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 冷麦に一本だけピンク
    • ayrTWH7gxc
    • 17/08/21 00:41:58

    3人でうちの市なら月に五万七千くらいかな?それを4ヶ月に一回。
    友達は月20くらい稼いで一部支給だよ。
    市によって違ってくるから市役所に電話して聞いたほうが早いよ!

    • 1
    • 5
    • 絵日記
    • lea7ykbjWJ
    • 17/08/20 21:55:17

    所得での計算だから年収とは違いますよ。最低額もらえる306万も年収だと460万までOKです。

    • 0
    • 4
    • 学童弁当
    • ADBJwmPtSr
    • 17/08/20 20:40:47

    一部支給でいいわりに、満額にこだわるね

    • 6
    • 3
    • ビアガーデン
    • HH4s7xgWxl
    • 17/08/19 14:30:56

    多分地域差はないと思うので、下のURLで計算出来ると思う。第2子以降は手当の額が減るから、満額でも月6万弱の支給みたいね。
    私は月手取り22万ぐらいでずっと減額だから、仕組みを忘れたわ(笑)

    https://www.kakei.club/singlemama/jidoufuyouteate.html

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • fXEZVUfwjV
    • 17/08/19 09:09:36

    >>1回答ありがとうございます^ ^
    月10万の給料で3人は流石にきついのでもちろん一部支給で良いと思ってます。
    1さんみたいに25万はちょっと難しいですが給料15-20万くらいは欲しいとおもってます。
    一部でもいただけるのであれば頑張れそうです^ ^
    あと満額いただくには11万以下という私の計算は合っているのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • /Fqr2x5nur
    • 17/08/19 08:57:22

    私も手当貰ってるシンママだけど、25万稼いで一部支給で1万8千円の4ヶ月に1回。
    別に給料がそれなりにあるなら満額じゃなくてもいいのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ