コレステロール高い人いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/20 08:22:47

    テレビでこの前コレステロールのほとんどは体の中で作られるから食べたものは関係ないとかやってたけど、いい加減な事言わないで欲しい。
    そりゃ体の中で作られるコレステロールに個人差があって、太ってて好き放題食べてても低い人もいれば痩せてて普通の食事でも高い人もいるのは事実。
    けどさ、私はやせ形だけど悪玉190と検査結果が届いてから一ヶ月、ストイックに食事制限(青魚、野菜、大豆、きのこ、わかめたくさん摂取、糖質制限)したら130まで下がったよ。
    ストイック過ぎて続かなかったけど、基本気を付けて生活して薬飲まなくていい値にしてる。
    やっぱり食べたものは重要と思う。

    • 2
    • 17/08/20 08:12:17

    >>10
    それ多分総コレステロールじゃない?

    • 0
    • 17/08/19 15:40:20

    悪玉300くらいある。食事制限してからと言われて薬出てない

    • 0
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 15:29:31

    ありがとうございます。
    運動、食事にも気を付けて、お薬にも頼ってみようと思います。

    • 0
    • 17/08/19 15:15:21

    >>6
    家族性は仕方ないから飲んどいた方がいいよ。
    脳梗塞怖いから。今はいい薬あるらしいね。

    • 1
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 15:13:57

    悪玉174、善玉52の間違いでした。
    比率3.3ってやばいですよね、、

    • 0
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 15:12:05

    コメントありがとうございます。
    去年、血液検査をして悪玉コレステロールの数値が高いことが発覚して病院で経過をみてもらっていたのですがなかなか下がらず、とうとうお薬を出されてしまいました。
    主は29歳で、今回悪玉179、善玉55でした。比率もかなり高いですよね…ちなみに母親も祖母も叔母もコレステロールが高くお薬飲んでいます…

    • 0
    • 5
    • ひまわり畑
    • 17/08/19 11:59:37

    >>1
    私だ。
    母も弟も。

    私は5年前から薬飲んでるよ。
    母はもっと前から。

    • 1
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 17/08/19 11:59:34

    >>1
    ほんとそう
    体質だよねきっと

    私は逆に低く過ぎて毎年引っかかる

    • 0
    • 3
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/19 11:56:26

    20代からコレステロールの比率が悪いよ。
    善玉が30くらいで悪玉が160くらいだったかな。
    こんな比率、かれこれ5年くらい見たことないと医者に言われ、クレストール飲んでる。
    悪玉の多さもだけど、他の人が言うように比率が大切みたい。

    • 1
    • 17/08/19 11:52:59

    私も多分若い頃からコレステロール高かったと思う。検査したことないからわからないけど。
    40過ぎて初めて市の検診行った時から悪玉コレステロールが190あった。最初めんどくさいし、大したことないだろうと思って放置してたけど、毎年高いからさすがに怖くなって医者行ったら、女性は高い人多いから悪玉160以上は薬飲んだ方がいいよと言われた。
    薬は飲みたくなかったから食事気を付けて、なんとか160以下にしてるよ。
    総コレステロールは関係ないよ。善玉と悪玉の比率が大事だから。

    • 0
    • 1
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 11:12:07

    遺伝で体質的に若い時から高い人がいるみたいだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ