子供さんが遠視性乱視の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • スイカわり
    • 17/08/19 06:25:22

    >>4矯正する必要の無い位少しでも遠視が入ってたら遠視性乱視って書くよ。遠視も近視も乱視もゼロ=正視ってまず無いから。
    診断書には必ず、
    ・遠視性乱視
    ・近視性乱視
    ・混合乱視
    のどれかの記載が入ります。

    気になるならセカンドオピニオンもありだけどね。

    • 0
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 21:40:41

    >>4不安なら小児眼科専門にやってるとこ探してセカンドオピニオンしたほうよいよ。

    • 0
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 21:35:36

    私も小学生?中学生?の頃に同じ様な診断されました。
    乱視用の眼鏡はありますが、
    かけた後に更に視えなくなる感じがあって滅多に使いません。

    • 1
    • 17/08/18 21:33:01

    レスありがとうございます。
    幼稚園で眼科検診でひっかかり、今日眼科へいきました。
    視力検査などして視力は1.2ほど見えているので問題ないと診察おわりました。

    受け付けで幼稚園に出す用紙と診察券をかえしてもらい
    帰宅後その用紙を見ると遠視性乱視と書かれていて
    メガネ必要・不要のところは不要に〇でした。

    遠視性乱視を私は初めて聞いたのでネットを見てみるとメガネで矯正など書かれていたので不安になりこちらで聞かせてもらいました。

    やはりメガネで矯正するのが普通なのでしょうか?

    • 0
    • 3
    • ビアガーデン
    • 17/08/18 21:16:27

    矯正しないと、手術しないといけないと
    眼科で言われましたよ

    • 0
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 21:12:19

    矯正させないとピントあわせが出来なくて大きくなってからメガネつくろうとおもってもピントがあわなくて視力がでないです。
    なので、小さいうちからひつようです

    • 1
    • 17/08/18 21:09:52

    乱視ではないけど遠視の子供がいます。
    メガネ作りましたよ。
    眼科には行ってないんですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ