福島の桃大量に送られてきた。

  • なんでも
    • 104
    • 困ったもんです
      17/08/18 12:34:16

    旦那がJA勤務。福島を応援とかでほぼ強制で桃を箱単位で買わされる。
    超迷惑。文句も言えないし即捨てた。ちゃんと検査してるとかのちゃんとの基準もどう検査しているのかも分からない。福島がどうこう言ってるのではなくて原発事故の影響が全く不透明な段階から復興ありきで動いているのが分からない。自然に還れない放射能物質が垂れ流されてその処理の方法も分からないまま安心だ安全だ復興だと言われても表面上は被災者の人を思うと何も言えないがはっきり言って理解できない。チェルノブイリじゃまだ30km圏内は住めないしウクライナの平均寿命は10歳短くなった。 復興とか絆とか震災被害に対して寄り添いたい気持ちはある。だけどそれと原発事故は別。震災と原発事故を切り離して考えると原発事故による影響が考えられる食べ物に対しては食べないと決めている。まして桃などのフルーツは必要不可欠では無いので、わざわざ食べない。自分が食べないものを人にお裾分けもしないね。
    その桃に放射能物質が、、、とかで食べないというよりも復興ありきで大事なところが不透明なままという国の姿勢が気に入らない。

    • 28
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ