スイカスイカスイカ!大量スイカ消費したい

  • 料理・家事
  • 夏期講習
  • 17/08/18 07:36:07

どでかいスイカが二玉。
普通サイズのスイカが一玉。
冷蔵庫で眠っています。
すっっっごい邪魔。スイカ以外入らない。
食べても食べても増えていく。
大量消費したいけど、検索してもスイカゼリーだのスイカジュースだの。。。スイカゼリーなんて作っても保存場所ない。ていうかスイカゼリーなんて誰も食べないし
どうにかしたいです
頑張って食べまくるしかないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ひまわり畑
    • 17/08/19 01:13:32

    >>32
    うわっ。やな奴。

    • 0
    • 41
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 17:56:06

    四人家族でみんなスイカ大好きだから大玉のスイカ2つと普通のスイカ1つが3日で無くなったよ。まだまだ食べたいくらい。

    • 0
    • 17/08/18 16:39:39

    うちじゃ誰もスイカ好きじゃない。
    私もあんまりだけどもったいないからムリして食べてる。
    でも誰かダイエットにもいいよって書いてたけど、あんなに甘いもの太るんじゃないかなぁ?
    子供と旦那さんは一口サイズに切ってあげると少しは食べるかな。

    冷蔵庫で場所とるのも嫌いだし、皮を捨てるのも水が出て嫌。
    最近は皮をミキサーにかけて水分絞って捨ててる。
    友達はワンコがスイカ大好きって言ってたので、ワンコ飼ってる人はお試しあれ。
    でもお腹壊しそう・・・

    • 0
    • 39
    • ビアガーデン
    • 17/08/18 15:48:49

    >>38スイカ割りしたいと騒いでる我が家に欲しいよー(笑)あんまり食べ過ぎるとお腹下すからほどほどにねー

    • 0
    • 17/08/18 15:44:10

    お返事遅くなってすみません!
    病院に行っていました。
    帰ってから腰おろすまえにスイカゼリーとスイカシャーベット大量に作ったよーーー
    すっごい疲れた
    まだどでかい物が一玉残ってるけど、これは私の夕御飯と朝御飯にします。
    ちなみに茄子もピーマンもきゅうりもとうもろこしもトマトもじゃがいももかぼちゃも玉ねぎも大量
    玉ねぎは長ーく保存出来るから、玉ねぎ以外の消費も平行して頑張ってます。じゃがいもとかぼちゃも大丈夫だな
    冷凍庫もパンパンです。
    冷凍した野菜で。
    皆さんコメントありがとうございます!!!

    • 0
    • 37
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 14:20:43

    ジャムにして冷凍

    • 0
    • 17/08/18 14:20:06

    くれくれ

    • 2
    • 17/08/18 14:17:13

    昨日大玉のすいかもらって半分を一口サイズにカットして大きいタッパーに入れてる。
    食事の度に出して水分補給の変わりに食べさせたりしてる。
    こうして出してると半分一日で消費しちゃう。
    @子ども3人。

    • 1
    • 17/08/18 14:16:06

    私は迷いなく処分。

    • 0
    • 33
    • ひまわり畑
    • 17/08/18 13:58:16

    冷凍できるみたいよ!
    シャーベットにして頂く

    • 1
    • 17/08/18 13:44:12

    ちなみに何でスイカを三玉冷蔵庫に入れてんの?それのが不思議なんですけど?

    • 2
    • 17/08/18 13:41:25

    丸々のスイカが有るんなら近所の人達に振る舞いなよ。

    • 1
    • 17/08/18 13:38:53

    ご近所さんにあげるとか出来ない雰囲気なの?

    • 2
    • 29
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 13:33:00

    スプーンでざくざくすくって、グラニュー糖混ぜてシャーベットにした。
    ジップロックに小分けにしたら、かさばらないよ。冷凍庫も余裕ないかな?

    • 1
    • 17/08/18 13:32:23

    スイカ大好きです。私だけご飯のかわりにスイカ食べてた。なんの苦にもならないなー。スイカ欲しいよー。

    • 1
    • 27
    • ミュージアム
    • 17/08/18 13:27:12

    邪魔ならスイカを8等分に切り分けてラップをして向きを互い違いに並べて保存冷蔵して下さい。今の状態よりはスッキリすると思います。

    • 1
    • 17/08/18 13:12:48

    私なら捨てる。あげるとか面倒くさい。

    • 2
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 12:25:27

    私が勤めていた保育園は外部からの飲食物は一切園児に食べさせませんでしたので、確認した方がいいですよ。

    • 4
    • 17/08/18 12:00:22

    いいな~。うちは、週に2玉ほど買います。ダイエットにもいいし羨ましい。

    • 0
    • 23
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 08:34:29

    スイカ割り
    フルーツポンチ
    あとは保育所にあげる

    • 2
    • 22
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 08:31:35

    志村けんごっこをしたら?

    • 3
    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/18 08:25:30

    >>12冷凍がいいよ。
    それか、近くの施設とかに寄付するとか…。

    • 0
    • 17/08/18 08:21:56

    スイカジュースって痩せるらしいよ。ジュースにしてみたら?

    • 1
    • 17/08/18 08:18:44

    家も(笑)
    自分にノルマ課して食べてる。
    ご近所にお裾分けしようかと思ったら、その家も実家でスイカ作ってるらしく、逆にスイカいらない?って聞かれたわ(笑)
    食べきれない分は冷凍してガリガリかじってる。

    もう少ししたらブドウが大量にやってくるよー。

    • 3
    • 17/08/18 08:13:51

    いつもうちの保育園に寄付してくれる近所の方がいるんだけど、1学年に1つもくれるのは、こういう事なのかなぁ。

    今年も子供らはスイカ割りやって楽しそうでした!本当にありがたいです!
    近所に保育園は無いですか?

    • 0
    • 17/08/18 08:04:22

    父が趣味で畑やってます!なんと旦那の父も!
    なのでスイカに限らずいろんな物を大量にもらいます。
    いつも、冷凍できるものは冷凍したり、できるだけ長く保存できるようにしらべてみたり。
    それでも多いときは、その日のうちに、自分の姉や、ご近所にくばりまくります!
    捨てるよりはいいかなって思います!

    • 3
    • 16
    • 流しそうめん
    • 17/08/18 08:03:25

    うちも夏は桃とメロンとスイカを大量に貰うから、食べられない分は新鮮なうちにあげてる。桃を30個もらったら20個は近所に配ってる。スイカも5つきたら3つは配るよ。
    みんな好きみたいで喜んでくれる。

    • 0
    • 17/08/18 08:01:06

    うちも毎年送ってくれる親戚やら知り合いがいる。
    うちじゃみんなスイカはあまり好きじゃないんだけど、今さらそんなこと言えなくて・・・。
    今年は全然関係ない近くの高校の野球部にあげたら喜ばれた(笑)

    • 3
    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 07:52:46

    羨ましい~(;_;)

    • 2
    • 13
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 07:52:24

    私はスムージー用に一口サイズにして種を取って冷凍。冷凍スイカと冷蔵スイカと半々でスムージーにした。あっという間に消費できる。

    • 4
    • 17/08/18 07:50:40

    消費が間に合わず、常温保存の限界がきたのでカットして冷蔵庫です。
    うち兼業農家で父が毎年スイカ作っていて、今年はなぜかスイカの育ちがよく大量大量大量で
    もういやだ
    父の事を考えると捨てるのもいやだ
    大食い旦那ですら追い付かないわ

    • 0
    • 11
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 07:50:15

    貰わなきゃいいのに

    • 1
    • 10
    • ひまわり畑
    • 17/08/18 07:50:09

    切ったら味落ちるよ。うちは、会社の人で欲しいにお裾分けしました。

    • 0
    • 17/08/18 07:46:37

    何でまたそんなに集まって来たの?すいか。

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 17/08/18 07:45:32

    ちなみに、夏休み前からスイカスイカです。
    飽きます。
    飽きました。
    それでも増えるどでかいスイカ

    • 1
    • 7
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/18 07:45:13

    何で全部冷蔵庫に入れてるのさ!笑

    • 0
    • 6
    • 夏期講習
    • 17/08/18 07:44:03

    どでかすぎて入らないので、カットして無理矢理詰め込んでます。
    子供の仲良い子に食べさせてあげたいなーと思ったけど、帰省してていないみたいだし困った!
    志村けんのように食べまくっても減らないよ。。減ったと思ったらまた増えていく。
    もういらない!贅沢で罰当たりなことだろうけど、本当にいらないよ

    • 0
    • 17/08/18 07:41:07

    うちは4玉あって子供4人と私で3日で食べたよ

    • 0
    • 4
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 07:41:00

    うちもスイカ大量にあったけど子供の友達呼んでスイカ割りしたよー。

    • 0
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 07:39:13

    志村けんのように食べて消費するしかないっ

    • 0
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 07:38:28

    うちは果物大量に貰ったら、子供の友達呼んでおやつに出す
    ご近所におすそ分けする

    • 0
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 07:38:02

    そんなにたくさん入る冷蔵庫欲しい…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ