2歳半 伝わりにくい

  • 乳児・幼児
  • 渋滞
  • 17/08/18 07:29:10

会話の一方通行なやりとり
話せるのは単語をいくつか
アルファベット、数字がすき
話しかけられても応じない、気にしない

性格かもしれませんが、
こういう事って要注意ですよね?
我が子を観察しちゃう自分がいて落ち込む毎日
田舎だから、頼るのは保健センター

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 07:53:47

    母親の直感ってだいたい当たるってよく聞くよ。
    早めに行動してあげたらどうかな?

    • 0
    • 17/08/18 07:41:53

    早く気付いたなら、三歳児健診の前に保健センターで相談を。

    うちの子も3歳まで言葉喋れなくて、こだわり強くて、じっとしていられない子で発達障害とか悩んだけど、相談行って、グレーゾーンで早めの療育を2年間受けさせてもらって、そこから、すごい劇的に変わりました。

    今、小6だけど、あの時のことは何だったろう?年齢的な事だったのかな?と疑問になるぐらい全く普通です。特にトラブルなく。
    勉強もそこそこ、友達とも仲良く過ごしています。まずは、相談を。

    • 0
    • 17/08/18 07:31:24

    気になるなら
    そう思えば

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ