これ偏頭痛から?

  • 病気・健康
  • 渋滞
  • l2UsvPT+to
  • 17/08/17 13:17:09

昨日の夜から一時間ぐらい目の前が砂嵐みたいに視野が見えなくなり、次は眼球が痛くなり、気分悪くなって横になったら右のこめかみがガンガンします。
アイスノンを頭に置いて寝たら大分ましになりましたが、夜中は二回気分悪くなって嘔吐しました。
今もムカムカさと右側のこめかみが痛いです。
ここ症状は偏頭痛なんでしょうか?
新生児がいるので病院には行けません。
頭痛はなりにくい方です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 渋滞
    • l2UsvPT+to
    • 17/08/17 18:40:04

    >>8
    調べてみたらこの病名な気がします。
    最近バタバタしてて落ち着いた矢先になりました。
    病院は行きたいけですけど、調節してみて行けたら行きたいと思います。
    行きたいなら眼科?脳神経外科?どちらがいいんでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 渋滞
    • eDcDLbxS5i
    • 17/08/17 16:16:43

    砂嵐のようになったのは閃輝暗点だと思うよ。
    一応脳外科いっとくのが安心。授乳中なら飲めないけど、専用の痛み止めも貰える

    • 0
    • 7
    • お盆
    • mU4ryMllPq
    • 17/08/17 13:41:26

    ここできいても病院いく気ないなら無意味。症状も人によって違うから。
    子供いるなら尚更早く病院へ。嘔吐は危険。

    • 0
    • 6
    • 金魚釣り
    • kjtrPk5kXS
    • 17/08/17 13:38:18

    前の方も言われてましたが、脳梗塞や脳血栓の前兆でもあるから気をつけて。血圧高かったら尚更ね。

    • 0
    • 5
    • テーマパーク激混み
    • 7/37yOAA+O
    • 17/08/17 13:34:55

    自律神経乱れてるんじゃない?
    新生児いるなら疲れとか寝不足とかあるだろうし。

    • 0
    • 4
    • 渋滞
    • EVOqu7tjgY
    • 17/08/17 13:32:54

    大変なのはわかるけど、素人の判断より危険なものはないよ。
    病院行こうよ。
    病院行って何でも無けりゃそれでいいよ。
    脳出血、くも膜下出血、脳梗塞…etc.
    重大な脳の疾患にも頭痛の症状あるからね。

    • 0
    • 3
    • 花火
    • NG+Dkg7zgd
    • 17/08/17 13:31:54

    目がかすむ、目の奥が痛いのは脳梗塞の場合もあるから気をつけた方がいいよ

    • 1
    • 2
    • ヤングコーン
    • o628MECw4q
    • 17/08/17 13:29:27

    私は片頭痛で週に1回は必ず痛くなる。
    この前私あまりの痛さに吐いたよ。
    でも前に病院に行って検査したら慢性的な片頭痛って言われた。
    片頭痛かと思ったら脳梗塞だったとかあるから親に預けられるならお子さん預けて病院行った方が良い気もするなぁ。

    • 0
    • 1
    • ひまわり畑
    • kGv4QgrT/G
    • 17/08/17 13:24:11

    なかなか大変だろうけど、病院行ったら?
    私偏頭痛持ちだけど、気持ち悪くはなるけど吐いたことないよ。脳だったら命に関わることもあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ