伝い歩きから歩かない

  • 乳児・幼児
  • わたあめで手がベタベタ
  • 17/08/17 12:00:06

6ヶ月頃からつかまり立ちと伝い歩きしてて、周りから成長早いから歩くの早いよきっととか言われてたけど、11ヶ月の今まったく歩く気配無し。
たっちもたまに数秒だけ。ハイハイはすごいスピード。ハイハイが好きでまだ歩きたいって気持ちがないのかな?周りの子はうちよりつかまり立ちみんな遅かったけど歩いてる。
成長が止まってしまったのか心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • カブト虫
    • 17/08/18 14:05:43

    うちも遅くて気にしていたら、つかまり立ちしていたら、大丈夫って言われた
    歩けるけど、一歩踏み出す勇気がない慎重派なんだよーって
    歩く気分になったら、歩き出すよ!
    うちは、一歳二ヶ月で歩き出した
    つたい歩きから、なかなか進まなくて心配したけれど、一歩あるきだしたら、すぐにスタスタだよ
    今しかみれないハイハイ時期を楽しんでね!

    • 0
    • 17/08/18 14:02:33

    たっちができてるんだから時期に歩き出すさ。
    よその子と比べてばかりいないで自分の子供の成長のペースだと思って長い目でみなよ

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 13:58:10

    ハイハイたくさんした方が良いんだって!
    うちの今月末11ヶ月も、まだつたい歩きだよ。

    • 0
    • 17/08/18 13:56:30

    大丈夫、うちも11ヶ月のときは立つので精一杯でしたよ。
    1歳ちょっとで歩き出しました。
    個人差がありますよ。
    身体が大きめの子だと、足が支えきれなくて歩くのが遅めみたいですよ。
    その子のタイミングがあるんですよ。大丈夫。

    • 0
    • 5
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/17 12:21:33

    11ヶ月の男の子だけど立たないよ
    抱っこ魔だからかと思ってる
    いつかは立つさ

    • 0
    • 4
    • カブト虫
    • 17/08/17 12:17:37

    本当に成長が止まってたら
    体重が増えてるぶん支えられなくなってつかまり立ちもできなくなると思う

    • 0
    • 3
    • 学童弁当
    • 17/08/17 12:12:01

    つかまり立ちと伝い歩きがすごく早かったからそう思うだけだよー。
    そのうち勝手に歩き出すでしょ。
    1歳半すぎてるなら心配するかもだけど、まだ11ヶ月だしね。
    成長が止まるなんてないさ!

    • 2
    • 17/08/17 12:09:02

    同じく、つたい歩き早かったけど、11ヶ月の今、歩かないよー。ひとりでたっちすら腰が引けてる。
    ハイハイが好きなんじゃない?高速で移動できるし(笑)
    家の上の子は10ヶ月で外歩けるくらいしっかりしてたけど、泣いて後追いするとき(スピードだしたいとき?)は、ハイハイしてたよ。

    周りと比べないで今の我が子を見守ってあげなよ。

    • 0
    • 17/08/17 12:03:03

    11ヶ月ならハイハイで普通じゃない?今のうちにたくさんハイハイして胸と腕鍛えてるんだよ
    スピードハイハイ、スピードつたい歩き、いいじゃん可愛い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ