これって普通?それともモヤモヤ??

  • 旦那・家族
  • 海水浴
  • 17/08/14 23:11:42

旦那は他に兄弟が2人います。

今度、集まるのですが、買い物に担当があり、いつも後で割り勘しています。


今回は先に、親から皆にいくらか教えてと連絡が来たらしく、私は旦那に例えですが5600だよといいました。ややこいですし、それくらいと思って端数は切り捨ててます。

ですが、どちらの兄弟もきっちりひと桁まで伝えてました。

私にしたら区切りのいいところでとか思うのですが、こういうのって家族間でも普通なんですかね??

勿論、端数は切り上げてもいいです。

確かに家族でもきっちりしてたほうがいいと思いますが、何だか細かいなーと思ってしまいました。

私の方が細かいのかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/14 23:22:36

    何かわざわざ気を使って切り捨てた自分が、馬鹿らしくなった。

    旦那にレシート渡してたらきちんと答えてたかもしれないけど。

    皆は
    恐らく自分で買ってるはずだから。

    旦那は仕事なので私が買い出しに行きました

    • 0
    • 17/08/14 23:20:08

    >>3
    私もそういう考えですが、確かに真面目にといえばそうですよね。

    まぁそれこそ、家族間でしか無理かもしれませんが。

    • 0
    • 17/08/14 23:18:37

    >>2
    そっかー、やっぱり私が細かいですよねー。

    外食で伝票が出てる分には、目の前の事ですし、皆、気を使うのは分かりますが、、、、。

    • 0
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/14 23:16:33

    私はズボラだし、計算が簡単になるように端数は切り捨てちゃうけどね。
    一円単位までキッチリ言うにしても、別におかしいとも思わないよ。真面目に答えただけだよね。

    • 2
    • 2
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 23:15:50

    いいんでないかい?

    • 1
    • 17/08/14 23:14:40

    ある兄弟は初めに言ってた値段より、あっやっぱり何円だったとか6円くらいのことを伝えてきたり、元の値段より減ってたんだけど、そんなのどうでもいいじゃん!みたいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ