カヌーが転覆、小学5年男児死亡 島根

  • ニュース全般
  • 学童弁当
  • 17/08/14 22:31:21

 14日午前10時ごろ、島根県益田市横田町の高津川で松江市北堀町の小学5年、田中元生君(10)ら3人が乗ったカヌーが転覆した。父親が田中君を救出したが、搬送先の病院で死亡が確認された。

 益田署によると、田中君は午前9時半ごろから父親、弟とカヌーに乗っていた。父親と弟は無事だった。3人はレジャー目的で13日から益田市を訪れていた。同署が詳しい状況を調べている。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/16 16:36:55

    >>57

    • 0
    • 67
    • ラジオ体操
    • 17/08/15 21:21:19

    この事故ってどんな状況だったんだろ?
    詳しく書いてくれた方が今後同じようなことになる確率少なくなると思うんだけど、、、。

    • 0
    • 17/08/15 21:16:30

    >>64
    んだんだ

    • 0
    • 17/08/15 13:05:44

    >>64
    確かに

    • 0
    • 17/08/15 11:49:50

    >>45
    昔からの言い伝えとか言うなら、写真も撮らないのかな。写真撮ると魂抜かれるっていうよねw

    • 1
    • 63
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/15 11:48:24

    >>60
    なんか違うと思うんだけど。その例え

    • 0
    • 17/08/15 11:46:04

    父親、カヌー初心者だったのかも

    • 1
    • 17/08/15 07:29:17

    >>60
    知識があるからね、ゆるいよりはマシ。

    • 0
    • 60
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/15 07:17:22

    >>56
    頭かたすぎ
    癌になった人はみんな死ぬのかって言ってるようなもんだよ

    • 1
    • 17/08/15 07:17:12

    >>58
    なら迷信だけを子どもに話すのではなく、一番大切な知識を教えないといけないよね。
    今もテレビで専門家が話してたよ。大人も子どももライフジャケットを必ず着用、一番は子どもから目を離さない事。

    あなたは知識のある方にみえます、ごめんね。

    • 0
    • 17/08/15 07:10:13

    >>56
    うん。だから後付けで注意の意味で言ってたのが残ってるだけだよ。 昔は危険なのがアバウトにしかわからなかったことが今はちゃんと理由がわかってるし、救命胴衣などが出来たりしてるからちゃんと親も知識を持たないといけないと思う。
    単なる迷信じゃなくて、ちゃんと意味があっての言い伝えだから迷信だよって馬鹿にして軽く考えてたらいけないよって意味でコメントしたんだけど…

    • 5
    • 17/08/15 07:00:18

    戸塚ヨットスクールで特訓しなきゃね

    • 0
    • 17/08/15 06:59:23

    >>54
    それは知識がないから気を付けて遊んでないだけでしょ?遊んでる人が大勢いる中で数人だよね???亡くなるの。
    じゃあ盆すぎて亡くなった人は何のせいで亡くなるわけ?

    盆だから、霊に連れていかれるだの迷信のせいにするんじゃなく、知識を持って遊べば良いって事。何がどう危険なのか小さい頃から学ぶ事も大切。

    • 1
    • 17/08/15 06:44:13

    パニクってカヌーの下から抜けられなかったのかな。可哀想に。
    母親がいても助かったかはわからない。

    • 0
    • 17/08/15 06:41:33

    >>46
    迷信じゃないよ。
    連れていかれるは後付けというか、行かないようなの意味を込めて言い伝えられてるだけだけど。
    お盆過ぎると海はクラゲが大量発生しやすくなったり、潮の流れが変わるから事故に遭いやすい。
    それがちょうどお盆の時期だから連れていかれるって言って近づかないように注意してるんだよ。

    • 11
    • 17/08/15 06:38:25

    >>45
    信じやすいと騙されるからお気をつけて笑

    • 0
    • 17/08/15 06:36:33

    >>21
    若い頃から毎年遊びに行ってるけど笑

    • 0
    • 17/08/15 06:35:46

    >>18
    どこも行けない人の僻みにしか聞こえない笑

    • 1
    • 17/08/15 06:34:39

    >>17
    お盆に近づいたらみんな連れていかれるんだ~、へー。

    • 1
    • 17/08/15 06:33:42

    >>16
    地獄の釜wwwwww

    • 2
    • 17/08/15 06:32:43

    >>12
    うける笑

    • 2
    • 17/08/15 06:32:02

    >>7
    信じてるの?笑

    • 1
    • 17/08/15 06:31:31

    >>5
    でたでた笑
    迷信ババァ

    • 3
    • 17/08/15 06:28:33

    >>11私は迷信じゃないと思ってる。
    海は現実的にくらげが出るから行かない。
    川は連れて行かれるから行かない。
    昔からの言い伝え。

    • 2
    • 17/08/15 05:34:04

    >>30
    そうなんだよね。あれは一体何なんだろうね。
    父親に任せて危険な場所に行かせるの無理。

    • 2
    • 43
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/15 05:14:10

    >>30本当それ

    • 1
    • 42
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/15 04:57:42

    >>33
    それはこの事故じゃないよ。

    • 0
    • 41
    • ラジオ体操
    • 17/08/15 00:29:47

    >>36母親居たかどうかは分からないけど居たとしてそんなすぐに助けられる場所でカヌーに乗ってたか分からないよ。

    • 1
    • 40
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/15 00:24:06
    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/15 00:21:09

    >>33
    それ、もう一人のではなく?

    • 0
    • 17/08/15 00:02:35

    母親は?

    • 0
    • 17/08/14 23:47:35

    どんな状況で転覆したとか、カヌーにどれくらい慣れてたのかも分からないのに、親の不注意って書いてる人なんでだろう

    • 5
    • 17/08/14 23:40:47

    >>30うん。全てにおいて甘く考えてるとこあるね。

    • 0
    • 17/08/14 23:40:09

    >>31
    ライフジャケット着けてだけど岩の下に填まったってテレビで見た。

    • 0
    • 17/08/14 23:35:36

    お盆あたりからかわるからね。
    波や潮の満ち引き、クラゲとか。
    山も通り雨がよく降るから川の流れが
    急にきつくなる。

    • 3
    • 17/08/14 23:35:21

    三人ともライフジャケット着けてたって書いてあるよ。

    • 2
    • 17/08/14 23:31:36

    父親って、不注意な人多いんだよ!
    うちの旦那もだけど、軽く考える。
    予知できない。というかしない。
    私は旦那と子供達だけではプールや遊びには
    行かせられない。

    • 24
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/14 23:29:11

    ライフジャケットを着用していたと書いてある気がするのは私だけか…?

    • 4
    • 27
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 23:25:58

    >>9ライフジャケット着せずカヌー転覆したからだよ

    • 0
    • 17/08/14 23:25:11

    毎日こんな事故あるのに、なんでライフジャケット着ないの?
    自分は大丈夫とか思ってんの?

    • 0
    • 17/08/14 23:22:54

    >>23
    お盆時期関係なく子ども見ていない親のせいだよ。

    • 8
    • 24
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 23:17:41

    >>21
    お盆時期に行ってる人が全員死亡してないよ。

    • 3
    • 17/08/14 23:15:05

    さっき、子供が明日は川に遊びに行きたいと言ってたけど、お盆中はダメなんだよー亡くなった人達の霊が流れてるからって言ったんだけど。あってる?

    • 1
    • 17/08/14 23:14:47

    お盆は御墓参りにかぎるわ

    • 1
    • 17/08/14 23:12:06

    やっぱりお盆時期って水場に行ったらダメなんだよ。

    • 11
    • 20
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 23:09:33

    >>10
    4兄弟?

    • 0
    • 17/08/14 23:09:14

    >>17
    お盆すぎでも釣り、サーファー行く人もいるし親が子供から目を見ていれば防げるよ。

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ