救命胴衣着用も…男児、川で溺れ死亡

  • ニュース全般
  • 流しそうめん
  • 17/08/14 13:08:55

 13日夕方、岐阜県大垣市の川で、遊びに来ていた7歳の男の子が溺れて亡くなった。

 警察によると13日午後4時ごろ、大垣市上石津町の牧田川に愛知県一宮市から遊びに来ていた小学2年生・金澤大翔くん(7)の姿が見当たらないと母親から110番通報があった。

 警察と消防で周辺を捜索し、約1時間半後に金澤くんを発見、病院に運んだがその後亡くなった。

 両親と弟の4人で午前中から川に遊びに来ていたが、午後1時半ごろに確認したのを最後に姿が見えなくなっていたという。

 金澤くんは水着とライフジャケットを着ていたが、水中で消波ブロックにはさまった状態で発見されており、警察では溺れた状況を詳しく調べている。

日テレNEWS24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/01 06:05:41

    もう川遊びは禁止とかにしたらよいよね

    • 4
    • 17/09/01 05:32:01

    >>67
    川に慣れてないと川の一見流れが穏やかだけどポイントによって急になってるとかがわからないんだと思う。

    • 2
    • 67
    • ひまわり畑
    • 17/09/01 05:27:33

    緩やかで浅い川でしか遊んだ事ないんだけど、人が溺れるような川で遊ぶ人って、なんでなんだろう  

    • 0
    • 17/09/01 05:23:36

    へぇ…
    着用者してても目を離すとかバカだ

    • 2
    • 17/09/01 05:14:17

    これだけ水難事故あるのに川でよく目を離すよね。ライフジャケットきてても、目を離したらいいわけないし、自業自得な親。7歳だって、何歳だってみてろよな!怒りしかない。

    • 3
    • 64
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/01 01:31:35

    水場で目を離してお喋りやスマホに夢中な親、本当に親なの?

    • 4
    • 63
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/16 16:55:10

    ライフジャケット着せてるしーって油断してたんだろうね。

    • 2
    • 17/08/16 16:51:11

    水辺で目を離す親、多いね。

    • 3
    • 17/08/15 16:25:22

    >>60同意。

    • 0
    • 60
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/15 12:56:13

    目を離した親が悪い

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 17/08/15 11:38:28

    >>55
    同感

    • 0
    • 17/08/15 08:35:42

    川で目離すの信じられない。

    • 3
    • 56
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/15 08:13:56

    行かなきゃ死ななかったのにね。可哀想。

    • 0
    • 55
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/15 00:16:46

    2時間半もいなくなったことに気づかないなんて…。
    家族だけで来てたなら1人いなくなったらすぐ気付くと思うんだけど。

    • 13
    • 17/08/15 00:12:26

    一人で遊ばせてたのかしら?

    • 1
    • 17/08/14 22:45:29

    どこの学校かな?

    • 0
    • 52
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 20:51:19

    ライフジャケット着けても放置して目を離していたり
    危険な場所で遊んでいれば亡くなるよ…

    • 9
    • 17/08/14 20:40:27

    島根でも、ライフジャケット着ていたけどなくなったよ。
    カヌーから落ちたらしいが。

    • 3
    • 50
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 20:27:28

    親のせいだね

    • 5
    • 17/08/14 19:40:54

    7歳を数時間も目を離す意味が分からない。
    ましてや水辺でなんて。。

    • 12
    • 48
    • 土用の丑の日
    • 17/08/14 18:58:15

    ライフジャケットしてるからいなくなっても川岸をお母さん探してたってニュースで言ってたよ。うちも昨日牧田川じゃない岐阜の川行ったけど、こないだの雨で前行った時よりすごい水増えてたし流れもあったよ。

    • 2
    • 17/08/14 18:52:09

    子供を川によく連れて行くけど、浅くて流れがあまりない場所にしか入れた事ないわ…
    子供1人で泳がせてたのかな?こわい。

    • 3
    • 17/08/14 18:42:48

    >>45
    そうなんだ。勉強になります。

    • 4
    • 45
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 17:20:34

    カヤックやってた時に、流されたら何かに捕まりたくなるけど、消波ブロックには近づくなって言われてたよ、川はブロックをすり抜けていくけど自分は間に挟まって川の力でブロックに押し付けられて自力では脱出できなくなるって。

    • 13
    • 17/08/14 17:05:59

    ずーっと一瞬足りとも見逃さず見てるのは人間誰しも無理だけどこういう事故の内容はだいたい流された先で見つかったとかほんとどんだけ子供見てないんだよって思う。

    • 3
    • 17/08/14 17:02:47

    >>41
    くらげが出る時期だからね

    • 2
    • 17/08/14 17:01:44

    普段川慣れしてない人が御盆休みの連休に川行く人も多いしその中で馬鹿な大人がお酒飲んだりはめはずして自分が楽しむのに夢中になった結果が溺死でしょ


    オバケもいちいち御盆は引っ張られるとかオバケのせいにされちゃたまらんなw

    • 12
    • 41
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 16:57:41

    >>29
    迷信って、過去の人たちの知恵袋みたいなもので、警鐘なんだよね。
    水が急に冷たかったり、水遊びに慣れて気が緩んでたり等々…事故がおきやすい時期だから迷信と言うかたちで受け継いできた知識。


    見えなくなったって。ライフジャケット着用してても目は離さない。
    それが出来ないなら連れて行ったらだめだよ。

    • 13
    • 40
    • 麦わら帽子
    • 17/08/14 16:52:47

    プールでも、浮き輪や腕輪をつけて幼児ほったらかしの親がいるから驚くわ。
    小4の息子と行ったけど、何かあってもすぐに助けられる位置にいたから、こっちがハラハラした。
    危機管理低いのかな?ちゃんと見ていてほしいわ。

    • 13
    • 39
    • 読者感想文
    • 17/08/14 16:32:34

    >>22
    だね

    • 0
    • 17/08/14 16:06:42

    >>20
    海に釣りに行った旦那、偶然なのかその日の夜右足が痛いって言って39℃近く熱を出したわ。次の日には熱も下がって本人は疲れと言ってるけど、私は連れてきたんじゃないかと思ったわ。

    • 2
    • 37
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/14 15:51:39

    >>18周りの大人が意識して気を付けていれば、ある程度の経験は大切だし子どもにとってもいい体験になると思う。

    • 3
    • 36
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/14 15:38:56

    >>18
    川でも海でも、水難事故に遭うのは県外から来た人ばかりだよ。
    遊泳禁止の海で泳いだり、お酒飲んでバカ騒ぎして子どもから目を離したり。
    常識ある行動をとって遊べば、危なくないよ。

    • 3
    • 17/08/14 15:16:40

    ライフジャケット着けて安心してる人見るけど結構緩めに付けてる人いない?
    少しきつめにしめないとライフジャケットだけが浮いて顔は中に入り込む形になるから危ないのになと思うことある。
    子供のライフジャケットの股下の紐とかもただぶら下げてるだけにしてる親いるけどチャイルドシートと同じでちゃんと装着してないと意味ないと思うよ。

    • 19
    • 17/08/14 15:07:16

    川遊びはダメだよね!

    • 3
    • 17/08/14 14:26:55

    >>22
    だよね。

    • 2
    • 32
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 14:23:57

    金澤さん朝鮮人だね

    • 3
    • 17/08/14 14:21:32

    死ぬときは何しても死ぬんだね

    • 5
    • 30
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/14 14:15:36

    >>5
    それだったら
    毎年お正月に餅を詰まらせて亡くなる人、特に老人が多いんだから
    老人に餅は禁止にした方がいい。

    • 4
    • 29
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 14:13:25

    >>20
    あんまり幽霊とか信じるタイプじゃないけど、こういうのは怖いからお盆は水場に近寄らない

    • 6
    • 28
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/14 14:12:01

    >>27
    「面倒は一切みないけど」って意味わからない。だったら誘わないでって思う。

    • 16
    • 27
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 14:09:42

    面倒は一切見ないけど一緒に川に連れて行こうか?とママ友に誘われた。適当に理由つけて断った。結局そのママ友家族は無事に帰ってきてたけど絶対に川遊びは目が離せないよ。

    • 10
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/14 14:08:15

    >>18
    だからって危険を避けてばかりじゃね。

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 14:05:45

    >>15
    同意

    • 2
    • 17/08/14 13:59:43

    親の責任。

    • 5
    • 22
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/14 13:54:40

    >>20
    子供から目離さなかったら防げたよ

    • 5
    • 21
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/14 13:53:28

    目を離した親が悪いね。

    • 7
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 13:40:48

    >>18お盆だしね。水の事故は引っ張られると言われるよね

    • 15
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ