40歳・卵巣機能不全(生理不順)

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 17/08/14 22:08:38

40歳を前に生理不順が出てきて、1年ほど様子をみましたが改善しなかったため、婦人科を受診。血液検査の結果、卵巣機能が低下している(卵巣が働いてないと言われた)とのことで治療を始めました。
①超低量ピル3ヶ月→血栓疑いで中止
②漢方(当帰芍薬散)→3ヶ月服薬、効果なし
③漢方(加味逍遙散)→2ヶ月半服薬、効果なし
このような感じですが、生理不順は治らず、おそらくホルモンバランスが悪いせいで、手足のしびれ、関節痛、疲れやすい、記憶力低下など、いろんな症状があり辛いです。
病院はあまり親身になって話を聞いてくれず、病院を変えたいのですが周りに婦人科がなく、仕方なく同じ病院に通っています。
先生はこちらから、こんな治療をしてみたいと話を持ちかけると、じゃあやってみるかといった具合にとりあえず話には乗ってくれている感じです。
このような症状で、いい治療法があればまた先生に話をして試してみたいのですが、こんな薬があるよ、やこんな治療法で良くなった、みたいな話があれば教えて下さい。
長くなり申し訳ありませんm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/16 22:59:00

    ホルムストローム療法とかカウフマン療法ってのもあるから、詳しい婦人科探してみたらどうでしょうか

    • 0
    • 17/08/16 21:40:48

    >>10
    年齢的に仕方ない部分ももちろんあるとは思います。日常生活に支障が出る部分に関しては、治療で少しでも楽になれたらなぁと思います。

    • 2
    • 17/08/16 21:37:52

    >>7
    自分では解決できないので病院に通っています。自分で解決できるとはあまり思えませんが。

    • 0
    • 17/08/16 21:36:01

    >>6
    ホルモン補充はお薬でしょうか?
    次回先生にホルモン補充について聞いてみたいと思います。

    • 0
    • 17/08/16 21:35:06

    私も40過ぎから生理不順になって、四十肩もなったりしたよ。だいたいこれくらいからいろいろ出て来る歳だから、仕方ないんじゃないかな?

    • 0
    • 17/08/16 21:34:39

    >>5
    なかなか良い婦人科に巡り合えないですね。
    私も個人の産婦人科は、産科メインで通いにくいため、小さいですが総合病院の婦人科に行っています。

    • 0
    • 17/08/16 21:31:24

    >>4
    診察の際に、これは更年期ということですかと聞いたのですが、年齢的に更年期ではないと言われました。

    • 0
    • 17/08/15 22:46:26

    匿名さん?
    自分で解決できるのでは

    • 0
    • 6
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/15 22:42:57

    卵巣が働いていないなら更年期じゃないですか?
    ホルモン補充が良いと思いますが・・先生が消極的なのが辛いですね。

    • 0
    • 5
    • 麦わら帽子
    • 17/08/15 15:10:37

    私は主さんより年上で更年期真っ最中です
    近くのお産で有名な産婦人科クリニックに行ってみたけど
    更年期の治療には消極的だった
    かかりつけの内科で加味逍遙散を処方してもらい1ヶ月弱
    体に合ったのか更年期の症状がやわらいできています
    私も婦人科を探してる最中

    • 0
    • 17/08/15 11:06:38

    更年期の始まりじゃない?

    • 0
    • 3
    • 高校野球
    • 17/08/14 23:05:51

    直接的に卵巣に効果はわからないけど
    ホルモンバランス整えたり他にも体と心にはいいらしい。調べてみて。

    • 0
    • 17/08/14 22:43:27

    >>1
    ヨガは卵巣機能の向上に効果があるんですか?ヨガの知識が全くなくてすみません。

    • 0
    • 1
    • 高校野球
    • 17/08/14 22:18:48

    漢方の他
    ヨガとかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ