匿名
40歳を前に生理不順が出てきて、1年ほど様子をみましたが改善しなかったため、婦人科を受診。血液検査の結果、卵巣機能が低下している(卵巣が働いてないと言われた)とのことで治療を始めました。
①超低量ピル3ヶ月→血栓疑いで中止
②漢方(当帰芍薬散)→3ヶ月服薬、効果なし
③漢方(加味逍遙散)→2ヶ月半服薬、効果なし
このような感じですが、生理不順は治らず、おそらくホルモンバランスが悪いせいで、手足のしびれ、関節痛、疲れやすい、記憶力低下など、いろんな症状があり辛いです。
病院はあまり親身になって話を聞いてくれず、病院を変えたいのですが周りに婦人科がなく、仕方なく同じ病院に通っています。
先生はこちらから、こんな治療をしてみたいと話を持ちかけると、じゃあやってみるかといった具合にとりあえず話には乗ってくれている感じです。
このような症状で、いい治療法があればまた先生に話をして試してみたいのですが、こんな薬があるよ、やこんな治療法で良くなった、みたいな話があれば教えて下さい。
長くなり申し訳ありませんm(_ _)m
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 匿名
17/08/14 22:43:27
>>1
ヨガは卵巣機能の向上に効果があるんですか?ヨガの知識が全くなくてすみません。
返信
No.8 主 匿名
17/08/16 21:31:24
>>4
診察の際に、これは更年期ということですかと聞いたのですが、年齢的に更年期ではないと言われました。
返信
No.9 主 匿名
17/08/16 21:34:39
>>5
なかなか良い婦人科に巡り合えないですね。
私も個人の産婦人科は、産科メインで通いにくいため、小さいですが総合病院の婦人科に行っています。
返信
No.11 主 匿名
17/08/16 21:36:01
>>6
ホルモン補充はお薬でしょうか?
次回先生にホルモン補充について聞いてみたいと思います。
返信
No.12 主 匿名
17/08/16 21:37:52
>>7
自分では解決できないので病院に通っています。自分で解決できるとはあまり思えませんが。
返信
No.13 主 匿名
17/08/16 21:40:48
>>10
年齢的に仕方ない部分ももちろんあるとは思います。日常生活に支障が出る部分に関しては、治療で少しでも楽になれたらなぁと思います。
返信