実家に帰省すると不機嫌になる旦那にムカついてしまう

  • なんでも
  • テーマパーク激混み
  • 17/08/13 23:53:03

お正月、GW、お盆に帰省します。
車で10分のところにあるので、夕飯食べて夜10時くらいに帰ります。
その度に旦那が不機嫌というかめんどくさそうなのが丸わかりで嫌です。

両親が話しかけても、
「はい…まぁ…」だけだったり、
「ふっ…苦笑」みたいな反応をすることもあります。

わたしの両親も、「機嫌悪いのかな?」とわたしにこそっと言うくらいです。両親はめちゃくちゃ気にして心配しています。
「疲れてるみたい」と返してはいます。

わたしの両親に気を遣って疲れることはわかります。
だから、なるべく実家帰省の時間を短くしたり、旦那と両親だけになる時間を作らないようにしたり配慮しています。
でも、わたしは義両親と同居してます。
毎日毎日わたしは義両親に気を遣っているのに、旦那が年数回の帰省でそんな態度をとるのが嫌です。
自分はわたしに対してなんの配慮をしてないのに。
そんなことするなら、同居やめさせてもらいたいとも思うくらいです。

どう思いますか?
一度旦那に言いたいですが、思い止まっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/13 23:54:36

    思い止まらず言ってみたらいいのに。むかつくね!

    • 8
    • 2
    • 読書感想文
    • 17/08/13 23:54:43

    言えばいいのに?
    なんで言わないの?!同居してあげてるのに。

    • 8
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/13 23:54:46

    同居してるならナシな態度だね
    私ならもう連れて行かない

    • 9
    • 4
    • 夏期講習
    • 17/08/13 23:55:43

    はっきり言っていいと思うよ

    • 4
    • 5
    • カブト虫
    • 17/08/13 23:56:36

    そんなのじゃあなたがせっかく実家に行ってるのにくつろげないじゃん。そんな旦那放っておいて、あなたと子どもだけで行けばいいよ。旦那は無視。

    • 11
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 23:56:58

    いくら面倒でもその態度はありえない。
    思春期の中学生か。

    • 9
    • 17/08/13 23:57:11

    偉いね、真面目だね。私なら考えずその場ですぐにポロッと嫌味言ってしまうわ。

    • 6
    • 8
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 23:59:39

    義両親に対して同じ事すれば?
    旦那や義両親が文句言うようなら
    『あなたも私の両親に対してしてる事をしただけ』とか仕返し

    • 15
    • 17/08/14 00:02:07

    もし嫌だとしても態度に出すのは信じられない。主の両親が気にしてるのもなんか可哀想になるね。

    • 7
    • 10
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:04:05

    悪いけど幼稚な旦那さんだ。うちの旦那とそっくりだわ。こっちも気分悪いから数年前から置いて私と子どもだけで帰省してる。

    • 6
    • 17/08/14 00:04:13

    同居したお前が一番バカ

    • 2
    • 17/08/14 00:04:16

    旦那はつれていかなきゃいいよ。

    • 7
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 00:05:48

    同居やめたら?
    できないくせに笑

    • 0
    • 17/08/14 00:05:54

    >>1
    言ってみます。
    義実家の帰省嫌な気持ちはわかるのでなんかモヤモヤしてました

    • 0
    • 17/08/14 00:06:50

    >>2
    帰省嫌なのはわかるのでモヤモヤしてました
    言います

    • 0
    • 17/08/14 00:07:48

    >>3
    同居してるから余計むかつきます
    連れて行きたくなくなりました

    • 0
    • 17/08/14 00:08:24

    >>4
    言ってみることにします

    • 0
    • 17/08/14 00:09:17

    プールはなんなの(笑)

    • 0
    • 17/08/14 00:09:34

    >>5
    正直全然くつろげないです。
    次から来なくていいって言ってみます。

    • 0
    • 21
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:09:34

    主と子供だけで長期で実家に帰っては?

    毎日義親さんと頑張って同居してるんだし。
    許されるでしょう。

    • 4
    • 17/08/14 00:10:50

    >>6
    そんな感じです
    中学生みたい。
    おばあちゃん家行くのめんどくせーみたいな

    • 0
    • 17/08/14 00:12:10

    >>7
    ただその場で言う勇気がないだけですきっと(笑)

    • 0
    • 17/08/14 00:13:29

    >>8
    できるかわからないですけど、それくらいしないとわからないかも

    • 0
    • 25
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 00:14:01

    留守番させるわ。

    • 0
    • 17/08/14 00:14:18

    >>9
    態度に出すのはダメですよね、子どもみたい。

    • 0
    • 17/08/14 00:15:15

    >>10
    同じなんですね、嫌ですよね
    わたしも残して行くようにするかも

    • 0
    • 17/08/14 00:15:58

    >>11
    まぁ、始まりはそこですね

    • 0
    • 17/08/14 00:15:58

    主の実家近いなら旦那は行く必要なくない?w
    居ない方がみんな嫌な思いもせずのびのび過ごせるじゃん!
    主と子供だけで数日実家ですごしてみたら(^_^)

    • 3
    • 17/08/14 00:16:31

    >>12
    次からはいいから、と言ってみます

    • 0
    • 17/08/14 00:17:36

    >>14
    どうでしょうね

    • 0
    • 17/08/14 00:17:53

    私なら、、みかねたらどこでも言っちゃう。親の前だろうが外だろうが。
    喧嘩になったらもう旦那と実家に帰るのやめたらいいよ。なんなん、頭くるね

    • 2
    • 17/08/14 00:18:22

    さっさと出ていきなさいよ、
    同居してやってるのよ!
    つかえない嫁ね!

    • 0
    • 17/08/14 00:18:28

    >>21
    そうしてみたいです

    • 0
    • 35
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 00:18:35

    うちなんて、凄い行きたがって大変だったよ。距離感の近いタイプで、私の実家でやりたい放題。めんどくさくてキレそうだった。離婚したのに出入りしたり旅行してたり、その事で私と子供が困ったら私の親が自分から距離置いてくれたよ。

    • 0
    • 17/08/14 00:19:28

    >>25
    次からはお留守番です

    • 0
    • 37
    • 蚊取り線香
    • 17/08/14 00:20:18

    うん、近所なら旦那置いてのんびり行ける日に行ったら?お盆にどうしても行かなきゃだめ?

    • 0
    • 17/08/14 00:20:59

    >>29
    近いといっても行かないと全然会わないし、
    姉の旦那さんもいるので行ってました
    でもなしになるかもしれませんね…
    ちょっと数日帰省したいです

    • 0
    • 17/08/14 00:22:07

    >>32
    すごいです、わたし言えないです
    でもさすがにムカついたんで言います

    • 1
    • 17/08/14 00:23:15

    >>35
    それはなかなかないタイプじゃないですか?
    それはそれで大変でしたね

    • 0
    • 41
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/14 00:47:12

    私旦那さんの立場だ(笑)嫌いなんだもん

    • 0
    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 01:15:16

    >>40
    あまり聞かないですよね。距離感の近い人懐こいタイプで、まさか離婚後までとは思わなかったです。主さんの旦那さんも大変そうなので、普通が1番良いんじゃないかなと思います。

    • 0
    • 43
    • トロンボーン
    • 17/08/14 01:22:07

    あまりにもひどすぎて、何かと思ってたら、浮気してた
    浮気してわたしのことも、わたしの家族さえも大事にしなくなってた
    クソすぎてわらえた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ