“遊泳禁止”海水浴場で溺れ幼児重体 鳥取

  • ニュース全般
  • セミ(抜け殻)
  • 17/08/12 11:25:36

 鳥取県岩美町の海水浴場で、幼児と父親が溺れ幼児が意識不明の重体となっている。事故が起きた場所は、遊泳禁止となっていた。

 事故があったのは、鳥取県岩美町の浦富第一海水浴場で、11日午後0時半過ぎ、海水浴をしていた親子が溺れているのを他の客が見つけた。監視員などが、水上バイクで親子のもとに向かい救助したが、救助したとき、すでに幼児は意識がなかったという。警察によると、救助されたのは、大阪府東大阪市の園田大樹さん(33)と長女の蓮華ちゃん(2)で、蓮華ちゃんが意識不明の重体となっている。

 現場周辺は事故当時、波の高さが1メートル50センチぐらいあり、また、潮の流れも速くなっている場所だったという。お盆休みで海水浴客も増える今の時期。安全に楽しむためにルールをしっかり守ることが必要。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/12 15:51:17

    海とか川で、急に温度が冷たくなってる所とか、深くなってる所って、こわいよねー。
    行ってみたいけど、ぎりぎりで怖くなる。あの感覚は、なんか、ぞくぞくするよね、

    • 0
    • 17/08/12 15:48:14

    >>22
    この辺の海水浴場よく行くけど、垂直にテトラポットが置いてあってその向う側は遊泳禁止ってなってる場所がよくあるからそういうのなのかも。
    でも当たり前だけどそっちは空いてるからって泳いでる人結構見掛けるんだよね。

    • 0
    • 17/08/12 15:47:44

    >>22
    この場所がどんな感じかわからないけどうちのほうは遊泳していいところは区切られててその外は遊泳禁止になってる。
    監視員の目は届くようになってたりするよ。

    • 1
    • 17/08/12 15:45:56

    呼ばれたんだろうね

    • 0
    • 17/08/12 15:43:40

    遊泳禁止なのに監視員がいたんだね。

    • 0
    • 17/08/12 13:49:42

    蓮華ちゃんが散華しませんように。

    • 0
    • 20
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/12 13:49:18

    親がバカ過ぎて呆れる。
    子供がかわいそう。

    • 2
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/12 13:46:59

    また遊泳禁止の海。
    何故遊泳禁止なのかを考える能力が欠落してるんだろうね。

    • 3
    • 18
    • ひまわり畑
    • 17/08/12 13:42:59

    何で遊泳禁止の場所で 。。

    • 3
    • 17
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/12 11:48:26

    遊泳禁止の場所で2歳児泳がせるなんて殺人行為だね。

    • 6
    • 17/08/12 11:45:31

    遊泳禁止の場所で泳ぐのも、子供車内放置も厳罰にしてほしい。

    • 4
    • 17/08/12 11:42:01

    昨日、福岡でも遊泳禁止の所で遊んでたとき親が放置してた子ども亡くなったね。

    • 2
    • 17/08/12 11:41:17

    大丈夫大丈夫って勝手な思い込みがこういう悲惨な事件を生み出すんだろうね...

    • 1
    • 13
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/12 11:39:30

    遊泳禁止の字が読めないんだから仕方ないよね。
    なぜ遊泳禁止なのか考えもしなさそう。

    • 3
    • 12
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/12 11:38:55

    親の田舎が浦富だから、子供の頃はよく泳いでたけど、いきなり深くなる場所があるから怖いよ。
    しかも遊泳禁止の場所で2歳の子を連れて泳ぐって発想が…
    親がちゃんとしてないから、子供が犠牲になったと言われても仕方ないよね。

    • 2
    • 11
    • ビアガーデン
    • 17/08/12 11:38:25

    100%、親が悪い事故だね。

    • 6
    • 10
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/12 11:37:53

    毎年毎年、同じ様な事故が減らないね。何故学ばないのか。危機意識を持たないのか。こういう親ってニュース見ないような人ばっかりなのかな

    • 4
    • 17/08/12 11:37:37

    >>8プライベートビーチ気分なんじゃない?

    • 0
    • 8
    • キャンプ
    • 17/08/12 11:35:23

    昨日の福岡県古賀市の重複トピかと思ったら、別件…
    なんで遊泳禁止場所で遊ぶ気になるのかな
    危機感ない人、多いんだね

    • 6
    • 17/08/12 11:34:44

    なんだこれ

    遊泳禁止読めないヤツと危険予測できないヤツは家から出るな

    • 4
    • 6
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/12 11:31:46

    バカ親!

    • 4
    • 5
    • 今日も素麺
    • 17/08/12 11:31:04

    親の責任

    • 7
    • 4
    • 昆虫採集
    • 17/08/12 11:30:33

    蓮華ちゃん
    仏の花だね
    危機管理の無い親の元から連れて行こうとしたのかな。どうかこの世にとどまりますように。

    • 0
    • 3
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/12 11:29:40

    またー?
    こういう記事を目にすると、本当は親は子供捨てたくて、コロスために連れてってるんじゃないかと思うわー

    • 3
    • 2
    • 学童弁当
    • 17/08/12 11:28:38

    バカな親のせいで可哀想に

    • 7
    • 1
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/12 11:26:58

    親が悪いのに何故子供の方が危ない状態なのか。
    腹立つわ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ