二人目妊娠 義母に報告

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/12 09:55:17

    義両親にも実両親にも、妊娠6ヶ月入ってから。

    • 0
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/12 09:56:11

    安定期入ってから

    • 0
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/12 09:56:13

    旦那が勝手に言ってた。心拍確認してすぐ。

    • 0
    • 4
    • ビアガーデン
    • 17/08/12 09:56:50

    義母にも実母にも妊娠してすぐ言ったよ
    義母は同居だからってのもあるけど

    • 0
    • 5
    • アイスの食べすぎでお腹壊す
    • 17/08/12 10:00:07

    >>1
    何でもっと早く言わないの?って言われなかった??

    • 0
    • 17/08/12 10:01:42

    >>5
    何も言われなかったよ~。

    • 0
    • 7
    • アイスの食べすぎでお腹壊す
    • 17/08/12 10:02:09

    >>2
    やっぱりその方がいいのかなぁ…
    今一人目が1歳で生まれる頃には1歳7ヶ月なんだよね。まだ決まってはないんだけどもしかしたら、義母の家で預かってもらうかもしれないし、早めに言った方がいいのかな…って悩んでる

    • 0
    • 8
    • アイスの食べすぎでお腹壊す
    • 17/08/12 10:02:54

    >>6
    そっか、、、
    いま8週なんだけどいつ報告するか凄く悩んでる

    • 0
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 17/08/12 10:03:40

    安定期入ってから旦那が報告してたー。
    今6ヶ月だけど実母にはまだ言ってないw

    • 0
    • 10
    • アイスの食べすぎでお腹壊す
    • 17/08/12 10:04:02

    >>3
    勝手に言うのはちょっと!ってなるね。。

    • 0
    • 11
    • アイスの食べすぎでお腹壊す
    • 17/08/12 10:05:20

    >>9
    お母さんびっくりするんじゃない?なんでまだ言わないの?

    旦那から言うのが一般的かな?
    それか、夫婦揃って報告しに行くのがいい?
    何がベストなんだろう

    • 0
    • 12
    • アイスの食べすぎでお腹壊す
    • 17/08/12 10:06:06

    >>4
    私も実母にはすぐ言ったんだけどね
    同居だったら言うよね、、

    • 0
    • 17/08/12 10:06:59

    >>7
    預かってもらうつもりなら早く言った方がいいでしょ
    無事に10ヶ月お腹にいてくれるとは限らないし、いきなり預かってなんて言われてもいい気はしないと思うし都合だってあるよね
    夫婦でやりきるなら安定期でもいいと思う

    • 0
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/12 10:38:58

    上の子の時は初期流産後ってこともあって
    心拍確認してから報告。
    下の子の時は、もし流産したら上の子を預けたり術後も面倒見て欲しかったから、病院行って妊娠確定後すぐに報告した。

    実母は二人とも検査薬で反応出てすぐに言ったよ。

    • 1
    • 15
    • アイスの食べすぎでお腹壊す
    • 17/08/12 10:40:29

    >>13
    やっぱりそうだよね。はっきり決まってはないけど、どうなるか分からないから早めに言うことにするよ

    • 0
    • 16
    • 読書感想文
    • 17/08/13 00:47:06

    あまり構ってほしくなかったから安定期にと思ったら急遽出血して入院になってしまって上の子を頼まざるを得なかったから3ヶ月(11w)で旦那から報告という形になってしまった。

    実母には検査薬陽性の時点で言ったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ