トマトに砂糖つけて食べる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • しめじグルイ
    • 17/08/12 18:35:02

    そうなんだ。
    私は塩かチーズかな。

    • 0
    • 39
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/12 00:14:32

    うちの母親はトマトにソースかけて食べる。
    さすがにオエーッと思う。母親は美味しいって食べてるけど(笑)

    • 0
    • 17/08/11 23:55:55

    トマト大嫌いな私が緑のジュクジュクがあまりなくて赤い部分がしっかりした高価なトマトに砂糖かけて食べさせられたけど、めっちゃ美味しかった。

    • 0
    • 17/08/11 23:52:13

    山口だけど、砂糖つけるよ!
    こども達も砂糖トマト大喜びで食べる。旦那は気持ち悪いって食わず嫌いしてる。美味しいのに。

    • 0
    • 17/08/09 16:40:00

    グラニュー糖つけるよ。トマト嫌いな子供もこれなら食べる。

    • 0
    • 17/08/09 15:56:46

    >>29
    そうそうグレープフルーツにもかけてた
    多分、むかーしのトマトは甘くなかったから
    砂糖かけて食べていたのかと考えてる

    • 0
    • 17/08/09 14:18:19

    子供の時は皮を剥いたトマトの砂糖がけが冷蔵庫に必ずあったよ
    冷え冷えトロ甘でトマト大好きになったけど、大人になってからはしなくなった
    旦那の祖母がトマトには必ず砂糖かけて、トマトジュースにも砂糖入れてた

    • 0
    • 33
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/09 14:10:57

    >>32それなら今度トマト買ったらやってみます(^^)

    • 0
    • 32
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/09 14:09:44

    >>30
    美味しいよ。騙されたと思ってちょっとやってみて。
    主は千葉県住み。砂糖じゃりじゃりが好き!

    • 0
    • 31
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/09 12:16:33

    私は四国だけど小さい頃に祖母が砂糖かけてくれてた。昔のトマトは酸味が強くて青くさかったからだと思うけど美味しかったよ。今でも砂糖かけて食べたくなる思い出の味。

    • 0
    • 30
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/09 12:11:15

    やったことないけど、本当に美味しいの?フルーツトマトみたいな?怖くて出来ない。

    • 0
    • 17/08/09 12:09:54

    >>6
    道民だけど、子供の頃は砂糖かけてたなー。大好きだった!!
    あとグレープフルーツにもかけてた。
    大人になったら何故か罪悪感でかけなくなってしまった…

    • 0
    • 17/08/09 12:07:01

    地元が青森の南部地方なんだけど、祖母が砂糖つけてトマト食べてたの私も真似してよく食べてた!
    後、納豆や麦茶にも砂糖いれてたよ

    • 0
    • 17/08/09 12:06:46

    >>20美味しいのに…

    • 0
    • 26
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/09 12:02:23

    ずっと何もかけないで食べてたけど 何となく蜂蜜少しかけてみたらウマー!だったよ 
    トマジューにも少し入れて飲んでるよ 高級トマジューと変わらない味になるよ 砂糖じゃなくてごめんね

    • 0
    • 17/08/09 11:28:29

    ずっと砂糖なんてありえないって思ってたけど恐る恐るやってみたら美味しすぎてハマった!フルーツみたいになる。
    美味しいトマトだと桃っぽくなる!
    九州だけど周りにすすめても気持ち悪いムリって言われる(笑)

    • 0
    • 24
    • ビーチサンダル
    • 17/08/09 06:35:31

    子供のころおばあちゃんがやってたなー。美味しかったと思うんだけど、今はしないなぁ。

    • 0
    • 17/08/09 06:33:57

    凍らせたトマトに砂糖かけて食べるのが好き

    • 0
    • 17/08/09 06:26:59

    祖母が砂糖かけて食べていたけど食べたことない。トマトのコンポートってあるし砂糖がけも美味しいのかも?

    • 0
    • 17/08/09 00:47:19

    >>13
    私宮城。中心部生まれだけどトマトに砂糖かけるよ。納豆に砂糖は納豆餅の時だなぁ(醤油も入れるけど)
    娘はトマトにマヨ

    • 1
    • 20
    • ぶどう狩り
    • 17/08/09 00:04:35

    >>6
    え、産まれも育ちも北海道だけど周りは砂糖かける人いないよ…気持ち悪くて(>_<)
    やっぱトマトは塩だよ、塩

    • 0
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/08 23:53:24

    塩じゃない?

    • 3
    • 17/08/08 23:48:47

    道民だけど砂糖つけないよ。

    • 1
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 17/08/08 23:47:13

    北海道だけど、子供の頃はトマトが苦手で砂糖をかけたら食べれられるようになったよ。今はかけてないかな。

    • 1
    • 17/08/08 23:46:56

    砂糖かけて食べるのは、スイーツ感覚なの?

    • 2
    • 17/08/08 23:41:37

    道民が、砂糖つける派なの?北海道生まれで関西育ちの私も砂糖をぱらりとかけます。サイコー。関西生まれの我が子も好きです^_^
    九州男児の父は、ハチミツ&しょうゆ…恐るおそるたべたけど、結構いけますよ。

    • 0
    • 17/08/08 23:39:52

    娘が砂糖かけるの大好き
    トマトが見えなくなるくらいかけてる

    私は塩…

    • 1
    • 17/08/08 23:38:58

    >>11
    私秋田出身だよ。ちなみに県南。トマトに砂糖はやったよ。
    納豆はない。けど、うちの母が若い時近所のママ友さんちにお邪魔した時砂糖かけた納豆ご飯がお昼に出てきて驚いたらしい。母は県北出身。

    • 0
    • 12
    • 読書感想文
    • 17/08/08 23:36:17

    スイーツ化するよね

    • 1
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/08 23:35:03

    秋田の人は、トマトや納豆に砂糖を入れて食べる…ってテレビでやってたの見たことあるけど

    秋田県民だけど、ないわ

    • 0
    • 17/08/08 23:32:31

    子供の頃はそれがおやつの時もあったよ。
    家の前の畑でとれたてのトマトにお砂糖。
    わー食べたくなってきた

    • 0
    • 9
    • 線香花火
    • 17/08/08 23:29:34

    >>1
    子供の頃からそうしてました?

    • 0
    • 8
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/08 23:28:27

    母は砂糖つけてました!
    私は何も付けない
    ダンナは塩
    父はウスターソース

    • 0
    • 17/08/08 23:25:57

    子どもの頃からトマトに砂糖です。美味しいですよね。でも、旦那には「気持ち悪い!やめろ」と言われます(笑)
    そんな旦那はトマトにマヨネーズ…

    • 0
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/08/08 23:23:39

    道民はかけて食べる人多いよね
    私も好きだよー
    砂糖とトマトの汁が混ざった所がたまらん

    • 3
    • 17/08/08 23:17:47

    あたいは蜂蜜かけて食うわ

    • 0
    • 17/08/08 23:17:37

    私も好き

    • 2
    • 17/08/08 23:17:30

    道産子ですか?
    私も砂糖かけるのが一番好き!

    • 3
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/08 23:14:06

    そのままが一番だい!

    • 2
    • 1
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/08 23:12:38

    トマトにはオリーブオイルと塩でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ