タンポンが入らない

  • 病気・健康
  • ビーチサンダル
  • 17/08/06 22:16:06

三人目出産後、10カ月で生理再開し3日目です。
元々タンポン使用してたので長時間用を昨日まで使ってましたが2時間位で普通のナプキンまでダメになる程量が多くて、なんだかおかしいなぁ‥と不安なまま今朝新たにタンポン入れました。
入れた時左側に入った感じがしました。
それからすぐ中絶手術を過去に経験してますが、子宮口を広げるために棒を入れる時のような痛みが‥
すぐにタンポン抜き日中はナプキンのみで過ごしました。
2時間くらいは痛み続き、今も痛んだり平気だったりしてます。
さっき就寝前なのでタンポン入れようとしましたがなぜか壁?に当たりタンポンが入っていきません。入れようとするとまさに手術前の棒のような痛みがします。
生理痛は元々なかったのですが、これは生理痛でしょうか?
また、意外と奥まで行くと思いますか??
奥の壁を突き破ってしまわないか‥
不安です‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/08 13:21:47

    >>3

    これ、ホントに良いよね!
    私も愛用してる。
    そして友達に、オススメして高評価。

    • 0
    • 16
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/07 18:17:15

    >>14
    ありがとう。
    今度買ってみるよ。

    • 0
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/07 18:15:15

    >>3これ、いいんだけど自転車は乗れない
    乗ってもちょっと浮かすかお尻だけで座らないと痛い
    それと私は、二時間もすれば普通にナプキンも汚れる
    ただ、ドロっと感が軽減されるし安心感が違う

    • 0
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 17/08/07 18:09:43

    >>11
    1箱12個入りで250円ぐらいだったかな…ごめんあんまり考えずに買ってたから正確な金額がわからない(>_<)
    でも確かそれぐらいかな。
    これだけ変えてナプキンそのままでも大丈夫ってぐらい、ナプキンには経血が付かない。

    トイレに流せるとは書いてるけど、私はなんか詰まったりが怖いから汚物入れに捨ててます

    • 1
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/07 18:09:12

    >>10シンクロフィットいいよね
    寝る時の安心感が良くてもうやめられない(笑)

    • 0
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/07 18:04:15

    >>9
    ペーパーってズレない?あとカスが股につきまくる時ある、交換する時下着下ろしたら、あれ?無い?
    と思ったら既に便器に落ちてたり

    • 4
    • 11
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/07 17:59:05

    >>10
    何個入りでいくらくらいなの?
    2日目とかに使いたいな。

    • 0
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 17/08/07 17:56:49

    >>7
    >>3です。
    膣に入れるわけじゃなくて入り口に当てて挟む?!みたいな感じ。
    トイレットペーパーだとなんかくっついたりしない?!私それが嫌でこれ買ってから快適なんだけど…
    まぁお金もかかるしってなったらトイレットペーパーでもいいとは思うけど(笑)

    ちなみにこれは外側の包装もこれ自身もトイレに流せる。
    タンポンみたいに硬いケース?とかはない

    • 1
    • 9
    • 金魚釣り
    • 17/08/07 17:35:25

    >>8そうなんだー!だったらわざわざコレ買わなくてもペーパー挟めばいいや笑

    • 1
    • 8
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/07 17:34:22

    >>7
    気になったから調べた。
    ナプキンと重ねて使うんだって。
    ママスタで人気のお尻にトイレットペーパー挟むのに似てるね。
    挟んでナプキンと肌の隙間無くすみたいよ。

    • 0
    • 17/08/07 17:27:43

    >>3
    これを膣にいれるの?

    • 0
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/07 14:56:32

    >>3ですよね‥病院行ってみます!そしてオススメ商品購入してみました!!今夜試してみます★

    • 0
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/07 14:54:54

    >>2産後初タンポンなのでそれはありませんでした‥

    • 0
    • 4
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/07 14:52:51

    >>1 いやぁ~っ(´;Д;`)でも確かに‥子宮下がってきたような、鏡で見たら子宮口!?
    と思うようなものが‥
    穴が緩いのも否めない‥よく空気がブリブリでます笑
    でも産後病院では何ともないと言われたのです(´;Д;`)

    • 0
    • 17/08/06 22:40:37

    一度婦人科に行って見て貰ったら?

    私も以前タンポン使ってたけど、ソフィの「シンクロフィット」ってのに出会ってそっちに乗り換えた。
    これ、マジですごいよ。挟んでる?感じというか違和感が最初はあったけど、痛くないしまず漏れたことがない。

    ママスタでも何度かオススメしてる。
    (ユニ・チャームのまわし者ではありません笑)

    • 0
    • 17/08/06 22:21:48

    前に入れたのを、抜き忘れてるとか?

    • 0
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/06 22:19:05

    子宮が下がってるとかない?
    あと膣が緩いとタンポンしてても1.2時間で漏れてきちゃうと聞いたけどどうかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ