名付け こうすけ と しゅうや

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/08 16:22:36

    >>61
    字画の関係でコウヘイが難しいのですが、コウヘイも捨てがたいです
    内村航平くんの航平とか素敵ですよね

    • 0
    • 17/08/08 16:06:12

    >>58
    参考になります、ありがとうございます
    呼びやすさを確かめるために色んな名前を口に出してるうちに、何が呼びやすいのかわからなくなってきてます(^-^;

    • 0
    • 17/08/08 15:56:33

    >>56
    なんと、臭という字を連想されてしまいます?

    • 0
    • 17/08/08 15:45:27

    こうすけ→好青年
    しゅうや→不良
    勝手なイメージだけど(笑)

    • 1
    • 17/08/08 15:42:25

    しゅうやはいい人、いい子に出会ったことないな~。

    こうすけって名前の人は出会ったことないけどこうへいは成功者が多い!

    • 2
    • 17/08/08 15:39:04

    >>55
    実際の例をありがとうございます
    ずいぶん極端に差が出ましたね
    たまたまとはいえ、周りに実際にいるとそれぞれの名前にその子達のイメージがついちゃいますね
    うちもこうすけと名付けたらそんな風になれるかしら

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 17/08/08 14:41:49

    どっちもいいと思うけど、シュウヤ、よりもコウスケ、の方が口に出して発音したときにおさまりがいい気がする

    • 0
    • 57
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 14:27:42

    こうすけの方が好き

    • 2
    • 56
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 14:27:36

    臭也

    • 0
    • 55
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/08 14:26:39

    こうすけは背が高くてしっかりしてて整った顔立ち
    しゅうやは手癖悪くて女好きの自己中嘘つき
    子供の同級生

    • 2
    • 54
    • 読書感想文
    • 17/08/08 08:06:51

    こうすけ君しゅうや君だったらしゅうやくんのほうが好き^ ^
    元気な子産んでね☆

    • 0
    • 17/08/08 08:05:16

    >>51
    カープの選手ですね!
    こうすけは野球や水泳で有名な選手がけっこういますね
    スポーツ選手向きの名前なのかな

    • 0
    • 17/08/08 08:03:05

    >>49
    修也くんなんですね
    キラキラじゃないけどいない絶妙なお名前ですね!
    修の字も賢そうです

    • 0
    • 51
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/08 07:46:38

    広輔は?プロ野球選手で活躍してる人はこの漢字使ってるよ

    • 0
    • 50
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/08 06:52:03

    周也がかっこいいと思う!

    • 0
    • 49
    • 蚊取り線香
    • 17/08/08 06:47:57

    うち修也だよ!
    3人目で、上の子達の友達とか知ってる子達ととにかくかぶらなくてキラキラじゃない名前を考えていたらいきついた。1番上が10歳だけど、しゅうや君には会った事ない。

    まだ4ヶ月だけど、みんなしゅうちゃんって呼んで可愛がってくれるよ。聞き返される事もないし。

    • 1
    • 17/08/07 13:22:15

    引き続きご意見をお願いします

    • 0
    • 17/08/06 20:45:46

    こうすけ人気が少し高いようですね
    イメージ、呼びやすさ、かぶり、また皆さんの周りに実際こうすけくん、しゅうやくんがいるようならどんな感じで呼ばれているか、印象なんかもあれば引き続き教えて下さい!

    • 0
    • 17/08/06 16:31:02

    幸佑がいい。

    • 2
    • 17/08/06 15:59:58

    >>41
    周也くんも呼びやすくて素敵ですね
    キラキラじゃないのにかぶらない、絶妙なお名前ですね

    • 0
    • 44
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/06 12:54:13

    私も康介がいいな。感じも読みやすいし。

    • 2
    • 17/08/06 12:04:52

    候補の中だったら「康介」がいい

    • 3
    • 17/08/06 11:58:49

    >>37
    あだ名はシュウマイになるよ。

    • 1
    • 41
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/06 11:57:40

    うちの子 周也だよ。名前が被った事は一度も無い。しゅうちゃん、しゅうやって呼ばれてる~!コウスケは息子の友達でいるけど、そのままコウスケって呼んでる。

    • 0
    • 17/08/06 11:22:18

    >>36
    すけちゃん、かわいいですね!
    かぶらないし呼びやすいならいいですね
    その名前でよかったと両親が思われているのはすごく素敵ですね

    • 0
    • 17/08/06 08:26:35

    しゅんたろう

    • 0
    • 17/08/06 08:23:11

    こうすけも、しゅんやも、微妙
    こうやくんとかがいいな

    • 0
    • 17/08/06 08:21:18

    しゅうまは?

    • 0
    • 36
    • ビアガーデン
    • 17/08/06 08:08:56

    >>31

    普段はすけ、すけちゃんて呼んでます(笑)
    周りからはこうくん、こうちゃんかな。
    名付けはもちろんこうすけと名付けて良かった!古風な名前だからかぶる事もないし、覚えてもらいやすい。呼びやすい(笑)
    ただ、うちはすけを佑にしたんだけど説明し辛いかも。年配の方には伝わるんだけど

    • 2
    • 17/08/06 07:22:48

    >>34
    トピ教えていただきありがとうございます。
    姓名判断は気にせず自由に名付けたいけど、いざつけようとした名が凶とか出ちゃうと二の足を踏んでしまう人も多いのかと。大吉である必要はないけど。根拠ないにしてもどうせならいい方がと考えてしまうのも親心ですね。名付けは色々難しい。

    まだご意見募集してます!

    • 0
    • 34
    • 流しそうめん
    • 17/08/06 04:23:02

    姓名判断についてはこのトピを読んでみるといいよ
    色々と興味深い体験談が書いてあるから

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2866439&sort=1

    • 0
    • 17/08/06 04:09:47

    どっちもいい名前だと思う
    個人的にはコウスケが好きかな
    漢字は佑よりも介が読みやすいと思う

    • 4
    • 17/08/06 00:14:21

    子供の一生がかかっていると思うと名付けは重いですね。
    子供のパーソナリティーにまで影響しそうで。
    引き続きご意見お待ちしてます。

    • 0
    • 17/08/05 18:20:08

    >>29
    >>30
    コメントありがとうございます!
    実際にこうすけくんのお母さんということですごく参考になります。
    普段は息子さんをどう呼んでますか?こうすけ? こうちゃん?
    あと、変な質問で誠に恐縮ですが、こうすけと名付けてよかったですか? どんな点がよかったか教えて下さい~
    質問多くすみません

    • 0
    • 30
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/05 17:46:34

    >>14
    14歳の息子、こうすけだけど今まで同じ学年にいた事なかった。
    ちょっと古風だからかな

    • 0
    • 29
    • 土用の丑の日
    • 17/08/05 17:42:30

    >>14

    息子がこうすけ!一歳だよー。
    こうしろう、こうたろう、こうきは周りにいるけど今のところいないなぁ。

    • 0
    • 17/08/05 17:32:58

    >>25
    頑張ってトップ校側になれるように教育しなければ
    しかし同級生に3人もいるような名前なんですね。かぶりは必至かな
    お子さんは高校生ですか?
    最近だともう少し減っているといいのですが

    • 0
    • 17/08/05 16:54:48

    >>22
    しゅうすけは、呼びづらくない?
    しゅんすけの方が呼びやすそう。
    近所に、こうすけ君いるよ!こうちゃん、って呼ばれてて覚えやすいと思う。

    • 0
    • 17/08/05 16:54:17

    >>19 しゅうまいみたい

    • 1
    • 25
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/05 16:49:31

    こうすけ、子どもの同級生に3人いる。
    2人はトップ校に行って1人は底辺校。

    • 1
    • 24
    • 今日も素麺
    • 17/08/05 16:07:37

    こうすけがいいな

    • 2
    • 17/08/05 15:22:01

    >>21
    そうなんですね
    実際両方の名前を身近に知っている21さんとしてはどっちがよさそうですか?

    • 0
    • 22
    • スイカ(特売)
    • 17/08/05 14:26:24

    >>19しゅうすけもいいね。かっこいい

    • 0
    • 17/08/05 14:24:57

    どっちも幼稚園にいる

    • 0
    • 17/08/05 14:22:14

    >>15
    >>17
    意外といないんですね!
    かぶらないならありかな
    まだまだ迷います

    • 0
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/05 14:20:43

    しゅうすけにしたらいいよ

    • 1
    • 17/08/05 14:20:42

    >>16
    そうですか。。
    たまたまと思いたいです

    • 0
    • 17
    • スイカ(特売)
    • 17/08/05 14:18:08

    >>14コウスケはいないな。

    • 0
    • 17/08/05 14:17:56

    こうすけはアホが多かった

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ