先輩への対応がわかりません。

  • 働くママ
  • 学童弁当
  • 17/08/04 19:48:52

先輩への対応がわかりません。
今年度はじめから先輩Aと一緒に仕事をすることになったのですが上手くコミュニケーションがとれません。

先輩Aは空いた時間などによく恋バナを話してくるのですがその内容が、彼氏にラインが既読スルーされるだとか、近場に住んでるけど半年に1回しか会えないとか、毎日電話をかけるがいつも留守電で悲しいとよく相談してきます。

それって本当に付き合ってるんですか?なんて言えず彼も忙しいんですよーと言ってしまいます。

それは何故かというと先輩のキレどころがよくわからないからです。
先日、取り次ぎ先から「Aさんの携帯にしているが繋がらない」と言ったクレームの電話取ってしまったので先輩に急いで内線で繋ぐと「取引先の用件は詳しく聞いたのか?聞いてないだろ。ふざけんな」と会社中の誰もが振り向くくらいの大声で怒鳴られました。

まずは取引先からの電話に取り急ぎ出て欲しかっただけなんですがこんなにも怒鳴るとは思ってもおらず、その日から接する事が怖くなりました。

しかし次の日になると冒頭の恋バナを普通に話してきます。前任者からはキレどころがおかしいから気をつけてと事前に聞いてはいたのですがどう接すればいいかわかりません。

同じ展開の恋バナばかりでどう反応すればいいかわかりません。皆さんは難しい性格の方とどう接していますか。仕事を一緒にしているので関わらざるをえません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • いちご大福2006
    • 17/08/08 14:03:18

    前任者もキレどころがっていうくらいなので、出来るだけ関わらないように、話も聞いてるふりしてスルーしかなさそうですね。でも、どこにでもいそうです。そういう人って。会社は友達同士じゃないからって割り切るしかないと思います

    • 0
    • 2
    • 高校野球
    • 17/08/04 20:42:49

    ちょっと怖いね、
    本当に付き合ってると勝手に思ってたらとも思えるし。。。
    周りの人に相談して方がいいかもよ?
    私生活は置いといて、電話の取り次ぎは困るよね。

    • 0
    • 1
    • スイカ(特売)
    • 17/08/04 19:52:31

    情緒不安定なのかなーと思って割り切るかな。
    私生活がうまくいかないとそうなりやすいかも。
    恋愛って自分だけ懸命になっても成り立たない時もあるからね。うまくいくと良いですよね~くらいに言う。好きな気持ちは本人にしか解らないからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ