長文乱文、妊娠初期

  • 妊娠・出産
  • 冷やし中華はじ
  • 17/08/01 02:36:35

妊娠11週に入ったばかりの初マタです
毎日流産してないか心配で夜も眠れません
産婦人科の先生に大丈夫元気に育ってますと言われたその日は安心できるんですが、
翌日つわりが軽かったり体温
が低かったりすると不安になります

今週は引越しの為1日6.7時間くらいとても重いものを階段(2階)込みで運んでしまい、その後も慌ただしく過ごしてしまいました。
元々お医者さんには安静に過ごしてくださいと言われたのにこんなことをしてしまいとても後悔しています。
引越し完了後つわりが軽くなったり前まであった子宮の成長している感じも胸の張りもいっさいなくなってしまいとても心配でなりません。

出血はありません、が動いたあとは激しいお腹の痛み(下痢)があり調べた所、下痢も危険と書いてあったので、、、
次の病院は1週間後で、出血があったら病院来てくださいと言われたので行かないで我慢していますが、あと1週間不安と闘えるかどうかが、、

やはり考え過ぎでしょうか、
なんの自覚症状もなく流産した方や重いものを運んだり運動をしたから流産してしまったという方はいるんでしょうか?



乱文、長文ごめんなさい。
なにが聞きたいか分からないって思うとは思いますが、ただ安心できる言葉やアドバイスがほしいだけなんです、よろしくお願いします。

あと、家族旦那居らず、会社もクビになり勤めていないので、周りに相談できる方はいません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/03 09:23:40

    うーん、不安だよね。確かにまだ初期、重いものはやめたほうが良いね。つわりが軽くなるのはどうだろ、むしろあたしはつわりが全くなかったからなあ。色々小さいこと気になるけど妊娠できたんだから大丈夫、しっかりね!

    • 0
    • 17
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 12:43:31

    ありがとうございました(^-^)/
    質問する場所を間違えましたね(^-^)/
    まだあなた方より全然若くて知識もないので凄い焦ってしまってごめんなさい(^-^)/
    釣り?が何なのか分かんないし旦那いなくて仕事してない、え?いません?そうゆう方?
    男にも仕事にも恵まれてて苦労したことないんすね👐羨ましい♡
    私は周りに相談できるお節介ババア的な存在がいないもんでここなら多いかなって思ったんですけどだいぶ私の思い違いでした😭残念、
    語彙力がなく伝わらなかったのは申し訳ないですが、ただただ便乗して茶化してくる方は頭沸いてんですね♡
    愚問に答えてくださった方々ありがとうございました!

    • 0
    • 17/08/01 08:14:26

    初マタ(笑)

    • 0
    • 17/08/01 04:49:12

    うん下痢は危険だよ

    • 0
    • 17/08/01 02:59:01

    おかしいトピってすぐわかるよね。
    毎度毎度お疲れ様だわ。

    • 3
    • 13
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/01 02:55:56

    >>3そういう設定。釣り!

    • 1
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/01 02:55:09

    この焦り感が釣りっぽい!

    • 0
    • 11
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 02:47:48

    シングルで仕事もしてないってこと??
    そっちの方が気になった。

    • 0
    • 17/08/01 02:46:55

    >>6
    エンジェルサウンドは受信間隔が2週おきになるくらいまでは心拍小さすぎて拾えないから今すぐにどうこうはできないと思う。

    • 0
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 02:46:47

    それだけ不安になるなら、次は○日に来てくださいって言われてても直接行ってみてもらった方がいいよ
    考えてる方がしんどいでしょ?
    別に医者にも伝えて
    何で来たんだ!ってなるわけないんだし行くのが一番。
    私も今20週の妊婦でポリープがあって出血も日によって違ったしヒヤヒヤの初期を過ごしたよ。
    いろいろ調べたり掲示板見たりもしたけど、誰の話を聞こうが自分の体のことはネット見ても分かるわけないし、医者に見てもらうのが一番安心するから。

    • 0
    • 17/08/01 02:45:52

    私は2人目の妊娠のとき、胸の張りなくなって、悪阻は続いてたけど流産したよ。
    でも、胸の張りや悪阻の症状すらなかった下の子は無事産まれてる。
    こればっかりはなるようにしかならないし、悪阻だってその日の体調によって軽重は違う。
    ずっと意識が向いてると軽くなったように思えるだけで、数日前と比べたら(実際は比べようがないけど)悪阻が酷くなってることもある。
    心配しすぎな方がお腹には良くないのは確かだね。

    • 0
    • 17/08/01 02:45:28

    流産してるかもね(笑)

    • 0
    • 17/08/01 02:42:25

    不安になりすぎると赤ちゃんに伝わるよ。
    そんなに心配なら、エンジェルサウンズを買えばいいよ。
    探すのにコツはいるけど、元気な心音をしっかり聴くことが出来るよ。
    せっかくの妊娠期間、楽しくいきましょう!

    • 0
    • 5
    • 夏期講習
    • 17/08/01 02:42:16

    気にしすぎだよ
    ゆっくり休んでたくさん睡眠とること
    それが一番。

    • 0
    • 4
    • 宿題は?
    • 17/08/01 02:41:41

    >>1 なら、なんで わざわざ追い込むの?

    • 0
    • 3
    • 授乳特撰隊
    • 17/08/01 02:41:24

    酷い
    (´・Д・)」流産もアレだけど 旦那家族もいない 会社もクビて…

    どう 安心しろと

    • 3
    • 2
    • 宿題は?
    • 17/08/01 02:40:13

    大丈夫!気をラクにして
    簡単に赤ちゃんは居なくならないからリラックス

    • 0
    • 1
    • カブト虫
    • 17/08/01 02:38:54

    なんで不安障なのに、安定期でもないのに、6.7時間動くの?引越しだからってそんなにバタバタやる必要あるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ