小2男児、8階から転落し死亡 

  • ニュース全般
  • 夏休みデビュー
  • 17/07/31 02:53:22

 30日午後、鹿児島鹿児島市の県営住宅の8階から小学2年生の男子児童が転落し、死亡する事故があった。

 転落事故があったのは、鹿児島市下伊敷の県営住宅。30日午後3時半ごろ、小学2年生の日高悠誠くん(7)が、8階の渡り廊下付近からコンクリートの地面に転落した。日高くんは病院に運ばれたが全身を強く打っており、およそ1時間半後に死亡した。

 当時、日高くんは数人の友だちと遊んでいて渡り廊下のブロック塀の上に乗っていたという。

 警察で転落した原因を調べている。

日テレNEWS24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/31 02:53:39

    あらま

    • 3
    • 17/07/31 02:55:22

    足踏み外したのかな?

    • 3
    • 17/07/31 02:55:33

    うわー…友達いたから気が大きくなっちゃったんだね…度胸試しみたいに。

    • 9
    • 4
    • 自由研究
    • 17/07/31 03:04:29

    いつもブロック塀に上って遊んでたかもね

    • 20
    • 17/07/31 03:15:47

    親は危険ってこと教えてなかったの?

    • 7
    • 17/07/31 03:21:27

    親どこに居たの?

    • 4
    • 7
    • 昆虫採集
    • 17/07/31 03:21:39

    >>5
    県営に住んでるような親だから…

    • 14
    • 8
    • キャンプ
    • 17/07/31 03:22:16

    放置子?

    • 4
    • 17/07/31 03:23:12

    一人でもまともな子がいたら違ってただろうな

    • 14
    • 17/07/31 03:42:40

    >>8
    小二って友達と遊ぶとき親がついてなきゃいけないの。うちの近所の子達全然そんなことないけど。

    • 9
    • 11
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 04:25:06

    どの学校かな?

    • 3
    • 12
    • 今日も素麺
    • 17/07/31 04:39:22

    8階から転落…

    • 3
    • 17/07/31 04:46:40

    手すり乗り越えて転落してるね。

    • 3
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/31 04:54:03

    友達に煽られ調子に乗ったのかな?

    • 3
    • 17/07/31 05:07:15

    30日午後、鹿児島市の県営住宅の8階から小学2年生の男児が転落し、死亡しました。鹿児島西警察署によりますと、30日午後3時20分ごろ、鹿児島市下伊敷1丁目の8階建ての県営住宅で、ここに住む玉江小学校2年の日高悠誠君(7)が転落したと、母親から警察に通報がありました。日高君は全身を強く打ち、病院に運ばれましたがおよそ1時間半後に死亡しました。日高君は県営住宅の5階に住んでいましたが、8階に住む友達に会いに行き、友達が出てくるのを待っている間、渡り廊下の手すりによじ登って下をのぞき込み、誤って転落したとみられています。警察は、日高君が手すりによじ登った経緯などを詳しく調べています。

    • 3
    • 17/07/31 05:30:46

    >>7
    県営住宅ってけっこう人気で倍率高いらしいよ。
    抽選会とかしてたりする。抽選だし住んでる人のかたよりあるかな?

    • 4
    • 17/07/31 05:52:12

    うわー

    • 3
    • 17/07/31 05:57:42

    >>16
    ん~>>7が言ってるのはそういうことではない気がするけど。まぁ、ママスタにも公営団地に住んでるって書いてる人多いしね。

    • 5
    • 17/07/31 06:15:26

    >>4
    だね。

    • 1
    • 17/07/31 06:20:36

    事故物件

    • 3
    • 21
    • 今日も素麺
    • 17/07/31 06:23:11

    >>16
    ふーん。
    下伊敷だから人気はないと思う。
    車ないと不便なとこには住みたくない。

    • 4
    • 17/07/31 06:26:15

    これ友達目撃してたらトラウマになりそうだね(T_T)

    • 4
    • 17/07/31 06:30:14

    >>15
    落ち着きない子だったんだろうね

    • 1
    • 24
    • ぶどう狩り
    • 17/07/31 06:37:32

    >>4
    同じこと思った。

    • 1
    • 25
    • 今日も素麺
    • 17/07/31 06:48:12

    うわわわ

    • 1
    • 17/07/31 06:57:57

    >>21
    下伊敷の県営は141倍の倍率になったことあるくらい人気だよ。8階の県営だからまだ新しいし

    • 4
    • 27
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/07/31 07:25:29

    高所平気症だね。やっぱり小さい頃から高所に住んでると弊害でるよね。

    • 25
    • 28
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/31 07:28:52

    普段からリスクマネジメントしてなかっあ親が悪いね。
    馬鹿な男児だと具体的にこれやったらこうなって死ぬからな、と事前に教えておかないとやらかすから。

    • 6
    • 17/07/31 07:30:29

    一緒に居た子供は責められるの?かわいそう
    トラウマになりそう

    • 5
    • 30
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 07:40:08

    >>29
    本人が悪くない?普通はそんなところに座らないよ。

    • 6
    • 17/07/31 08:03:11

    えー

    • 0
    • 17/07/31 08:25:25

    学校どこかな?

    • 0
    • 17/07/31 08:42:05

    >>32
    あの辺なら玉江小でしょ

    • 1
    • 34
    • ぶどう狩り
    • 17/07/31 08:43:52

    >>13
    ニュースで言ってたね

    • 1
    • 17/07/31 14:53:52

    手すりから下覗いていたの?

    • 1
    • 36
    • ひまわり畑
    • 17/07/31 15:00:06

    自業自得

    • 4
    • 17/07/31 15:02:44

    痛ましい
    どうか安らかにね、、。男の子の親としては何とも言えない気持ちになる。

    • 5
    • 38
    • ビアガーデン
    • 17/07/31 15:09:50

    >>15
    よじのぼれる高さだったのか。
    不注意だけど、悔やまれるな。

    調子のって危ないことして、運よく助かってる子はたくさんいるだろうな。

    • 4
    • 17/07/31 15:11:33

    ブロック塀に登って遊んでたら落ちるね

    • 3
    • 40
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/31 15:18:00

    危ないところや高いところに登ってる子供を、お父さんが褒めてたり、
    登り方教えてる親もいたり…
    3歳の息子がまねしようとするから怖いわ。

    • 2
    • 17/07/31 15:24:27

    親は危ないってこと言ってないのか?

    • 3
    • 42
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 15:29:32

    団地の子なのか、別のとこに住んでて
    遊びに来てたのか...

    • 0
    • 17/07/31 15:35:43

    >>42
    レス遡ると転落した子は5階住み8階に住んでる友達の所に行っ転落したみたい。

    • 0
    • 44
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 15:40:55

    >>43
    ありがとう。遡らなかった!

    • 0
    • 45
    • 読者感想文
    • 17/07/31 15:45:54

    うわー

    • 0
    • 46
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/07/31 15:47:30

    全身を強く打つ。って意味はわかるけど病院に運べるの?その場で死亡確認できるよね?

    • 0
    • 17/07/31 15:56:06

    >>46
    死亡の判断は医者がやらなきゃだからね

    • 2
    • 17/07/31 16:20:40

    30日午後3時すぎ、鹿児島市下伊敷1丁目にある県営住宅の下伊敷団地で「8階の通路から子どもが落ちた」と、男の子の母親から警察に通報がありました。

    警察が確認したところ、この団地に住む小学2年生の日高悠誠くん(7)が意識不明の状態で地面に倒れているのが見つかり、すぐに病院に搬送されましたが、全身を強く打っていて、およそ2時間後に死亡しました。

    警察の調べによりますと、日高くんは同じ団地の8階に住む友達を訪ね、この友達を待っている間、隣の棟とをつなぐ通路の高さ1メートルほどの壁によじ登るなどしていたということです。

    警察は、日高くんが通路の壁をよじ登っているうちに、誤っておよそ21メートル下の地面に転落したと見て、詳しい状況や原因を調べています。

    • 0
    • 49
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/31 16:25:36

    こんな事故があったんじゃ5階に住んでた亡くなった子の家族も8階の子の家族もぎくしゃくしちゃいそうだけど、県営団地に住んでるくらいの貧困層ならどっちも引っ越さないか

    • 4
    • 17/07/31 16:45:52

    自業自得じゃん。

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ