パート3ヶ月目です

• 働くママ
  • 昆虫採集
  • 17/07/30 16:01:07

ミスをしてしまったとき、上司にコソコソ話をされたり、聞こえるように嫌味を言われます。
これって普通ですか?

不慮のミスで、私のせいでなく物自体のせいでも言われます。
ですがその上司の人たちは仲間同士のミスは笑ってごまかします。ごめ~ん!と。
それと同じミスを私がした時は笑いもせず、不満そうな顔でコソコソ陰口を言われます。

ミスをしないように心がけていますが、人間ですからミスはあります。それは上司も同じです。

それでも、我慢するしかないでしょうか。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/08/02 22:02:54

私も今、我慢してる~同じく3ヶ月たったところ。
    しかも、上司(というかお局パート)の勘違いでミスじゃないの思いっきり叱られてさ。
    あとからミスじゃないことに気づいたのに、え?そうなの?知らないしー聞いてないしー。でおしまい。

うち転勤族でさ、色々パート経験たし結婚前は正社員で働いたりもしてたけど、
    どこの職場でもイヤミったらしいのは必ずいる(笑)絶対にひとりはいる!
    理不尽な人。

正社員でいた職場、同僚のイヤミったらしいヤツが部署異動して清々してたら、今までそうでも無かったのがイヤミっぽくなった。
    なんなんだろうね?不思議だよ。

• 1
    • 17/08/02 21:55:38

私もそうだった。
    だから、ミスした時は積極的に自分が悪くなくても謝ったりしてたよ。
    まだ入ったばかりだと向こうも「私」を知らないから勝手な思い込みで心無い人は好き勝手言うんだと思う。
    少しずつ味方をつけていくといいよ。

• 1
    • 2
    • 昆虫採集
    • 17/07/30 16:22:03

>>1ありがとうございます。
    やはりそうですか。まだ3ヶ月じゃあ、言われても仕方ないのかな。
    みんなこうやって辛い中頑張ってるのかな…偉いと思いますほんと
    私もこのまま負けずに努力して一年たてば何かは変わるのかもと思いました。

• 1
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/30 16:08:06

私は我慢しました
    パートで組み立てやレーン作業ですが半年くらいは聞こえる陰口ばかりでしたよ
    1年過ぎて失敗してもとにかく頑張ってたら失敗してもみんなで笑える職場になりました
    周りを変えるより先ず自分から努力しないと無理だと知りました

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています