スーパーにクレームの電話してもいいかな?

  • なんでも
  • 墓参り
  • 17/07/30 08:57:41

昨日、スーパーで買い物したら、レジ打ちの人に、「もしかして○○さん?」って聞かれて、違うし、「違います」って言ったら、「ふーん」って感じで、何も言わずに終わった。
普通、違うって言ったら、「失礼しました」とか「すみません」とか、一言謝るよね?
私自身、接客の仕事してるからか、何かその質問をお客様に言うのもあり得ないと思うし、「ふーん」っていう対応もあり得ないでしょ!って思うんだよね。
そこのスーパーは、常連で、ほぼ毎日のように行ってて、そのレジ打ちの店員にも何回かレジ打ってもらったけど、そんなの聞かれたのは昨日が初めて。
クレームの電話入れたら、今後そこのスーパーに行きづらくなるし、クレームの電話は入れないでおこうかなって思ってるんだけど、胸糞が悪いんだよね。
みんななら、クレームの電話入れる?入れない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/30 09:46:50

    社員教育ちゃんとしているスーパー行きなよ…

    • 2
    • 22
    • ビアガーデン
    • 17/07/30 09:45:11

    ちょっと話がズレるけど、私はレジの人に敬語使われないんだよね。他のお客さんには、きちんとしてるのに。先日は、袋詰めを自分でするように言われ(4点の買い物)。後ろのお客さんには、レジの人が袋詰めしていた。後ろのお客さんも、数点の買い物で、夜中だし混んでいない。なんだか、気分が悪くなった。

    • 2
    • 21
    • †桃色蜘蛛†
    • 17/07/30 09:44:51

    そんなことくらいでクレーム入れるなんて。

    その労力を掃除にでも使いなはれ。

    • 2
    • 20
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/30 09:43:12

    接客の対応としてはあり得ないけれど、クレームいれるのが面倒だ。
    徹底的になら、メールか投書ボックスみたいなものに匿名で、その店員の名前を明記して本部宛てとその店舗宛てに送る。
    そして、そのスーパーは二度と利用しない。

    • 3
    • 19
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/07/30 09:42:51

    確かに気分悪いけど、そのくらいじゃクレーム入れない。

    • 6
    • 17/07/30 09:29:57

    そんな程度でイチイチクレームなんてしないわ。
    その人のレジを避けることもしない。
    なんの問題もなし!

    • 4
    • 17
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/30 09:29:47

    きちんとしたスーパーだとお客さんに話しかけないよね、そういう風に教育されると思う。いい加減なところはおしゃべりしてたり教育がよくない。

    • 5
    • 17/07/30 09:27:18


    句読点が多いな

    • 1
    • 17/07/30 09:24:19

    ご意見箱ってないの?あれば、接客態度がなってないって書けば、特定はされにくいと思うし、レジの名札見てその人の名前も書いておけばいいと思う。

    • 6
    • 17/07/30 09:22:07

    その場で「どうかしましたか?」って聞き返すかもな私。
    人に聞いておいて「ふーん」はないよね。
    クレームの電話もいいけど、お客様の声に一筆書いてくるよ。

    • 4
    • 17/07/30 09:17:49

    なにそれ感じ悪い。
    なんか言いたくなるわ。

    • 5
    • 17/07/30 09:17:39

    暇で羨ましい...

    • 2
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 17/07/30 09:16:26

    コンビニでもスーパーでも私語が多いやつ何なんだろう

    • 7
    • 10
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/30 09:14:13

    私が行ってるスーパーは店長が挨拶しない、女性パートといっつもおしゃべりしてるから、そこのスーパーのホームページから匿名でクレームメールしたよ。
    店長いっときは真面目にしてたけど、今またお喋りばかりしてる。

    • 2
    • 17/07/30 09:03:52

    その場で言えないの?

    • 3
    • 8
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/30 09:03:11

    どうせ店員おばちゃんでしょ?
    わざわざ電話はしないかなー。
    お客様の声とかに投稿してみるとか?

    • 2
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/30 09:03:09

    別にクレーム入れるような事?
    気が短いのね。

    • 8
    • 6
    • フレンドパーク
    • 17/07/30 09:00:43

    入れない。その場で「ふーん」はないんじゃないですかって言う

    • 3
    • 5
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/30 09:00:10

    なんでもかんでもクレームって…

    • 8
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/07/30 08:59:45


    私ならクレーム入れる。
    その前にその場で言うけど。

    • 2
    • 3
    • 土用の丑の日
    • 17/07/30 08:59:38

    その出来事に対しては入れない。でもその人を名指しで「態度が悪い」ってクレーム入れるかも。

    • 6
    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/30 08:59:36

    次からその人のレジ行かないようにしたらいいよ。

    • 12
    • 1
    • ビアガーデン
    • 17/07/30 08:58:24

    入れない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ