流産手術 意識なく暴れる

  • 妊娠・出産
  • 昆虫採集
  • 17/07/30 01:28:18

先日残念ながら流産してしまい、掻爬手術受けました。
静脈麻酔で点滴から打たれ、これがものすごく染みて痛かったです。
天井にある手術室のライトを見たのが最後で、意識がなくなりました。
気がついたら元いた病室のベッドにいて、パンツもはかされ、心電図の機械つけられてました。
看護師さんが私が起きたのに気づいたら、「麻酔追加したから心臓のモニターつけてるのよ。あなた手術中に暴れたの。」
と言われました。
もちろん全く意識もなかったので、そんな事を言われて怖くなりました。
もう2度と流産も掻爬手術もしたくないです。
何度も中絶してる人は感覚も心も、麻痺してるんでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ビアガーデン
    • 17/07/30 01:47:16

    私も去年流産して手術したけど、看護師さんから「もう少しで終わりますよー」って呼びかけで少し意識戻ったんだけど、後々聞くと手術中、足をばたつかせていたみたいで「痛かったですか?」って聞かれたけど全く記憶になかった。

    • 2
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/30 01:42:07

    >>1いるいる。悲劇のヒロイン中絶女!浮気相手の子を妊娠して中絶した女がいたんだけど、なんで産んであげれないんだろう‥って女優か?って感じで言ってて呆れた。しかも2回目の中絶。

    • 1
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/30 01:39:33

    自分が暴れてたのがショックなの?
    中絶する人の心理を知りたいの?
    何が言いたいのかわからん。

    • 1
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/30 01:39:29

    まぁ自分の都合で中絶する人もいるし、主さんのように残念ながら…って人もいるし。
    麻痺する人もいれば、心を痛める人もいる。

    私の妹も残念ながら流産してしまって、処置したけど、暴れまくったよ。本人は覚えてない。
    お酒弱いとなる場合もあるって説明されてた。

    • 0
    • 17/07/30 01:38:22

    私も同様の経験あるよ。私の場合、1回の手術で終わらず(胞状奇胎で)2回目の手術の時に、「前回すごく暴れたから今回は気持ち、暴れないように気をつけて」と看護師に言われ、かなり戸惑いました。もう10年も前だけど..ぬしさんは大丈夫?体労ってね。

    • 3
    • 2
    • ビアガーデン
    • 17/07/30 01:34:07

    ぬしさんと同じ。ただ意識は落ちなかったけど、隣は出産してた。悔しくて悲しくて虚しくて、痛いし麻酔あんま効かなかった、何か叫んでた。子供亡くしてからやっと出来たときの事だったからね。違う状況の他人の気持ちなんて知る必要ない、今は供養してあげることだけ考えよう。

    • 3
    • 17/07/30 01:29:44

    何回も中絶する人はするからね。
    知り合いで居たよ。
    3ー4回中絶して毎回悲劇のヒロインぶってる女

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ