義母の発言から別居したくなったけど、考えすぎ?

• 旦那・家族
  • セミ
  • 17/07/28 09:51:15

一気に義母を嫌いになってしまった。
きっかけは義母の発言。
前提として義母は姑舅と同居したことない。遠距離。義父の弟嫁さんが同居して看取ってくれた。そして実の親は兄嫁さんが同居して看取ってくれた。

この前、法事で親戚が集まる中、義父の弟嫁さんに対して『あなたは姑が子ども見てくれてたから楽だったよね。私なんか一人で育てたんだから』って言い放った。義父の弟嫁さんはそうねえって返していたけど、なんか、一気に義母を嫌いになってしまった。そして、また別の集まる時に、実の兄嫁さんのことを、あの人本当の姉妹じゃないんだから親戚の集まり遠慮すればいいのにねって言い出した。えっ?ずっと寝たきりの義母の父を下の世話までしていたのに看取ったとたんにそれ!?

どんなに本当の家族だと思って同居してもそう思われちゃうの?私、別居したくなってきたんだけど、旦那に言っても理解してくれないよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/07/28 09:53:19

そんな心ないことを平気で言うお義母さん、今まで平和に同居できてたのがすごいね!?

• 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています