たすけて!差し入れに良いもの!

  • なんでも
  • 足柄まさカリー
  • 17/07/27 16:20:11

土曜に子供の小学校で集まりがあって親子供、先生含め30~40人集まります。
そこで差し入れの記載があったんですが何にしていいか迷いすぎて困ってます。
集まる親御さんたちは挨拶程度で連絡先分からないし、無理ない程度の差し入れも曖昧で…

とりあえずお菓子かサンドイッチにしようかと思うけどどう思いますか?
ちなみにサンドイッチはたまご、ツナ、ハムチーズなど簡単なものを4等分で中くらいのオードブル皿に入る程度作ろうかなと思っています。

お菓子ならうまい棒と袋入りのチョコレートなど数袋。

手作りサンドイッチとか、気持ち悪いですか?一応手袋つけるんですけど^^;

他にオススメとかあったら是非是非教えてください!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 18:17:28

    >>85
    便利だよねー。
    ただ、紙コップでいただく気にはなれないけど…。

    • 0
    • 17/07/27 18:14:29

    >>44

    この人の漬け物押しがすご過ぎて…

    集まりには漬け物!はどうしても譲れないのね。

    • 0
    • 17/07/27 18:11:44

    季節柄、サンドイッチは辞めたほうが良いよ。
    行楽シーズンじゃ無いんだし。
    サンドイッチは秋の行楽シーズンにでも披露したら良いよ。
    学校の集まりの差し入れなら手頃な店で
    買って行けばどうかな?

    • 1
    • 85
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/27 18:04:42

    >>69
    石川県民?
    私、あれ大好き過ぎてお店見かけた絶対買う!

    • 1
    • 17/07/27 18:03:48

    飲み物はコレだ!

    • 0
    • 83
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/27 18:02:22

    おいなりさん

    • 0
    • 82
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/27 18:00:20

    何だっけ。カルパス?

    • 0
    • 81
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/27 17:59:08

    カントリーマアムで十分ですー

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 17:57:39

    これだけは確実!
    手作りはやめた方が良い!!

    • 3
    • 17/07/27 17:54:07

    >>66
    おいおいw

    • 0
    • 17/07/27 17:42:56

    小学校の集まりなのに連絡先知らないって何の集まりなの?
    行って楽しいの?

    • 0
    • 76
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/27 17:39:18

    3~40人集まってそれぞれ差し入れがあるの?
    なんかすごいね。
    無難に大袋のクッキーとか菓子パンとか飲み物にするかなぁ。

    • 0
    • 17/07/27 17:39:11

    >>74
    面白い人いるねー(笑)

    • 0
    • 17/07/27 17:37:31

    >>66
    すごいのぶっ混んできたな

    • 0
    • 73
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/27 17:37:30

    >>44
    少なくても漬物自体の匂いが無理だよ。密室では危険だし誰も持って来ようと考えない。

    • 1
    • 72
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/27 17:36:35

    スティクゼリー凍らせて人数の倍の数持って行く

    • 0
    • 71
    • 匿名リサーチ 特命じゃないのね
    • 17/07/27 17:34:04

    >>66
    アスペルガー???

    • 2
    • 70
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:32:53

    手作りはやめた方がいいかも。
    子供達は何とも思わないで食べてくれるだろうけど、保護者からは良い顔はされないよ。
    今の時期だし何があるかわからないからね。

    洋菓子的なものは?
    マドレーヌやクッキーとかの焼き菓子とかならダブらなそうだし、見栄えもいいんじゃない?

    • 2
    • 17/07/27 17:28:02

    不室屋さんのふ焼きお汁
    お湯をかけるだけの簡単・優雅なお吸い物

    • 0
    • 17/07/27 17:27:24

    >>66
    え、なんで刑務所の話になってるの?

    • 3
    • 67
    • 朝顔に水やり
    • 17/07/27 17:26:46

    めちゃくちゃ冷えた蒟蒻畑がいいな
    手作りとかありえない

    • 0
    • 66
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 17:26:40

    差し入れに良いものってか
    刑務所は差し入れできるもの決まってるでしょ
    本か現金以外は、差し入れても本人受け取れないよ
    (現金は刑務所内の売店で売っているものを買うのに使える)
    うちの旦那が収監されてたときは、現金以外は雑誌と本だけ差し入れてた
    おかげで、それまで本なんか読んだことなかった旦那が
    出所するまでの3年半の間に50冊以上本を読んだって

    • 1
    • 65
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/27 17:25:08

    今時だから手作りはやめた方が無難かもね。
    手をかけて、あの人変、とか言われたらたまらない。

    • 2
    • 64
    • 麦わら帽子
    • 17/07/27 17:22:56

    なんの集まりなの?
    学校でそんなのがあるんだね

    • 1
    • 17/07/27 17:21:45

    よく冷やした一口ゼリーは?

    • 0
    • 62
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/27 17:21:34

    飲み食いするなら店ですればいいのにって思う。

    • 5
    • 61
    • 菓子で勝負!
    • 17/07/27 17:18:18

    これだよ!これ!

    • 1
    • 17/07/27 17:15:57

    カルパスとかあると地味に嬉しい(笑)

    • 2
    • 17/07/27 17:13:48

    私ならうまい棒
    安いしね。

    • 3
    • 58
    • 差し入れ物語
    • 17/07/27 17:12:11

    きょくりょく他人に出す手作りは辞めましょうよ。

    和洋菓子の傷まないものやペットボトルの飲料水など。

    • 7
    • 57
    • ビアガーデン
    • 17/07/27 17:12:01

    なんでこの季節に手作りなんだ(笑)
    パンなら、おいしいパン屋さんの小さいパンとかの方がいいな。

    • 6
    • 56
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:11:17

    >>51
    1番いらんっ!!笑笑

    • 0
    • 17/07/27 17:10:34

    夏の差し入れの定番はジュースかゼリー。かプリン

    • 2
    • 17/07/27 17:09:06

    セブンイレブンとかローソンとかのドーナツは?茶話会で出たんだよね。食べなかったら持って帰れるし良かったよ。

    • 1
    • 17/07/27 17:00:45

    手作りはやめた方がいいです
    手袋してるか何て誰も分からない

    • 6
    • 52
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/27 17:00:36

    手作りは一切いらない

    • 4
    • 51
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/27 17:00:30

    ミニトマトは。

    • 2
    • 50
    • 吉田うどん
    • 17/07/27 16:58:39

    くじ、スイカ2玉でスイカ割りも楽しそうだね!どういう集まりなのかにもよるけど…

    • 1
    • 49
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/27 16:54:41

    くじ付きの駄菓子はどうでしょうか?

    • 0
    • 48
    • クリームボックス
    • 17/07/27 16:53:49

    >>45
    お祭りだったと思うけど、浅漬けきゅうりで食中毒出て問題になったよね。
    そのイメージあるから、なんかやだな。

    • 4
    • 17/07/27 16:53:47

    すいか

    • 1
    • 46
    • 吉田うどん
    • 17/07/27 16:53:28

    >>45いやー、こわいよ。
    前にお祭りかなんかできゅうりスティック、食中毒出たよね?
    人様が食べる物だから、自分で調理加工はしないほうが無難。

    • 6
    • 17/07/27 16:50:37

    浅漬けきゅうりは?
    お祭りみたいに1本のきゅうりに割り箸さして、ジップロックの中で浅漬けの素につけるだけ。
    手料理でもこのレベルなら私は気にならない。

    • 0
    • 44
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/27 16:50:35

    >>35
    キリはそれほどきつくはないと思うのですが気になる方もいらっしゃるんですね。
    考慮しますね。

    漬け物は元々書いていますがにおいがきつくないものをチョイスしています。

    • 0
    • 43
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/27 16:48:58

    ありがとうございます!
    差し入れは自己負担です。
    流石に時期的にも色々と手作り怖いですよね。
    その日は素麺、唐揚げ、ゼリーは出るそうなのでおにぎりとかサンドイッチかなーと思ったのですが、暑さもあるし悩んでましたが止めますね。
    素麺唐揚げは学校で作るみたいだったので、手作りアリかなと思ったのですが、何となく気持ち悪くても嫌だと…。

    小分けのお菓子数袋で良さそうですか?
    小さいドリンクよいですね!考えてみます!
    業務スーパー検索して良いのあれば行きたいと思います。
    学校近くに駄菓子屋みたいなところもあるので誰かしら色々かぶりそうですが、持ち帰りもできるしそうしたいと思います!

    皆さん参考になります!
    生ハムやキリ?リキ?のアイスは難しいかもしれません。朝から集まるのですが冷やすところ冷凍庫が使えるかもわからないので、他を考えます。

    • 0
    • 42
    • いきなり団子
    • 17/07/27 16:47:56

    飴とかファミリーパックのお菓子や、ジュースやゼリーとかが無難じゃないの?
    サンドイッチ、しかも手作りとか絶対やめた方がいい。もし、食中毒とかなったら責任とれるの?
    どうしても食事系と思うなら何人かの保護者と一緒にパンとかを持って行くとか?

    • 0
    • 17/07/27 16:45:46

    手作りはやめといた方がいいよ。
    食中毒怖いし。
    お菓子、ゼリー、プリン等買ってくかな。

    • 3
    • 17/07/27 16:45:00

    >>30
    めっちゃ好みのタイプ(笑)
    でも子どももいるからなー
    マヨネーズや味噌、サンチュなんかが意外と重宝するかもよ?

    • 1
    • 39
    • もんじゃ焼
    • 17/07/27 16:44:03

    >>32こういうのがいいと思う

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ