転勤で一番住みにくかった地域

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/28 01:00:00

    愛知。

    マジ無理

    • 13
    • 17/07/27 18:49:25

    名古屋
    暑いし寒い。

    • 17
    • 267
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/27 18:41:10

    愛知県一宮市
    地元民のママばかりで、よそ者は相手にしなくてつらかった

    • 11
    • 17/07/27 18:39:53

    ごめんね。沖縄続くけど住みにくかったのは私も沖縄だ。
    社宅がボロかったのもあるけど、ゴキが怖かった。
    個人的にスーパーに置いてる食材の鮮度が良くない気がしたし、あと沖縄独特のCMばっかりで若干鬱々した(笑)
    でも海は本当に綺麗だから、観光でならまた行きたい。
    逆に住みやすかったのは福岡。
    福岡=893のイメージあったから住む前は怖かったけど、車の運転してると比較的すぐに道を譲ってくれたりするから(なまじ今の場所が譲ってくれない地域だから)高感度上がった。

    • 4
    • 17/07/27 14:55:32

    わたしも沖縄かな
    でも嫌な人は全然いなかった
    よく聞く差別なんてわたしは感じなかったな
    ただ一年中蒸し暑くて天候が合わなかった

    • 2
    • 264
    • ハントンライス
    • 17/07/27 14:55:15

    沖縄は食べ物が合わなくて困った

    • 5
    • 17/07/27 14:55:10

    >>260
    車 錆びる?
    主人が転勤族で、最近は希望も出せるようになったんだけど、50過ぎたら沖縄良いかな~って思ってるんだけど。

    • 1
    • 262
    • グラタンフライ
    • 17/07/27 14:54:31

    >>254どんどんあんってうどん屋さんじゃなかった?

    • 0
    • 17/07/27 14:52:22

    >>257

    人住めるんだ?

    • 0
    • 17/07/27 14:48:52

    沖縄かな。
    内地の人間への差別がひどかった。

    • 5
    • 259
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/27 14:44:20

    愛知そんなに?
    いま転勤できてて6年目だけど、みんな優しいけどなぁ。岐阜寄りのところだからかな?!
    名古屋市はまた違うのかな。

    • 3
    • 17/07/27 14:37:12

    広島が一番住みやすかった。人もいい人ぱかりで。一番住みにくいのは愛知と大阪。

    • 5
    • 17/07/27 14:19:07

    硫黄島

    • 1
    • 256
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/27 14:17:27

    島。
    常に監視されてるみたいに感じた。鍵閉めてても庭の窓を開けてると大家さんが勝手に家に入ってきたりするし、常に息苦しかった。

    • 6
    • 17/07/27 14:00:27

    >>83

    私も今他県から滋賀に住んでるけど、
    田舎だから?か、やたらと他人が気になってる人が多い。
    視野が狭い。

    • 10
    • 17/07/27 13:58:22

    話に乗らなくてごめん

    名古屋は日差しが凄かった
    日本列島で1番太陽に近い感覚だった
    天気予報での数字より体感温度がアフリカだったよ

    住んでいる土地の人は表面上無関心でさしてトラブルなかった
    ただ百貨店の店員が態度悪いのが多かった
    海外みたいに接客に笑顔はいらないでしょ?みたいな

    どんどん庵のあんかけスパゲッティが美味すぎて10年経った今でも忘れられない

    • 6
    • 253
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/27 13:46:57

    あれ、いつのまにやら主旨がズレてる。

    • 2
    • 17/07/27 13:38:56

    宇都宮、
    遊ぶとこない

    • 3
    • 17/07/27 13:38:55

    京都
    今住んでるけど最悪
    東京、福岡、宮城、愛知、香川と転勤で住んだけどぶっちぎりで嫌
    ジメジメしてるし観光客多すぎ
    人気の高い御所南に住んでるけど住環境以外いいところなし

    • 12
    • 250
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/27 13:37:18

    長野県の南木曽町。
    観光で行くにはとてもいい環境だけど、住むのはもういいや。一番近いコンビニまで車で20分、スーパーは最寄り駅に1軒で夜20時に閉まる。

    • 1
    • 17/07/27 13:34:37

    どこだって田舎は無理。
    今の場所も田舎で無理。
    中心部はどこでも転勤族慣れしてて凄く良かった。
    地元ですら田舎は無理だと思うもん。

    • 8
    • 17/07/27 13:33:25

    >>245
    トピずれしてるよ
    転勤で住んだ地域だよ

    • 3
    • 17/07/27 13:22:30

    具体的な地名は避けるけど道東。
    夏は天気悪いし、冬は超寒いし。

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 13:19:55

    私、和歌山生まれ育ちで、今も和歌山。
    確かに、車がないとかなり不便。車持ってるの前提のような生活。

    たまに運動のために散歩してると、ジロジロ見られる。

    • 2
    • 244
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/27 13:16:31

    >>224
    大阪の人はハッキリしていて裏がない
    本当に性格悪いのは京都の人らしいよ

    • 20
    • 243
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/27 13:09:07

    >>242
    魚が新鮮じゃないの?
    島なのに?

    • 0
    • 17/07/27 13:03:44

    >>108
    島はちょっと・・・だよね
    私は種子島。魚、お肉などの食材に新鮮さがない
    近所づきあいがうざい
    今は沼津にいる、なかなか住みやすい

    • 3
    • 17/07/27 13:02:18

    >>238

    名古屋の事だけ書いているならまだしも
    神戸、横浜の事も書いてるし

    住みにくかった地域とか言えるならそれくらい分かりそうだけどね・・・

    • 2
    • 240

    ぴよぴよ

    • 239
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/27 12:55:36

    >>232
    政令指定都市で神奈川県書かないからね(笑)

    • 2
    • 17/07/27 12:54:03

    >>221
    この文章だと突っ込み入るよね。名古屋も愛知じゃんってね。

    名古屋の人は愛知県民とは言わずに、名古屋ですと言いたがる…
    って書いてれば伝わったと思うけど。どう?

    • 1
    • 17/07/27 12:50:26

    >>232
    それあんまり自信満々に言う事じゃないよ

    • 3
    • 17/07/27 12:47:20

    名古屋はどうひっくり返っても愛知県なのにね

    • 8
    • 17/07/27 12:47:02

    >>221は?

    • 2
    • 17/07/27 12:46:02

    >>232
    それは知らなかったです
    とても勉強になりました

    • 3
    • 17/07/27 12:45:20

    >>232
    何が一番悪いって、名古屋は愛知じゃない!って書き方がおかしいのよ


    • 8
    • 232

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 12:40:17

    愛知県って凄い嫌われてるね

    • 18
    • 17/07/27 12:39:25

    >>226 そう言う意味じゃなくて・・・愛知県でも名古屋市別格~みたいな?

    フィギュアスケートの浅田さん(姉)もなにかのTV番組で言ってた。

    • 0
    • 17/07/27 12:35:10

    >>221
    神奈川県横浜市だよね?

    • 0
    • 228

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 12:33:12

    >>207
    これは和歌山にも言える

    • 0
    • 17/07/27 12:33:03

    >>221
    愛知県名古屋市だよね?

    • 7
    • 17/07/27 12:31:41

    神戸市に家を買うことがステータスだと思っている人が多い。
    これって県民性?
    自分でヘーベリアンって言うのもダサくないか?

    • 0
    • 17/07/27 12:31:04

    >>218
    私も大阪人の性格、大の苦手!ずうずうしいしずるい
    偉そう

    • 4
    • 223
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/27 12:26:16

    新潟市

    子供の医療費が無料じゃない。
    BRTってバス作る金あるなら、無料にしろよ!

    親が学校のOBばかりで偉そうな態度するから、その子どもも偉そうな態度。
    早く引っ越したい!

    • 5
    • 17/07/27 12:25:58

    京都って実は地元民少ないよ
    私もだけど
    地元民が多い地域って意外と街中かな?

    • 1
    • 17/07/27 12:25:23

    名古屋は愛知じゃない

    横浜、神戸と同じ

    • 0
    • 17/07/27 12:23:52

    網走

    • 1
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ