1人目と2人目の性別が同じだとわかった時、愛せるか自信ありましたか?

  • なんでも
  • フィッシュカツ
  • 17/07/27 00:20:00

性別が違うと、また違った愛情が芽生えて新鮮な気持ちで子育てできそうだけど、同じだった場合、上の子と同じように愛せますか?

お腹の子が、1人目と同じ性別なことがわかりました。

ちゃんと愛せるのかな…。
性別が同じだからこその良さみたいなものってありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/27 20:39:51

    >>42

    ウォーターサーバーも忘れないで!

    • 0
    • 44
    • 麦わら帽子
    • 17/07/27 20:38:20

    >>43
    幼稚園 vs 保育園もね!

    • 0
    • 43
    • 播州ラーメン
    • 17/07/27 02:46:28

    >>42
    あとは専業、兼業かなw

    • 0
    • 42
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/27 02:01:38

    毎日毎日飽きないね~

    男の子女の子
    マンション戸建て

    あとなんだっけ~?

    • 0
    • 17/07/27 01:53:28

    あー女の子希望だったのに二人目も男の子だったのね。仕方ないね。
    どちらにしても生まれてくれば可愛くて溺愛よ。
    同性でも、親にも子にも良いこと沢山。

    • 1
    • 40
    • いきなり団子
    • 17/07/27 01:50:16

    10ヵ月もお腹にいてやっと会えた時の感動を味わったら愛せるか愛せないかで悩んでた自分が馬鹿らしくなるよ。

    • 2
    • 39
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/27 01:41:01

    また始まるよ 男の子対女の子

    • 0
    • 17/07/27 01:38:10

    姉妹だけど可愛いよ!
    3人目は今の所考えてないけど。

    • 1
    • 17/07/27 01:18:25

    >>33
    まあ引くまではしないけど、感覚はわからない。1人だろうと2人だろうとどんな性別の組み合わせでも、普通に愛情かけるもんだって思って疑わずに生きてきたから。
    逆に言ったらそういう愛情の制限付きになる感覚持ってるなら、どんな人数でも性別でも愛情に差ができんじゃないかいな。

    • 0
    • 36
    • フィッシュカツ
    • 17/07/27 01:17:28

    ありがとうございます。

    プラスの意見を少しでも聞きたくて、不安を解消したかったのかもしれません。
    良いお話もお聞かせいただいて、本当によかったです。
    嬉しくなってきました。

    授かっただけでも感謝しないとですね。
    頑張るしかないですね。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 仙台タン塩
    • 17/07/27 01:14:57

    私は兄妹で育って旦那は男兄弟で育ったけど、兄妹なんて私もだけど周りも他人みたいだよー。仲良い人もいるとは思うけどね。
    本当に小さいうちは遊んだけど、小学生頃には遊びも違うし体動かす遊びでも力の差が全然違うから兄が手加減しなきゃ遊べなくてつまらなそうだし、見たいテレビも違うし。笑
    旦那は兄と五歳離れてるけど、ずっと遊んだりしてたみたいだよ。うちはまだ1人しかいないけど同性っていいと思うよー!

    • 1
    • 33
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/27 01:14:23

    性別一緒だから愛せる自信がないとか引くわ…

    • 2
    • 17/07/27 01:11:47

    >>31
    娘も生理でトイレは臭いし髪の毛あちこち抜けるよ

    • 2
    • 31
    • 播州ラーメン
    • 17/07/27 01:11:05

    男男だと思春期は臭くなりそう

    • 1
    • 30
    • 静岡おでん
    • 17/07/27 01:11:00

    同じ様な気持ちになったけど、産まれたら可愛くて可愛くて仕方なかったよ。

    • 1
    • 29
    • 金沢カレー
    • 17/07/27 01:09:08

    それだけ歳が離れてたら、性別関係なく新鮮な気持ちで子育てできそうな気がするけど…

    • 1
    • 28
    • ソースかつ丼
    • 17/07/27 01:07:00

    >>23
    久しぶりの赤ちゃんなんて可愛くて可愛くて堪んないよ。一人目の時はテンパって余裕が無かった事も経験があるから余裕を持てるし
    、上の子ももう大きいし。

    案ずるより産むが易しだよ。

    • 1
    • 27
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/27 01:06:25

    >>23
    うちも実際に歳の離れた同性の兄弟(12歳差)を育ててるけど、どっちも可愛い。

    上は手を掛けた分すごく可愛いし、下は歳が離れてる分めちゃくちゃ可愛く感じるよ!

    同じ男の子同士だから、上の子も下の子と一緒に遊んでくれたりするよ。
    上の子が、「もし下が女の子だったら何して遊んであげたら良いか分からなくて困ったと思う。おままごととかも恥ずかしいから嫌だし…。」って言ってた事がある。

    • 1
    • 26
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/27 01:04:34

    >>23
    私はずっと子どもを産むなら女の子がいいと思っていました。
    一人目が男の子だとわかった時、ものすごく落ち込みました。
    産まれたら可愛くて男の子でよかったなんて勝手なこと思ったり(笑)
    今年9歳差で産んだ子も男の子でした。
    女の子の服を買ってみたいという憧れはありますが(笑)
    性別が同じでも性格は違うので、それぞれ可愛いですよ。
    上の子を愛せたなら下の子だってきっと大丈夫ですよ。
    同性の方が大人になっても仲良くいられるかなと勝手に思ってます。
    長文になってすみません。

    • 1
    • 17/07/27 01:03:51

    さっきから、歳が離れてるの気にしてるけど、作るから前からそれは分かってた事でしょ?
    性別はどーしようもないことだけど、歳の差が不安なら作らなければよかったじゃん。

    • 2
    • 24
    • たまの温玉めし
    • 17/07/27 01:00:12

    >>23
    どっちがいいか考える意味あるかい?交換してもらうの?返品?
    あー、同性でよかった!って思っておけばいいじゃん。

    • 2
    • 23
    • フィッシュカツ
    • 17/07/27 00:56:14

    同じだと嫌だとかじゃなくて、性別が違ったら可愛さも違うから、そちらの方がいいのかな?って思ったりしてました。
    一人っ子が長かっただけに、また同じ男の子だとどんなふうに愛していけるのか、不安になってしまって。

    歳が離れていたら、同性の方が良いですか?

    • 0
    • 17/07/27 00:53:36

    なんでそんな離れてるの?たねち?

    • 0
    • 21
    • ソースかつ丼
    • 17/07/27 00:51:33

    >>19
    気まずいと言うよりもかなりの確率でシスコン、ブラコンになりそう。

    • 1
    • 20
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/27 00:50:28

    同じだと何で嫌なの?

    • 0
    • 19
    • たまの温玉めし
    • 17/07/27 00:48:47

    上が11歳のお兄ちゃんのみなら男の子でよがたじゃん。そんなに年が離れた兄妹なんて将来気まずそうだよ…

    • 3
    • 17/07/27 00:47:51

    >>17
    年の差あるのは、作る前から承知してたんじゃないの?

    なんだかねぇ~

    • 0
    • 17
    • フィッシュカツ
    • 17/07/27 00:43:22

    ありがとうございます。

    すみません、同性を否定している訳では無いんですが、あまりに歳の差もあるし、不安ばかりで。

    子供は男の子です。

    お腹の子も男の子でした。

    子供からしたら、同性の方がいいのかな。
    なんだか、未知の世界です。

    • 0
    • 17/07/27 00:38:46

    私は10際離れて下の子産んだけど、下の子妊娠中に今まで一人っ子が長かった分、下の子を愛せるか不安になってた。(同性)
    でも、産んだらその時の不安はなくなってやっぱり、自分の子は愛せるよ!

    多分、マタニティーブルーじゃないかと…

    • 0
    • 17/07/27 00:37:46

    >>11
    そんなに離れてるなら、上のお姉ちゃんが小さいお母さんみたくお世話してくれてみんなで赤ちゃん可愛いがれると思うよ

    • 0
    • 17/07/27 00:37:07

    >>11
    11年ぶりの赤ちゃんなんてむしろ久しぶりで新鮮じゃない?
    可愛いだろうね。

    • 2
    • 13
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/27 00:33:52

    2歳差の姉妹育ててるけど、同性で良かったなって思ったよ。
    仮に男の子育てていたら、男の子でも同性の兄弟を望んでたと思う。

    • 0
    • 12
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/27 00:31:26

    正直、また女~?って心底ガッカリしたよ。
    でも生まれたら可愛くなったよ。

    • 0
    • 11
    • フィッシュカツ
    • 17/07/27 00:31:20

    ありがとうございます。

    上の子が可愛すぎて、今までたった1人を愛情こめて育ててきたので、同じように愛せるか不安です。
    性別が違えば、また違う形の可愛さもあるだろうし、新たな気持ちで楽しいのかな、って思ってました。

    元気に生まれてきたくれたらそれだけで有り難いのはわかるのですが…。

    しかも、11歳も離れてるんです。

    • 0
    • 17/07/27 00:29:20

    >>6
    うちもこのパターンで下が違う性別で未知すぎて愛せるのか不安だったよ。
    でも当たり前だけど産まれたら可愛いんだよね自分の子だもん。

    • 0
    • 17/07/27 00:28:24

    マジな話?

    • 0
    • 8
    • たまの温玉めし
    • 17/07/27 00:28:21

    赤ちゃんのほうが、産まれてきて当たり前にうちの家族みたいなでかい顔してるからなんかいるのが当たり前で、この子だったからとかこの子じゃなかったらとか考えなくなるよ。
    普通にどっちもかわいい、上も下も。
    てか赤ちゃん可愛いほんとに赤ちゃんてだけで可愛い新鮮味はないけど!

    • 0
    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/07/27 00:27:31

    また男の子?

    • 0
    • 17/07/27 00:25:53

    私上の子可愛すぎて下の子が違う性別だったとき上の子のように愛せるか不安だったな
    産んでみたらめっちゃ可愛かったよ
    多分産めばめっちゃ可愛いから大丈夫

    • 0
    • 17/07/27 00:24:24

    元気に産まれてきてくれたらそれだけで十分でしょ。

    • 1
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/27 00:24:19

    子供はむしろ同性の方が楽しいかと…。

    • 3
    • 3
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/27 00:23:58

    むしろ同じ性別の方が愛せる自信がある気がするが…。

    2人目ご懐妊おめでとう!
    暑いから夏バテしないようにね。

    • 1
    • 2
    • もんじゃ焼
    • 17/07/27 00:23:24

    女の子・女の子でしょ?
    わかるもん。

    • 0
    • 1
    • からつバーガー
    • 17/07/27 00:21:57

    あーぁあ。そんなふうに思うんだ。おなかの赤ちゃん可哀想…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ