蓮舫は中国人?韓国人?【蓮舫のパスポート画像あり】

  • ニュース全般
  • 高岡コロッケ
  • 17/07/26 13:10:59

「台湾国籍が残ってたから台湾国籍をなくす手続きをした」っていう話だったけど、台湾って中国だよね?
なんでパスポートに「seoul(ソウル)」とか「駐韓大使館」とか書いてあるの?
韓国の国籍も持ってるって事?

あと、もし韓国の国籍を持ってたとして、日本・中国(台湾)・韓国の三重国籍っていうのは現実の法律的にあり得るの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/26 14:28:37

    二重ではダメなんでしょうか?

    • 3
    • 2
    • せんべい汁
    • 17/07/26 14:32:56

    詳細はよく分からないけど、中華民国駐韓大使館って書いてあるよね。
    日本駐韓大使館って聞いたら韓国人と思う?

    • 2
    • 3
    • ソースかつ丼
    • 17/07/26 14:33:18

    >>1ダメですね。
    スパイみたいなものなので。日本人しか国会議員にはなれません。

    • 17
    • 4
    • ちゃんらー
    • 17/07/26 20:03:27

    >>2
    韓国で中国籍のパスポートを取得したってこと?

    • 2
    • 5
    • 富山ホワイト
    • 17/07/26 23:25:18

    蓮舫さんには日本から出て行ってもらいたいです

    • 13
    • 17/07/26 23:31:05

    >>1
    ダメですね、一般人はグレーゾーンかもしれないけど政治家が二重国籍okはありえない。
    そんなことしたら内政干渉されるのを是としてるのと同じになってしまいますよ。

    • 10
    • 7
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/04 14:45:31

    >>2
    詳細はよく解らないけど、どうして韓国の大使館でパスポート取得してるんだろうね?
    蓮舫は台湾人とのハーフで、日本で暮らしてたのに、なんで韓国?
    「中華民国在日大使館」ならわかるけど

    • 4
    • 17/08/04 14:54:43

    >>7
    母親が帰化人だったりして

    • 1
    • 9
    • ラジオ体操
    • 17/08/04 17:23:50

    犯罪者じゃん

    • 6
    • 10
    • 流しそうめん
    • 17/08/06 08:27:21

    民進党・姜英紀「韓国を含め、アジアの多くの国は戸籍制度を廃止している。日本も廃止すべきでは?」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2874575

    • 0
    • 17/08/07 00:21:25

    蓮舫って韓国の血もひいてるの?

    • 4
    • 12
    • スイカ(特売)
    • 17/08/07 00:24:11

    他重国籍って全然珍しくないんだけど

    • 0
    • 17/08/07 00:25:42

    イメージ韓国人

    • 3
    • 14
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 00:38:52

    >>12
    だから何?
    自転車の2人乗りとか右側通行も珍しくないけど
    珍しくないから別にいいって話じゃないし

    • 3
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 17/08/07 01:05:26

    >>12
    多重国籍が珍しいとかそういう話じゃなく、
    「多重国籍の人間がウソの経歴で選挙に出て国会議員やってた」っていうのが法律違反なんだよ。単に。

    • 6
    • 17/08/07 08:57:58

    国籍なんてどーでもいいじゃん。蓮舫は日本を良くする為に一生懸命頑張ってくれてるしね。

    • 0
    • 17/08/07 09:10:02

    >>16
    日本をよくするために頑張ってる?
    資源のない日本は技術で頑張っていかないといけないのに技術革新に関する予算を削り、地震大国日本の堤防の建設を阻止し・・・。
    帰化人であることが悪いのではない。
    法を犯している人が国会議員であることが問題。

    • 8
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/07 09:10:13

    蓮舫の肩を持つわけじゃないけど、国籍日本でも在日で、日本動かしてるやつら大半よね?
    この人、プロパガンダにされてるよね。

    • 0
    • 17/08/07 09:48:35

    >>18
    日本国籍なら在日とは言わない。
    元在日韓国人で日本に帰化した人間の事を言ってるならそれは「帰化日本人」。
    プロパガンダというのは行為を指す言葉なので「プロパガンダにされている」という日本語はおかしい。

    • 3
    • 17/08/07 09:50:26

    >>16
    え?蓮舫が日本を良くするために一生懸命頑張って…いる…?

    • 4
    • 17/08/07 09:59:17

    >>18
    プロパガンダって…槍玉にあげられてるって言い方の方が適切じゃない?

    • 1
    • 17/08/07 10:05:01

    >>21
    いや、蓮舫は自分を棚に上げて他人を槍玉に挙げてるでしょ…

    槍玉に挙げる【やりだまにあげる】
    ①槍で突き刺す。
    ②非難・攻撃の目標にして責める。

    • 1
    • 23
    • 読書感想文
    • 17/08/07 10:07:39

    父親が韓国で働いていたんじゃないの?
    昔家族で住んでいてパスポート更新をソウルでしたって風に解釈してみた。

    • 0
    • 24
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/07 10:10:16

    米国との二重国籍を解消した、自民・小野田氏が、蓮舫氏を批判「差別ではない。合法か違法かの話です」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2863879

    *

    同じハーフ議員でも小野田さんはきちんとしてるね

    • 2
    • 17/08/07 10:13:35

    >>22
    >>18の視点で言うと槍玉の方が適切な言い方だと思ったの。
    私は普通に蓮舫が何言っても全く説得力ないと思ってる。

    • 1
    • 17/08/07 10:14:22

    >>23
    え?蓮舫はずっと日本で暮らしてたよね?
    幼稚園から大学まで青山学院だし
    なのにわざわざソウルでパスポート更新するの?

    • 2
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 19:07:22

    >>18
    プロパガンダ・・・
    スケープゴートにされてると言いたかったのかな?w

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ