民進党・姜英紀「韓国を含め、アジアの多くの国は戸籍制度を廃止している。日本も廃止すべきでは?」

  • なんでも
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 17/08/05 14:27:33

昨日の民進党大阪府連大会。解放同盟大阪府連の赤井隆史委員長は蓮舫代表の戸籍公表を厳しく非難しました。
戸籍で人々が差別されてきた歴史と真摯に向き合わなければなりません。
韓国を含め、アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止しています。日本でも廃止すべきか、議論の余地があるかもしれません。

https://twitter.com/kanhideki/status/891885412708368384

姜 英紀【かん ひでき】
衆議院 大阪13区 / 新人 / 公認内定候補
https://www.minshin.or.jp/candidate/6413

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/25 09:21:46

    >>326
    小選挙区でも比例代表でも落選したよ!

    • 3
    • 17/10/25 09:20:10

    この人ゲイなの?

    • 1
    • 17/10/23 05:49:34

    生姜なんかじゃ物足りない。ヨンギ姉さんケツマンモロ感だから。

    • 0
    • 17/10/23 05:39:25

    大量の生姜口にぶっこんだろか

    • 1
    • 17/10/23 05:32:48

    姉さん!大変よ!昔ヨンギ姉さんが出てたエロビデオVHSだけど発見したわ!!

    • 0
    • 17/10/23 05:13:15

    ヨンギ姉さんったら、昔ビデオに出てたって本人が言うくらいのガチホモだしバンコクで男買い漁ってたおてんば娘。次回があるわよ、姉さん!

    • 0
    • 17/10/23 02:00:43

    落選?

    • 2
    • 325
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/22 08:26:27

    大阪13区のみなさーん!
    今日はぜひ投票に行ってくださいね!!
    大阪人の良識を信じてます!!!!

    • 4
    • 324

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 07:59:07

    日本が韓国に学ぶことなんて、何ひとつないよ~!落選おめでとう!
    しかし民進党もまったく隠さなくなってきたね。

    • 5
    • 17/10/17 07:28:52

    こんなのが当選したら恐ろしいわ。

    • 6
    • 17/10/17 05:50:51

    >>320
    国会議員に立候補できるってことはもう在日ではないんじゃないの?

    • 0
    • 17/10/17 05:47:49

    ほんとにこいつを含め、在日は出て行けよ

    • 7
    • 319
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 13:23:39

    国に帰れ

    • 5
    • 17/10/13 13:23:01

    黙っとれ。

    • 5
    • 17/10/13 13:19:36

    名前からして…

    • 7
    • 17/10/11 10:42:00

    >>308
    住民票的なものとは違うの?さらに戸籍があるの?

    • 1
    • 17/10/11 10:40:08

    >>306
    じゃあ日本を追い抜いたという中国や韓国に帰ったらいいのでは?海渡ったらすぐでしょ。誰も止めないから早く出てってー

    • 8
    • 17/10/11 10:38:26

    >>306
    借金とは国債のことかしら?
    それなら麻生さんが分かりやすく解説してくれてるから探して読んでみましょう。
    いかに円の力があるか、もちろん、ウォンなんて問題外ですよ。

    • 2
    • 17/10/10 17:47:39

    >>312
    まだ当選してないよ。今度の衆院選で新人候補として出馬
    大阪の方々にはこういう変なのをシッカリ落としていただきたいわ

    • 9
    • 17/10/10 16:35:21

    誰だよこんなやつ当選させたの...

    • 5
    • 311
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 16:32:58

    >>301
    >国民の期待を感じる。力をください

    どこの国だよ…

    • 3
    • 17/10/10 16:20:46

    戸籍で差別したーとかじゃなくて「日本人です」「台湾からは帰化しています」と嘘をついて選挙に出ていたことが問題なんですけどね
    それって公職選挙法違反ですから

    • 9
    • 17/10/10 15:30:24

    は?

    • 2
    • 308
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/10 15:26:28

    >>306
    あのね、戸籍に相当する制度は、名称が違うだけでどこの国にもあるんだよ
    もちろん韓国にもある
    じゃなかったら国はどうやって税金を治めさせたり、パスポートを発行したり、国民を徴兵したりするの?
    戸籍がなければ親から財産の相続もできないよ?
    孤立していて情報不足なのはあなたじゃない?

    • 4
    • 307
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 10:57:49

    >>305
    そもそも蓮舫はハーフだから二重国籍だったわけで。こいつは両親朝鮮人だったんじゃない?

    • 0
    • 17/10/10 10:56:08

    日本は、孤立した島国だから情報不足なんだよ。
    だから、中国と韓国に追い抜かれたんだよ。
    日本は借金王国だしね。
    他の国の良いところも真似できない頑固な国

    • 0
    • 17/10/10 10:41:22

    この人も二重国籍なのかしらねえ
    蓮なんとかさんみたいに

    • 1
    • 17/10/10 10:03:35

    >>302
    元NHK社員で韓国から日本国籍に変えた帰化人

    • 1
    • 17/10/10 10:02:49

    韓国人?中国人?

    • 0
    • 17/10/10 10:01:37

    誰だよ

    • 0
    • 301
    • いよいよ出馬だよ☆
    • 17/10/10 09:53:08

    <衆院選>新党新人、突貫準備 ポスター、事務所…綱渡り
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000013-mai-soci
    10/9(月) 9:00配信

    大阪13区で民進の公認を得ていた元NHKディレクターの新人、姜(かん)英紀氏の東大阪市の事務所には8日午前、待ちに待った複数の段ボール箱が届いた。 陣営スタッフは慌ただしく箱を開封。姜氏の写真と立憲民主の文字入りの大量のポスターやビラを取り出し、公示日に一斉配布する準備に取りかかった。

    姜氏は民進の分裂で3日に立憲民主から出馬する意向を表明。6日に公認されたばかりで、選挙戦の準備は綱渡り状態だ。公示後に走らせる選挙カーや事務所に設置する看板が届くのは9日になる。

    「立憲民主はできたばかりの政党だが、国民の期待を感じる。力をください」。姜氏は8日朝から、東大阪の商店街を中心に練り歩き、買い物客らに呼び掛けた。選挙本番のスタートは2日後。「大変な1週間だったが、何とか準備は間に合った」

    • 1
    • 17/09/12 17:39:51

    日本のことを1番に考えられる人を当選させないといけないね

    • 5
    • 17/09/12 17:34:28

    うわ、何なのこいつ
    こんなのが日本の議員になるの?

    • 2
    • 298
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 08:26:12

    民進党には純粋な日本人議員って存在するの?

    • 2
    • 17/08/08 19:36:47

    消えてなくなれ

    • 4
    • 296
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 13:12:24

    この人、「姜」を日本語読みのキョウじゃなくてハングル読みのカンと読ませてるんだね
    帰化してもアイデンティティは朝鮮にあるって事なんだろうな

    • 6
    • 17/08/08 11:10:10

    戸籍制度廃止しないと、この議員の同胞が日本に住み
    づらいから言ってんだろうな。
    日本人は戸籍制度あっても何ら困ることは無いですから。

    • 6
    • 294
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 11:04:15

    ここで蓮舫さんから一言

    • 1
    • 293

    ぴよぴよ

    • 292
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/08 09:56:19

    ハイ先生!蓮舫さんみたいに不正する人がいるので、逆にもっとキッチリ戸籍を管理する制度にした方がいいと思いまーす!

    • 10
    • 17/08/08 09:50:59

    >>280
    そもそも戸籍なければ婚姻届も意味をなさない気がする。
    家の繋がりもなくなるし、結婚自体必要なくなるんじゃない?
    もう猿の国よ(笑)

    • 4
    • 17/08/08 09:48:52

    >>280
    まさにそれ
    将来自分の子供が連れてくる恋人を、朝鮮人と知らないまま結婚させてしまうのはごく日常になり得ると思う。

    • 7
    • 17/08/08 09:41:42

    ここは日本。
    日本人のための政治をお願いします。
    できないなら日本で政治家になんかなるな。

    • 10
    • 17/08/08 08:42:01

    戸籍制度は本人の家系を示す、あって当然の当たり前の制度。

    • 11
    • 17/08/08 08:33:12

    >>285
    パチンコも。害しかないと思う。ギャンブル依存症が社会問題になってるし。パチンコ関係の朝鮮人や底辺の仕事がなくなるって言われても知ったこっちゃないって感じ。

    • 7
    • 286
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/08 08:25:53

    うわあ。もう名前からして…

    • 4
    • 17/08/08 08:18:55

    この人の理論で行くなら、憲法9条もなくさなきゃね~笑
    アジアどころか世界でも日本にしかないよ、あんな不条理なもん

    • 6
    • 17/08/08 08:13:27

    在日や帰化人が自分達に不都合だからといって日本の法律に余計な口出しするな!

    • 11
    • 17/08/08 08:12:54

    発展途上国や日本以下のレベルのアジアよりアメリカを例に出せばいいのに(笑)

    • 7
1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ