義妹が私に鬼嫁発言してきた

  • なんでも
  • 鶏ちゃん
  • 17/07/25 11:21:20

義妹はうちの親と同居してるんだけど、
「今は一緒住みますが、介護が必要になったらそちらの家で同居してもらっていいですか?私は自分の親の介護があるんで」
とか言ってきた。
私も長男と結婚したけど別居してる。家新築してるから将来こっちに住まわせろだって。
なんか都合良くないですか?
散々こどもの面倒みてもらったくせに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/25 12:30:46

    もうさ、親族大集合させて、親の老後の面倒はどうするか会議でもしたら?義妹に恥かかせる作戦でね。
    生意気なこと言ってんじゃねーぞって、私ならそうする。
    証人たてておかないと後々何言われるかわからないし。って、叔父叔母や従兄弟まで集合させて徹底的にやってやるわ。

    • 0
    • 17/07/25 12:16:57

    >>20
    してるかも!笑
    これ見ろー

    • 0
    • 17/07/25 12:16:39

    >>19
    なんかはっきりしてない

    • 0
    • 20
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/25 11:59:00

    義妹、ママスタしてるイメージ(笑)

    • 0
    • 19
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/25 11:56:41

    弟の嫁って事だよね?
    弟は何て言ってるの?

    • 0
    • 17/07/25 11:41:26

    >>16
    細かくは知らんけど食費、固定資産税はうちの親持ちだよ
    鬼嫁だわ

    • 0
    • 17/07/25 11:38:54

    >>15
    そうなんだ

    • 0
    • 16
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/25 11:35:02

    義妹が育児や生活費などを頼っての同居?
    もちろん自分の親の介護はしなきゃだけど、頼るだけ頼って使えなくなったらポイって感じなら酷すぎる。

    • 1
    • 17/07/25 11:34:35

    >>8
    親が嫌だからって施設に入れないの?
    それじゃいずれ家庭崩壊するよ。
    介護の地獄を分かっていないね。

    • 1
    • 17/07/25 11:30:43

    >>9
    あー言ってみようかな

    • 0
    • 17/07/25 11:30:25

    >>6
    いやわたしもみるけど
    今同居して将来はダメってわからない

    • 0
    • 17/07/25 11:29:35

    >>5
    だよね?
    それ覚悟の上の同居でしょって話

    • 0
    • 17/07/25 11:28:49

    >>4
    私はみるけどなんか納得いかない

    • 0
    • 17/07/25 11:28:00

    >>3
    みません
    旦那も親と仲悪いんで

    • 0
    • 9
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 11:27:38

    じゃ、実家に出戻ったら?って言ってみたら?

    • 0
    • 8
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/25 11:27:18

    >>2
    うちの親が施設は嫌なんだって

    • 0
    • 7
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/25 11:26:45

    >>1
    嫁はなにもしないってこと?

    • 0
    • 6
    • 府中焼き
    • 17/07/25 11:25:36

    親をフル任せにしようと思ってたの?
    自分を育ててくれた親だよ
    冷たい娘だね

    • 1
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/07/25 11:24:07

    同居している方が面倒を見るのが筋だと思いますが?と言っておく。

    • 0
    • 4
    • しぐれ焼き
    • 17/07/25 11:23:33

    押し付けあわれる親の身にもなれ!

    • 1
    • 3
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/25 11:23:08

    主さんは義理両親の面倒みるの?

    • 0
    • 2
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/25 11:22:54

    施設費用折半

    これでいいよ
    遺産も折半なんだから

    • 3
    • 17/07/25 11:22:12

    いや、兄弟で分担するのが当たり前

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ