人を妬む自分

  • 旦那・家族
  • さくらんぼ
  • 17/07/25 00:14:41

旦那と全然うまくいっていなくて
てか、旦那が本当に最低な奴で毎日離婚したいと
思ってるけど子供が小さくてひとりで育てていく自信もなく
離婚する根性がない自分...

そんな時3ヶ月連続で友達の結婚式の招待がきた。
全然行きたくない。
今人の幸せなんて見たくもない。

こんな自分が本当に嫌で嫌で。

こんな風になるのは、私が性格悪いのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • もんじゃ焼
    • 17/07/25 02:07:12

    私も独身の時よくそう思ってたよ

    指輪とか式場とか自慢してくんなよ、とかね

    自分は30で結婚したけど、結局幸せじゃないやwww

    • 0
    • 36
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:53:00

    >>33
    ありがとうございます。
    何事も経験ですよね。
    辛かった事もしんどかった事も時間が経てば
    それも、自分の経験になりますもんね。
    堂々とその日は何もかも忘れて出席します!!

    なんやかんや、私の性格上行ったら行ったで、楽しんでそうな気もしますww

    • 2
    • 35
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:49:41

    >>32
    そうなんですね。色々な不安、悩み、苦しみを乗り越えて今の幸せを掴んだんですね。
    私も何年後、近い未来、たまの温玉めしさんのように幸せになれるよう
    頑張ります。

    同じような状況で幸せになられたと聞くと本当に
    背中を押してもらえてるようで心強いです。

    • 1
    • 34
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:46:03

    >>31
    いやいや、みなさんのコメントに私は救われました。みなさんの励ましがあったから素直にコメントの返事返せたんだと思います。本当にありがとうございました。

    • 1
    • 33
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/25 01:43:28

    >>29
    その出費が思わぬ形で自分に還ってくるよ。あなたなら皆から助けてもらえる。離婚経験した私が言うのもなんだけど、未来はきっと明るいから。悲観することなく、堂々と出席なさい。

    • 2
    • 32
    • たまの温玉めし
    • 17/07/25 01:41:07

    >>30
    私もクソ旦那と離婚したからさ。
    その時は子どもも小さかったし不安な事ばかりだったけれど、離婚して今は昔より遥かに幸せ。可愛い子どもがいて、元気でいられる。クソ旦那の事で悩まなくていい!
    友達にも胸を張って今は幸せだと言えるよ!
    その時になれば、やるしかないんだから大丈夫!きっとできるよ!!
    主さんとお子さんに、沢山の幸せがありますように!!!!

    • 1
    • 31
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/25 01:37:48

    素直で良い人そうだよ
    あなたは

    • 0
    • 30
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:34:29

    >>27
    私も遅かれ早かれだとは、凄く思ってます。
    一応今は別居してるんですが
    今離婚について、離婚後についてを調べてる所です。

    不安しかなく、本当に先が今のところ見えてない状態なので
    すごくしんどいですが、前だけを見て進んでいきたいと思います。
    たまに後振り返っちゃうかもですが...笑

    • 1
    • 29
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:32:06

    >>26
    本当にそうなんですww

    • 0
    • 28
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:31:28

    >>25
    凄く嬉しいコメントありがとうございます。頑張ります。いつか絶対幸せになれるように...それまでの今が試練だと思いながら今を乗り越えて頑張ります。

    • 3
    • 27
    • たまの温玉めし
    • 17/07/25 01:31:26

    主さん早かれ遅かれ離婚すると思う。
    きっと、その状況になったら主さん1人でも頑張れりよ!
    辛い日々より、子どもと2人笑いあって過す選択もありだよ。

    • 1
    • 26
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/25 01:28:48

    出費が大変そうだ

    • 1
    • 25
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/25 01:28:37

    主さんが幸せになりますように

    • 4
    • 24
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:26:28

    >>23
    人の幸せを妬む自分がいますが
    心のどっかでは友人の結婚を祝いたいと気持ちも
    どこかではありますし、行っても後悔すると思うけど
    行かなくても後悔しそうなので、それなら行ってみよかなと思います。

    お互いに幸せになりましょうね。
    今は無理でもいつかお互い幸せになってますように...
    人に妬まれるぐらい幸せになりましょう!!

    • 3
    • 23
    • ソースかつ丼
    • 17/07/25 01:23:08

    5です。結婚式出るんだね!偉いなー!私は30歳です。20歳の時に結婚し離婚になりました。

    23歳、まだまだこれからだと思う。今すぐにはどうにもならないですよね、わかります。でもいつかお子さんと幸せになって下さいね!

    • 2
    • 22
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:10:13

    >>21
    私もそれも思いました。
    ただ、でも参加して結婚式に来てる他の友達とも
    会うわけですから、最近どう?とか結婚生活幸せ?とか
    逆にまた違う友達のハッピー話を聞く事になるのかと
    思うとまた行きたくない気持ちが倍増...

    でも、3件も断る理由もないですし...
    その日は今の自分の現状をできるだけ思い出さず
    目の前の友達のお祝いを祝えるように
    自分に言い聞かして参列します。
    口で言うのは簡単ですけどね...笑

    • 2
    • 21
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/25 01:04:05

    好きな友達なら
    行ったら行ったで祝えるんじゃなかろうか

    • 0
    • 20
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:03:02

    >>17
    ハートの件全然大丈夫ですよ。コメントありがとうございます。
    いつか幸せになれるように、その日のために頑張ります。

    • 2
    • 19
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:01:51

    >>16
    そんなもんなんですかね...
    私もいつか他人の幸せを喜べるほど幸せになれるように頑張ります。

    • 2
    • 18
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 01:00:44

    >>15
    子供の必要な物は一緒に買いに行きます。
    はい。貯金を崩したり、私の実家が近いので
    たまに親が食材くれたりしてます。
    最近は、内職を始めたんですが旦那はパチンコ行くので
    内職してる意味すらわからなくて...

    • 1
    • 17/07/25 00:59:42

    >>14
    ごめんなさい、ミスでハートついちゃいました。
    暴力は辛いですね。
    言葉の暴力もDVですし、そんな親の姿を見て育つの子供も辛いですね。
    環境を変えるのは大変ですが、主さんとお子さんにとって良い環境が得られるといいですね。

    • 0
    • 17/07/25 00:58:03

    そんなものだよ。
    自分が不幸せなときに他人の幸せなんて心から喜べない。
    自分は不幸だけど他人の幸せ喜べます♪なんて言える人のがある意味異常に思える。

    • 1
    • 15
    • からつバーガー
    • 17/07/25 00:57:59

    >>14
    モラハラくそ旦那かぁ。
    うまくいくはずないよ。
    お金くれないって、生活どうしてるの?
    貯金切り崩してるとか?

    • 0
    • 14
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 00:53:49

    >>12
    2度ほど暴力ふるわれたことがあって
    毎日の言葉の暴力です。

    他細かい事を言うならば、生活費まとまった金額をくれない
    子供の面倒は一切見ない
    何事も自分優先、自分が一番可愛い

    • 1
    • 13
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 00:50:44

    >>9 >>10
    そうですかね...
    私23歳なんですけどこの年でそんな事思う自分も嫌で...
    20代ってすごいキラキラしてるイメージがあったし
    周りの友達も結婚してるしてない関係なく
    キラキラしてる子が多いので、余計そう思うんですかね。

    結局結婚して幸せじゃないって事は自分が選んだ人なわけで
    見る目がなかったってことですよね。
    そう思うと今度は自分にイライラしますw

    • 1
    • 12
    • からつバーガー
    • 17/07/25 00:47:04

    旦那、どう最低なの?

    • 0
    • 11
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 00:46:52

    >>8
    どうなんでしょうかね...私はしてないですけど、してる方もいるかもしれないですし、しない方もいらっしゃるでしょう。

    • 0
    • 10
    • 富山ブラック
    • 17/07/25 00:46:24

    至って正常、そういう波はよくあるよ

    • 2
    • 9
    • せち焼き
    • 17/07/25 00:44:46

    そんなもんよ

    • 1
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/25 00:43:14

    こういう主や気持ち解るって書いてる人たちが
    主叩きしてるイメージがある。ストレス発散にw

    • 1
    • 7
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 00:41:03

    >>5
    そう言って頂けると救われます。コメントありがとうございます。
    私も今離婚するかしないかの話がずっと続いてて本当にしんどくて...
    私も弟がいるんですが、弟が彼女がいてふたりでお祭り行くなど聞くだけでも、変な気持ちになります。
    ライン消す気持ち本当にわかります。

    結婚式招待された友達本当に仲良い
    大好きな友達なのに、全然行きたくないと思った自分に
    びっくりしたのと、子供がいるので子供も招待されたんですが
    式場の場所何処なのかなーと思い聞いたら「内職」と言われて
    その時私が素直に心の底で思った事は
    いやいや、あんたがどこで式しようがどおでもええわ。ただ、子供連れていくのに場所知りたいだけ。と、その勿体ぶられた事にイラッとしてしまった自分...

    後々すごく自分ってこんなんだったかな...
    こんな最悪な人間になってしまった...とすごく後悔しましたが...

    それでも、後悔してもやっぱり結婚式は行きたくない気持ちは変わらないし...

    • 2
    • 6
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 00:35:13

    >>4
    そうですよね。
    人間って勝手なもんで自分がハッピー幸せって時は
    人の幸せも願えるし、喜べますが
    自分がどん底や、不幸な時、悩みがある時は
    幸せそうな人を見ると、その人まで自分と同じように
    なればいいのにとか思っちゃいますもんね。

    逆に同じ境遇の人がいたら
    全然普段なら気も合わなさそうな人でも合ったりしますしね。

    あー。本当に幸せになりたいです。
    お互い幸せになりましょうね。

    • 3
    • 5
    • ソースかつ丼
    • 17/07/25 00:34:16

    そんなことない!私も今まさにだよ。私は離婚したばかり。実の妹の結婚すら喜べない状況
    友達なんて今どうでもよすぎて
    家買いました遊びに来てねとか辛すぎてライン消した

    • 0
    • 4
    • ミソポテト
    • 17/07/25 00:30:51

    私も一緒だよ。
    よく◯◯の旦那、実は浮気してればいいのにとか思う。まぁ、今その状態だからそう思ってるだけで、ラブラブのときはそんなこと思わなかったよね。

    • 0
    • 3
    • さくらんぼ
    • 17/07/25 00:27:37

    あたたかいこめんとありがとうございます。
    本当に今幸せじゃなさすぎて...
    友達には、何も関係ないのに友達の幸せを妬むなんて
    本当に自分が嫌で嫌で...

    • 1
    • 2
    • プリティーママ
    • 17/07/25 00:18:39

    結婚式で、ほくそ笑んでいたらいいよ。
    あなた達もそんな日が来るかも知れないよってね。
    主さんも結婚した時は幸せ感じてたんでしょ?
    嫌な時は、何しても嫌だもんね。

    • 1
    • 1
    • いきなり団子
    • 17/07/25 00:18:32

    幸せな時は人の幸せも喜べるけど、幸せじゃない時は喜べないよね。
    普通のことだよ。それが人間だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ