ショートボブと、セミロングどっちが暑い?

  • ファッション・ビューティー
  • 骨付き鳥
  • 17/07/22 00:08:41

気温が上がる前、朝のうちに子供と公園に行くけどやっぱり暑いです!
今は肩下15cmのロングだけど暑すぎるから、切ろうと思います
結べない長さのショートボブ(顎より短いくらい)にするか、10cmくらい切ってセミロングで髪を結ぶのと、暑さ対策にはどちらが良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • スイカ(特売)
    • 17/07/30 18:03:12

    首を出した方が断然涼しい。
    セミロングで髪を束ねると頭が暑い。
    よって、ショートボブをおすすめします。

    • 0
    • 17/07/30 18:00:42

    ショートボブの方が涼しい!
    去年の夏ショートボブで今ロングだけど、結んだところで結局熱こもるんだよね後頭部に。
    ドライヤーも時間かかるし。
    ショートボブの方が熱こもらないしドライヤーもすぐ終わるし涼しかった。
    毎月美容室行かないといけないのが手間で今はロングだけど

    • 0
    • 17/07/30 17:58:10

    私も同じことで悩んでる。
    最近ロングからセミロングにしたけど、ボブまで切ろうかどうしようか。

    暑さで顔に髪が触れるのが鬱陶しいから結べた方がいいかなーと思って切らずにいるけど、アレンジ色々出来る程器用でもないから一個結びばかりで。
    ここ見てさらに迷う(笑)

    • 1
    • 17/07/30 16:16:48

    バレッタでアップにしてるからロングは便利よ。

    • 0
    • 12
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/30 16:15:39

    ボブにしたい。縮毛矯正してもスタイリング大変?

    • 0
    • 11
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/29 21:13:34

    セミロングから顎のラインのボブにしたけど、圧倒的にボブの方が涼しい!
    首に全く髪が当たらないので、切って良かったですよ。
    ただ、首が日焼けするので日焼け止めを必ず塗るようになりました!
    後、毎日セットが大変なので、それをどう思うかですねー。
    それでも、もうロングには戻せないくらい気に入ってます。

    • 0
    • 10
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/07/29 06:33:53

    >>9
    全く一緒
    私も切ってよかった

    • 1
    • 9
    • カブト虫
    • 17/07/29 06:31:22

    >>7
    私も迷いに迷って、ギリギリ結べるくらいのボブにした。1つ結びで外には出られないけど家事するときは結んでる。

    外出時はサイドだけちいさいバレッタやピンでとめてる。

    暑いかなぁと思ってたけど涼しい。
    何よりお風呂あがりがうっとおしくなくて快適です。
    切って良かった。

    • 3
    • 17/07/29 06:23:50

    セミロングの方々いい。
    結べない長さが一番鬱陶しい。

    • 0
    • 17/07/29 06:18:04

    ギリギリ結べる長さのボブにする。
    その方が、最悪、時間がないとき、とりあえず結んで終わりにできるよ

    • 4
    • 6
    • チキン南蛮
    • 17/07/22 01:24:04

    セットすることを手間と思うと台無しよね
    単にまとめただけの適当な感じっておばさんぽくない?若いなら短く綺麗にまとめるといいのに。毛質にもよるけど

    • 1
    • 5
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/22 01:12:04

    結べる長さ。
    ボブはメット被ってるみたいに蒸し暑い。

    • 0
    • 4
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/22 00:59:42

    ロングで、まとめ髪にするとほんと涼しいよ。

    • 3
    • 3
    • 骨付き鳥
    • 17/07/22 00:57:21

    そっかー
    お2人ともありがとう✨
    バッサリいきたかったけど、我慢します

    • 0
    • 2
    • クリームボックス
    • 17/07/22 00:17:04

    うん、結べるほうが涼しいよ。
    ボブはセットするのが面倒だったから、断然長い方が良い。

    • 1
    • 17/07/22 00:11:09

    結べる長さの方が涼しい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ