11ヶ月半。はーいって言うと手を上げる

  • 乳児・幼児
  • 富山ホワイト
  • 17/07/20 19:55:43

やっと出来るようになってニコニコしてます。
名前呼んでハーイは?と言うと手を高くあげて嬉しそうにします。
友達に話したら、遅いと言われ、それ7ヶ月頃出来るやつだよと言われました。
ちなみに、伝い歩きばかりでまだ歩きません。
やっぱ遅いのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/21 08:43:59

    至って普通の成長なのに、変な友達だね。

    • 2
    • 17/07/20 23:58:04

    やな奴

    • 1
    • 53
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 23:48:06

    たくさんコメントが!すべて拝見させてもらいました!
    優しいお母さんがたくさん!本当にありがとうございます!

    • 2
    • 17/07/20 22:42:36

    理解してやるのはその頃じゃないかな?
    順調に成長してる証拠さ(^^)

    • 2
    • 51
    • タコライス
    • 17/07/20 22:41:08

    いたって普通。うちの子より成長早いよ!
    元気にすくすく育ってるよ!
    意地悪なコメントは気にしなくていい。

    • 3
    • 17/07/20 21:33:20

    なーんにも気にしなくていいと思うよ!

    • 6
    • 49
    • 富山おでん
    • 17/07/20 21:08:57

    うわーーー。やな友達だねーーー。
    全然遅くないしww

    • 4
    • 48
    • 小児心理士
    • 17/07/20 20:58:48

    うちのは1歳2ヶ月で歩いてバイバイやハーイは1歳頃だったなぁ。
    喃語や宇宙語話してれば一歳半検診で意味のある言葉無くても特に心配ないです。
    二歳で単語が出ないと私たち的には要観察になるけど、それでも定型の子はいっぱいいる。
    自閉症とか面白がって不安を煽りたくて騒ぐ奴。
    黙れ、って毎回頭にくる。
    頑張ってるお母さん達はいっぱいいるんだよ。

    • 7
    • 17/07/20 20:58:24

    うちのこも7ヶ月じゃできなかったよ!大丈夫!個人差があるから

    • 3
    • 17/07/20 20:58:03

    そーいう個性なの。

    手を振る子
    手を振らない子

    ちょーだいする子
    ちょーだいしない子

    ありがとうとお辞儀する子
    ありがとうとお辞儀しない子


    あなたの子供がする事と同じ事が出来る子
    あなたの子供がする事と同じ事をしない子

    • 4
    • 45
    • トルコライス
    • 17/07/20 20:57:08

    はーい!ってした時に、体が斜めになるのがとてつもなく可愛いよね(о´∀`о)

    • 1
    • 17/07/20 20:56:21

    >>37
    子供の成長なんかそれぞれなんだから深刻に考える必要ないよ。
    保健師も信用ならないのがいるから気をつけて。

    • 1
    • 43
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 20:54:46

    人と比べないであげて~

    • 4
    • 42
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/20 20:53:51

    可愛いな~(о´∀`о)
    うちの子も、そんな時期あったんだよなぁ。

    • 1
    • 41
    • トルコライス
    • 17/07/20 20:42:59

    大丈夫大丈夫!
    甥っ子なんてニヤッとするだけで手なんて上げなかったよ!至って普通に育ってる。

    • 3
    • 40
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/20 20:41:37

    全く問題ないよ。むしろ7カ月でやってる子います?歩くのだってまだ大丈夫してなくても。友達おかしいよ。

    • 3
    • 39
    • 吉田うどん
    • 17/07/20 20:36:29

    3才までって寝てるだけの赤ちゃん時期からグングン成長するし、いろんな事が通常より早く出来るようになると親としてはその成長が嬉しいってのはわかる。
    でも、自分の子基準で他の子の成長を測ったりする人はどうなんだろうね。
    そういう人は遅いことにばかり目を向けるけど、早すぎる成長も心配だったりするの知らないのかな?

    主の子は成長が遅いとは思わないけどなぁ。
    1ヶ月あれば急に出来ることが増えたりする時期あるし、1ヶ月半検診の時には今よりも出来ることが増えてると思うよ?

    • 2
    • 38
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/20 20:34:05

    >>33 やさしさと思いやりも産み落としちゃったって感じだよね(笑)

    • 5
    • 37
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 20:31:06

    皆さん本当にありがとうございます!
    やっとこっちが言ったことにたいして、反応してハーイとかやってくれた事が嬉しくて
    でも遅いと言われ落胆?して、トピ立てましたが、経験者さんの優しいコメント頂けて良かったです。本当にありがとうございました!気にしないようにして、心配なことがあれば保健師さんに相談してみます!

    • 2
    • 36
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 20:19:16

    >>14
    こんな人が7人の子どもの母親なんだ。なんか残念な人だね。
    専門家でもないのに軽はずみにそんな事言わない方がいいと思う。

    • 6
    • 35
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 20:17:04

    >>30
    うんうん。心配だったら保健師さんに相談してみたらいいよ!あまり心配しないでいいと思うよ。
    すぐ自閉症とか障害とか言う人いるよね……

    • 3
    • 34
    • ボルガライス
    • 17/07/20 20:14:03

    主さん気にしない!成長がゆっくりでもその子の個性だし、可愛い我が子でしょ!うちも上の子と比べると成長遅いけど、歩かないね~って言ってたら歩いたし、そのうち喋り出すよ!って旦那と話してます。あまり周りと比べない方がいいと思うよ!

    • 3
    • 17/07/20 20:11:45

    >>14
    7人産んだの?強靭な子宮と引き換えに頭が弱いんだね

    • 9
    • 17/07/20 20:11:21

    >>12
    最低な人

    • 3
    • 17/07/20 20:10:55

    そこら辺の年齢ってバラバラだから気にする必要全くないよ

    • 2
    • 30
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 20:10:51

    一歳半まで検診がないのですが、保健師さんに心配だったら聞いてみようかな。
    その友達は、ただの素人?で医者とかではありません。気にしないようにします!

    • 1
    • 29
    • 卵かけご飯
    • 17/07/20 20:10:28

    友達はただ自慢したいだけだよ。

    • 1
    • 17/07/20 20:09:33

    >>16家1歳なったばかりではぁーいはするけどママ、パパなんてまだまだ言えない感じです。すごい!!

    • 2
    • 27
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 20:09:16

    あぁ(TT)優しい人がたくさん。ありがとうございます。。

    • 3
    • 26
    • 富山おでん
    • 17/07/20 20:08:20

    自閉症ってそういうのと全然違うから

    • 2
    • 25
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 20:08:11

    >>17
    自閉症コメ気にしなくていいと思う。
    早い子もいればゆっくりな子もいるよ。育児書通りにはいかないよ。

    • 3
    • 24
    • ちゃんらー
    • 17/07/20 20:07:59

    >>21
    そりゃ、目があったら、さっさとおろせやコノヤロー!って泣くさ(笑)

    • 3
    • 23
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/20 20:07:49

    普通だよ。
    友達って医者なの?
    心配なら検診で相談したら?
    うちの子二人ともパチパチとかバイバイなんて全然しなかったけど周りと大差なく小学生やってるよ。
    私が通っている小児科の先生が身内や友達が色々言ってきても気にしないこと、気になることがあればいつでも相談しに来なさいっていってたよ。

    • 1
    • 22
    • ボルガライス
    • 17/07/20 20:07:39

    すぐに自閉症やら発達障害やら言うよね。1歳前じゃそんなの判断できなくない?今から自閉症だとか言ったら、どんだけ世の中に自閉症の子がいるんだ?

    • 3
    • 21
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 20:07:04

    >>19
    服引っ張ったり登ってきたりします。でも子供が座ってる状態や、誰かに抱かれてる時にこっちおいでー!といっても手を伸ばしません。
    あと車運転していて、運転席の後ろにチャイルドシートがあるのですが運転中振り向いて目が合うとたまに泣きます。母親だと思われてないのかな

    • 0
    • 20
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/20 20:05:52

    >>14
    七人育てて、十人十色って知らないの?みんな同じ時期に同じ事できてたの?
    そうならある意味すごいですね

    • 3
    • 19
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/20 20:05:27

    >>17
    手を伸ばす代わりに服引っ張ったりはしない?

    • 0
    • 18
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 20:05:20

    >>16
    同じですね!うちの子、ママもパパもはっきり言いません。。

    • 0
    • 17
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 20:04:31

    普通なのかな。
    個人差はありますよね。

    手を伸ばさないのはやっぱ良くない傾向なのかな
    自閉症とか言われると不安になります

    • 0
    • 16
    • ボルガライス
    • 17/07/20 20:04:04

    うちの子も間もなく1歳だけどお返事出来ない。ニヤニヤするだけ。言葉もママとパパのみ。男の子だし遅いのかな?程度にしか思わない。まだ1歳前だし、そんなに気にしなくてもいいと自分に言い聞かせてます。

    • 2
    • 15
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/20 20:04:02

    >>12
    あなたの子がそうなの?
    成長は人それぞれ

    • 0
    • 14
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 20:02:42

    >>13
    うちの子は普通ですよー。

    遅すぎるから自閉症だと思う!
    抱っこーって手を伸ばさないってやばいよ?
    うち7人育てたけど、、、そんな子いなかったよー!

    • 0
    • 13
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 20:01:45

    >>12
    あんたの子供がでしょ?

    • 6
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 20:00:52

    遅すぎ!自閉症なんじゃない?!?

    • 1
    • 11
    • ちゃんらー
    • 17/07/20 20:00:46

    >>9
    普通だってば。1歳過ぎても全くやらない子もいるし、早くからしつこく教えてりゃ7ヶ月でやる子もいる。

    • 0
    • 10
    • いきなり団子
    • 17/07/20 20:00:42

    >>9
    気にしなくていいよ。成長具合いは人それぞれだから。

    • 2
    • 9
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 19:59:31

    やっぱ遅いですか?
    ちなみに、抱っこしてーと泣くことはあるけど手は伸ばしません。
    まだ意味あることを喋ることもなく、まんまー とかあーあー うー とかしか言いません。
    パチパチは9ヶ月くらいでマネして、してました。バイバイは出来ません

    • 0
    • 17/07/20 19:58:07

    で?

    • 1
    • 7
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/20 19:57:43

    かわいいー!
    うちの13歳は、はーい!って言ってもガン無視だよ、、それもまぁ可愛いけどさあ(´ω`)

    • 7
    • 6
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/20 19:57:37

    それって可愛いよね~♪それぞれだから気にしない。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ