我が子、誰にでもおばさんて言っちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ハントンライス
    • 17/07/20 15:43:44

    >>60
    それは、その何とかちゃんを知ってるからでしょ?主の子は誰にでも言っちゃうんだよ。

    • 1
    • 17/07/20 15:31:35

    今の時代は良くないかも笑



    けど、昔は、なんとかちゃんのおばさん
    なんとかちゃんのおじさん
    って呼んでなかったっけ??

    • 1
    • 59
    • シシリアンライス
    • 17/07/20 15:09:03

    アスペのガキは外へ出すな。

    • 2
    • 58
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/20 15:08:35

    ちゃんと躾しろ!
    どアホ

    • 3
    • 57
    • ソースかつ丼
    • 17/07/20 14:53:56

    自分だって、あまり利口にみえないお子さんねと知らない人に子どもを言われたら嫌じゃないの?

    それは事実でも失礼だって普通は感じるよね。

    • 1
    • 56
    • 金沢おでん
    • 17/07/20 14:50:22

    あなたが家で言うからじゃない?

    • 6
    • 17/07/20 14:49:47

    犬が散歩していてわざわざ近づいていって、犬って汚いしバイキンだらけなんでしょ。と言う。
    おばさんの顔汚いね。
    指差してあの人ハゲてる。
    デブですね。
    小2息子の同級生がこんな感じで口にするからトラブルがたえないらしいよ。
    親は笑ってる。

    • 2
    • 54
    • ソースかつ丼
    • 17/07/20 14:47:03

    仕方ないけど親が開き直ってるのはどうかと。

    • 2
    • 53
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 14:46:23

    >>48
    最低限の話だよ

    • 0
    • 52
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 14:45:52

    男はおじさんって言わないの?おばさんだけ?

    • 0
    • 51
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/20 14:44:48

    >>43
    ごめん、うちの発達でも2歳ころにしつけてきたから悪い言葉は知ってて、まさか年長でそんなこと言うなんてアクシデントなかったよ。

    • 0
    • 50
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/20 14:43:33

    今は子供だけど、今から直してあげないとずっとそのままだよ。

    • 1
    • 49
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/20 14:43:22

    >>32
    =デブや禿げですが…。

    ひとまず、人を見た目で区分する呼び名は失礼に当たります。
    単に外見的なことだけでなく、年齢を区分する呼び名も無礼と捉えられる可能性があるというのが世間一般の認識で、あえてリスキーな呼び方はしないのがマナーだと思うけど。

    足が短い目の小さいおばさん
    とか言われたらどうですか?事実だから仕方ないと思いますか?
    それなら髪ツヤツヤのお姉さんのほうがお互いコミュニケーション円滑に行くはず。

    ネガティブに感じる言葉の語彙力の強化、した方がいいんじゃないかな?

    • 1
    • 48
    • トルコライス
    • 17/07/20 14:41:22

    >>44
    昔はそうだったけど、今の時代子供がいてもダメでしょ。
    周りでもおばさんって言う子いないよー!みんな〇〇ちゃんのお母さんとか、〇〇ちゃんママだよ。
    もちろん自分の子も他所のお母さんにおばさんなんて言わないよ。

    • 1
    • 47
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 14:39:18

    >>34
    あなたが知らないだけで、あなたが居ない場所では言ってるかもしれないとは考えないの?

    • 0
    • 46
    • トルコライス
    • 17/07/20 14:38:55

    >>32
    親子そろってアスペ?

    • 4
    • 17/07/20 14:38:18

    子供じゃなく主がアレだね

    • 8
    • 44
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 14:37:50

    >>29
    子どもがいる女性ならおばさんでもいいけど、主の子のような誰にでも言っちゃう子は誰かれ構わず言うよね。独身かもしれない女性にも。

    • 2
    • 43
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/20 14:37:33

    親子揃って発達障害だな。早く療育始めた方がいいよ!お子さんが可哀想。

    • 8
    • 42
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 14:37:31

    >>39
    そうね。世の中そんなに甘くない!って事を子供の頃から知ってもらわないと!

    • 3
    • 41
    • タコライス
    • 17/07/20 14:37:14

    >>31
    20代半ばだけどおばさんでいいよ
    ババァは嫌だね!クソガキと言い返したくなる

    • 1
    • 40
    • ハントンライス
    • 17/07/20 14:36:29

    >>32
    注意すべき事でしょう。

    • 0
    • 17/07/20 14:36:27

    >>22
    それだよね。

    誘拐だの何だの今は事件が多いから
    礼儀正しくして近所の人から可愛がってもらっておけば
    何か不審なことがあった時に助けてもらえて得でしょ?
    目撃情報だけでもかなり集まると思う。

    誰にでもオバサンて言うクソガキとは心底関わりたくないから
    見て見ぬふりされるかもよ?

    • 3
    • 38
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 14:36:10

    >>36
    でもおばさんとは思わなかったよね?二十歳がすごーい年上でも。

    • 1
    • 37
    • シシリアンライス
    • 17/07/20 14:35:37

    >>29そうですよね。

    • 0
    • 36
    • シシリアンライス
    • 17/07/20 14:35:06

    >>27ですよね。自分も子供のときは20くらいの人がすごーく年をとってる人って感覚でした。

    • 0
    • 35
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 14:34:36

    どんな人でもお姉さんと言いなさいと教育した方がいいんじゃない?

    子供って見下した人にはそう言うよね

    • 1
    • 34
    • シシリアンライス
    • 17/07/20 14:34:18

    >>26ジジイやババアとは言いませんよ

    • 0
    • 33
    • しぐれ焼き
    • 17/07/20 14:33:02

    >>29
    「おばさん、今何時か教えてください!」
    ↑気分悪くない

    「うるさいよおばさん!」
    ↑気分悪い

    主の子こっちなんじゃない?

    • 2
    • 32
    • シシリアンライス
    • 17/07/20 14:33:01

    >>23デブババアと言ったらアウトかも知れませんが「大きいおばさん」や「でっかいおばさん」は事実ですし、注意する事でもないと思いますが

    • 0
    • 31
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 14:32:10

    >>29
    本当のおばさんなら別にいいんじゃない?20代でおばさんは嫌だわー
    ババアじゃなくおばさんだからまだマシだけど、、

    • 0
    • 30
    • シシリアンライス
    • 17/07/20 14:31:38

    >>22可愛がってほしい人の前だとちゃんとしてます。選んでるみたいです。

    どうでもいい人にはどう思われてもいいみたいです

    • 0
    • 29
    • タコライス
    • 17/07/20 14:31:06

    なぜおばさんと言われて気を悪くするのかがわからない
    デブやブスはよくないと思うけど、おばさんは誰でもなるよね

    • 0
    • 28
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 14:30:01

    この前ババアって幼稚園の子に言われた。
    隣にいるママもババアよ!とクソガキに言いたかったw

    • 3
    • 27
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/20 14:29:13

    二十歳過ぎたらおばさん。

    • 0
    • 26
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 14:28:25

    そういう子って何なの?ジジイとかババアとか平気で言うよね。発達障害なの?

    • 1
    • 25
    • トルコライス
    • 17/07/20 14:28:00

    何で躾しないの?
    嫌われて損するのはあなたの子供だよ。

    • 5
    • 24
    • とばーがー
    • 17/07/20 14:27:34

    アスペか。

    病院で相談しなよ。

    • 2
    • 23
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/20 14:22:38

    >>20
    主はそれは駄目なことだと認識してる?

    • 2
    • 22
    • しぐれ焼き
    • 17/07/20 14:18:44

    周りの人から可愛がってもらえないと損だよ

    • 6
    • 21
    • ゼリーフライ
    • 17/07/20 14:17:32

    >>18私も言われた事がない。子供の友達に「おばちゃんは~」って言ったら、「おばちゃんって誰?」って言われて、逆に困った事がある。

    • 1
    • 20
    • シシリアンライス
    • 17/07/20 14:14:45

    >>16デブとかハゲという言葉は使わないですが太ってる人には「大きいおばさん」て言ってます

    • 0
    • 17/07/20 14:13:21

    >>11 子供に気を使えとは思わないけど…親は気を使えよと思う

    • 3
    • 18
    • チキン南蛮
    • 17/07/20 14:13:03

    私まだ言われたことない。
    ○のお母さんか○ちゃんのママて呼ばれる程度。
    リアルでおばちゃんて呼ぶ子が少なくなったんじゃないな。

    • 1
    • 17/07/20 14:11:36

    見ず知らずの人に言ってるの?だったら注意した方が良いよ

    • 7
    • 16
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/20 14:11:31

    >>6
    …うちの下の子年中だけど、知ってる人には◎くんのお母さんって読んでるし、知らない人呼ぶときは「すみません」からはじめるよ。
    おばちゃんやおばさんは知識あっても実践向きではないらしい。
    実際、中年以上の女性を示す言葉として用いられるから(調べてくださいね、辞典に載ってますよ)、女性に年齢を聞くのは失礼と言われるように、女性にたいして年齢で区別する言葉で呼ぶのは失礼。

    ちなみに類似の意味として容姿から来るデブ禿げとかは言ってないですよね?

    • 2
    • 17/07/20 14:11:28

    >>12
    主の態度が悪いからじゃない?笑

    • 1
    • 17/07/20 14:10:53

    じゃぁ直接言えよ!
    ここでガタガタ言ってもなんも変わんねーよ!

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 14:09:47

    うちの子は逆におばさんやおばあさん相手にも「この子」「あの子」って言います。
    それもなんかな~と困ってます。
    子どもにおばさん呼ばわりされて嫌な気持ちになる人がこんなにいることに驚き…

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ