幼稚園児がいる方!

  • 乳児・幼児
  • 油麩丼
  • 17/07/20 12:55:21

夏休み保育でお弁当がいるのですが、皆さん何を入れてますか?
野菜はこっちから言わないとなかなか食べてくれず、トマトやアスパラベーコン、トウモロコシなどは入れれません。
いったいお弁当に何を入れてあげると良いのでしょうか
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/20 16:09:57

    おにぎりとサンドイッチのローテーションも良いですね!ありがとうございます

    • 0
    • 17/07/20 16:09:29

    ピックは禁止なのでカップで色彩豊かにしようかと思います!
    凍らせたプチゼリー良いですね!これなら食べてくれそうです。ありがとうございます!

    • 0
    • 17/07/20 13:22:11

    >>12
    サンドイッチいいね!
    今度、真似させてもらいまーす!
    って明日から夏休みだ…。

    • 0
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/20 13:16:32

    メインはサンドイッチ・おにぎりのローテーション
    ウインナー、ミートボール、卵焼き、唐揚げ、プチハンバーグ、プライドポテトから2~3種類
    ブロッコリー、アスパラ、ホウレン草ソテーから1種類
    隙間に凍らせたプチゼリー1~3個
    うちも野菜食べないけど、彩りに入れてる
    サンドイッチは、卵サラダはさんでサンドの際にコップで押すと丸く切れてラン○パックのような仕上がりに可愛くなるよ

    卵焼き意外は冷凍オカズだわ

    • 2
    • 11
    • 横手やきそば
    • 17/07/20 13:12:40

    うちは生野菜はダメって書いてあったけどプチトマト入れたい。子供好きだし、隙間埋めるのにいいんだよなー

    • 0
    • 10
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/20 13:12:09

    カップやピックを緑系のカラフルな物にすれば、それなりに見えるよ!

    • 0
    • 17/07/20 13:08:41

    >>7
    あ、あとミニハンバーグもだ。

    • 0
    • 17/07/20 13:06:50

    皆さんありがとうございます!夏休みだけなので色彩やバランスを考えるより、自分が食べれる物を入れてあげた方が良さそうですね!
    お弁当の中身のイメージわいてきました!ありがとうございます!

    • 0
    • 17/07/20 13:06:26

    >>6
    あ、あとリラックマとかドラえもんの蒲鉾もだ。

    • 1
    • 17/07/20 13:05:28

    >>4
    あ、ほうれん草入れた卵焼きもだ。

    • 0
    • 5
    • 遠州焼き
    • 17/07/20 13:05:00

    冷食のグラタンでとりあえず場所を取って、玉子焼きやウィンナーで隙間を埋めてる(笑)

    • 0
    • 17/07/20 13:04:39

    うちは毎日弁当だから、
    唐揚げ、コロッケ、チキンナゲット、ウィンナー、アンパンマンポテト、サツマイモ煮、かぼちゃ煮、黒豆、枝豆、ミニトマト、ブロッコリーとかをローテーションでw
    ご飯は白米かオニギリ。
    たまにオムライスにしたり、サンドイッチにしたりもする。

    • 0
    • 17/07/20 13:03:39

    ワンパターンになっちゃっても食べれるものを入れてあげるといいよ!
    うちウィンナー、卵焼き、唐揚げ、枝豆、ブロッコリー、アンパンマンポテト、ご飯に果物が定番かな。

    • 1
    • 17/07/20 13:00:48

    >>1ごめん、バランと仕切り一緒だった(笑)
    カップとか緑の入れたり!

    • 0
    • 17/07/20 12:59:50

    ミートボールとかからあげとか玉子焼きとか好物を入れるよ
    いつもじゃないんでしょ?うちもイベント時だけだからべつにバランスとか考えてない
    見た目のバランスは考えるけど
    彩りは野菜で足りなかったらバランや仕切り綺麗なの入れてる
    野菜はブロッコリーやミニトマト、キュウリとかの手軽なものか豆ご飯、ミックスベジタブル玉子焼きとか混ぜちゃう系

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ