幼稚園ママ 夕方からパート

  • 働くママ
  • 手羽先唐揚げ
  • 17/07/20 09:59:11

幼稚園の行事や夏休み冬休みなどのことを考えて夕方17時から21時までのパートを始めました。
主人が休みの日の週2日だけです。
昼間だと子供の体調で急にお休みしたり夏休みなど出れないので主人と相談して決めました。
近所なので夕飯の支度をして16時半過ぎに出ます。
でもやっぱりそんな時間に主婦が働いてるのってなんかおかしいですよね…?
まだ始めたばかりなんですが帰ると子供たち寝ていて申し訳ない気持ちになります。
夕方からパートしてる方いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/05 18:37:19

    たった2日やん。

    • 1
    • 16
    • 読書感想文
    • 17/09/04 01:20:30

    ファミレスのランチタイムは?私、幼稚園がある時しかシフトはいりませんって面接で話したから夏休み丸々休みだし早帰り期間は11時半まで朝の掃除だけしたりして出て融通聞くよ。周りの幼稚園ママはみんなそんな感じ。

    • 0
    • 17/09/03 19:21:32

    >>8旦那が仕事の日の平日は 主さん一人だよね?その時に用事済ませられないの?旦那もいないダメな用事?

    • 1
    • 17/08/29 23:41:20

    週2なら働いてないのと同じじゃないの?

    週2でしょ????

    • 1
    • 17/08/28 19:21:04

    逆に息抜きになっていい

    • 1
    • 17/08/28 18:32:24

    >>8子供を休ませて家族の時間を作るのは、むしろ園児のあいだしかできないよ?
    旦那が仕事の昼間は1人じゃないの?
    そこで用事を済ますことはできないの?
    色々と文章が理解できないのは私だけ??

    • 1
    • 11
    • ぶどう狩り
    • 17/08/25 21:07:36

    期間限定ならわりきる!違うの。?

    • 1
    • 10
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/24 00:12:07

    私も夕方とか夜中考えてた
    でも結局土日祝日えらんけど
    幼稚園優先にするならどちらかだよね
    どうしても働かなきゃなんだし
    割りきるしかないよ
    考え方変えれば、急な休みとかで迷惑かけることがはるかに少ないから予定立てやすいじゃん

    • 0
    • 17/07/23 23:30:54

    私、同じ時間で週五働いている。
    その時間しか、融通が聞かないから、一番下が小学生になるまでは、しばらくはこの時間帯でやると思う。

    • 0
    • 8
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/20 16:37:04

    みなさんありがとうございます。
    そもそも旦那が平日休みだから家族の時間がないのは仕方ないんですよね…。
    旦那が休みの昼間は子供がいない間に色々と用事を済ませたくて開けてるんです…
    それもおかしいのかな?
    店長に相談して昼間の空きがあるときはそっちで働かせてもらいたいと思います。

    • 0
    • 7
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 15:50:29

    >>6

    私もそんな感じ。
    土日祝日の昼間。

    • 0
    • 6
    • 静岡おでん
    • 17/07/20 15:21:57

    旦那さんが休みの昼間に働けば、子供たち帰ってきた後に家族の時間取れるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 一銭洋食
    • 17/07/20 15:04:44

    私下の子が小学校上がるまで土日の夕方から夜まで働いてたよ。
    たまに昼からだったり。
    出かける時は朝から出かけて夕方までに帰ってきて出勤だった。
    週2なら平気だと思うけどな。

    • 2
    • 17/07/20 13:08:58

    週2日なら大丈夫だよー

    • 0
    • 3
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/20 10:33:53

    主人が見てくれてます。
    万が一仕事になった場合には義実家が近いので義母にお願いしてあります。
    ただ、主人は土日仕事の平日休みなので家族の時間が全くなくなってしまうんですよね…
    幼稚園から帰宅するのが15時でわたしは16時半には出るのでどこにも行けないです。
    子供にとってこの環境はどうなんだろう?とふと思いました。
    やっぱり小学校に上がるまで待ってればよかったかな…

    • 0
    • 17/07/20 10:02:23

    小学校あがってからそういう働き方してる人は知ってる。
    私は夕方~夜は疲れて休みたくなる時間だからすごいと思うよ。

    • 0
    • 1
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/20 10:02:18

    旦那が見てるんでしょ?
    別に生活のためなんだろうしそれは仕方のないことでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ