妊婦生活辛かった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/19 12:55:07

    >>41 本当に辛そうだな。

    • 0
    • 17/07/19 11:20:47

    >>40

    6人 驚

    • 1
    • 17/07/19 11:18:20

    しんどいつらい。何も楽しくない。
    ベビー用品自分で買ったことない。
    検診を楽しみと思ったことがない。
    ただ不安のみ。

    ツワリ=吐く。

    そして22wになるとケイカン短くなり
    24wには子宮口開きだす。
    そして産むまで点滴管理入院。


    つらさを共感できる人もいない。


    • 0
    • 40
    • かすうどん
    • 17/07/19 10:38:24

    六人目妊娠中。 薬が飲めない事が唯一辛い。でも今回悪阻キツそう... 頑張ろ。

    • 0
    • 17/07/19 10:29:07

    本当にしんどかった。
    妊娠初期から最後まで吐きづわり、膀胱炎、動悸息切れ、倦怠感。辛かった。
    最後は安静入院。

    • 0
    • 17/07/19 10:25:54

    産まれるまで吐いてた。ご飯も食べれないから体重減るし入院もきつかったイメージ

    • 0
    • 17/07/19 10:21:54

    快適?笑えるわ。不快しかないからw
    悪阻が約3ヶ月、食べつわり→体重管理苦痛→
    管理頑張ってるのに周りから太ったと言われストレス→腰痛み、おっぱい痛み、頻尿、むくみ
    → 夜中 こむら返り、頻尿
    とにかく 産むまで 不快な症状が続くから早く
    出産したい。妊娠生活が快適なんて羨ましすぎる。

    • 2
    • 17/07/19 08:01:40

    息苦しい、寝る体制が限られる、悪阻、上の子抱っこ、頻尿

    • 0
    • 35
    • いきなり団子
    • 17/07/19 08:00:29

    悪阻は無かったから悪阻酷い人に比べたら楽だったのかもしれないけど腰痛が辛かった
    入院したけど腰痛じゃ何も出来なくて寝てるだけなのに緩和されないし、なのに退院させてくれないしでイライラもした

    • 0
    • 34
    • 富山ホワイト
    • 17/07/19 07:57:55

    主はどう快適だったの?皆が優しいから?

    • 0
    • 17/07/19 07:13:35

    産まれるまでずーっと吐き気とムカムカがある…

    吐くほどじゃないけど…
    それプラス胃痛もあったりしてキツイ…

    これさえなければ、もっとマタニティ楽しめるのになぁって思う
    でも、そのムカムカのおかげで体重増えないからその点は感謝かな

    • 2
    • 32
    • もんじゃ焼
    • 17/07/19 07:13:02

    1人目も2人目も悪阻が無かった点は良かった。
    けどカンジダになるわ、切迫で安静になるわで快適とはほど遠い生活。
    2人目なんて自己注射しなくちゃいけなくて最悪だった。

    • 0
    • 31
    • 富山ブラック
    • 17/07/19 07:12:01

    3人目までは妊婦生活辛くなかった。
    4回目の妊娠で双子だったから中期からお腹重いし、制限ばかりでかなりきつかった。
    今、5回目で6人目娠中。妊娠に気付いたくらいから吐きづわりが始まって、つわりってきついんだって初めて知った。

    • 0
    • 30
    • フィッシュカツ
    • 17/07/19 07:10:22

    1人目は後期づわりがつらかった
    2人目は現在8ヶ月で切迫早産入院中
    上の子に会えないのがつらい

    • 0
    • 29
    • かすうどん
    • 17/07/19 07:08:43

    >>27
    私も今足だけ蕁麻疹!
    痒くて死にそうだよお

    • 0
    • 28
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/19 07:08:11

    悪阻と肌荒れ。
    一日中何してても気持ち悪いし寝たっきりでトイレにも行けなくて膀胱炎になったりして辛かった。でも悪阻は赤ちゃんが育ってる証拠って言い聞かせて乗り越えた。

    • 0
    • 27
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/19 07:07:00

    妊娠発覚時から5ヶ月くらいまで、足だけに蕁麻疹。
    親知らずが激痛だったが抜けなくて、痛み止めも効かず。
    6ヶ月くらいからの腰痛。

    • 1
    • 26
    • 播州ラーメン
    • 17/07/19 06:57:50

    かいた跡が治らなかった。

    • 0
    • 25
    • 播州ラーメン
    • 17/07/19 06:57:20

    妊娠八ヶ月から全身がかゆくなって、全身じんましん状態。一日中かゆい。産んだら直ると言われて、その通りだったけど、しばらく搔いた後が治らなかった。
    戻りたくない。

    • 0
    • 17/07/19 06:55:39

    嘔吐恐怖症だから出産より悪阻がしんどかった

    • 2
    • 17/07/19 06:54:11

    三人とも悪阻ひどくてきつかった
    二人目で坐骨神経痛になって今も辛いよ

    • 0
    • 22
    • 横手やきそば
    • 17/07/19 06:52:17

    妊娠初期の頃は毎日眠ってる時以外船酔いみたいで辛くて○にたいと思ってたよ
    おかげ様で妊娠前と出産前の体重が変わらなかった
    中期に入ってからは妊婦様だったから快適だったよ!もちろん家の中だけでね

    • 1
    • 21
    • とんちゃん
    • 17/07/19 06:50:33

    >>20週数相応の体重だ。

    • 1
    • 20
    • とんちゃん
    • 17/07/19 06:46:43

    辛かったー。
    初期には妊娠悪阻で3週間入院。
    22週には切迫でウテメリン処方されて自宅安静、24週から32自宅安静まで切迫早産で入院。
    その間妊娠糖尿病で1日1600kcalの食事。
    ウテメリンの点滴だけでも副作用ハンパないのに、張りがおさまらずマグセント追加になったけどマグセントの副作用が地獄すぎた。
    ただ、規則正しい入院生活や副作用のおかげで、自分の体重全く増えなかった。赤ちゃんは週数相応で健康に生まれてきたけど。

    • 0
    • 19
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/19 00:52:57

    >>16
    子宮の中は出血しちゃってたの。
    エコーでも血が見えるよ。

    • 0
    • 18
    • タコライス
    • 17/07/19 00:52:52

    2人目は私もすごく快適だったな
    たぶん人生で1番穏やかに過ごせた時間だと思う

    • 0
    • 17
    • 金沢カレー
    • 17/07/19 00:52:27

    一人目の時はつわりも軽くて浮かれてたかた産んだあともう妊婦じゃないのかぁって寂しくなったw
    今ふたり目妊娠中だけどつわりで上の子の世話が辛い。

    • 0
    • 17/07/19 00:45:07

    >>15お腹の中は血だらけって??

    • 0
    • 15
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/19 00:44:05

    妊娠がわかる前からお腹が異常に張るから妊娠がわかる。
    産院行って、
    妊娠おめでとうございます、入院してください
    を同時に言われる。
    産まれるまでずっと切迫で動けない。
    寝返りすらうつのに1時間以上かかる。
    すぐそこのトイレに行くのに30分以上かかる。
    動かないからお腹が減らないけど栄養とるために無理矢理食べる。
    お腹の中は血だらけ。
    陣痛より痛い痛みが出産まで続く。
    ひどい貧血。

    辛いことだらけだったよ。

    • 2
    • 14
    • かすうどん
    • 17/07/19 00:39:49

    一人目は良かったけど二人目、3人目は大変だった

    • 1
    • 17/07/19 00:39:49

    同じく快適だった
    人生で一番体調が良かったかも(笑)
    強いて言うなら歩くとトイレ行きたくなるのが辛くて長時間のお出かけはビクビクしてたかな

    • 1
    • 17/07/19 00:39:49

    24時間船酔い状態。やっと寝られたと思っても吐き気で目覚める。車は30分くらい走ったら停まって吐いての繰り返し。とにかく胃が気持ち悪くて痛くて歩くことすらままならなかった。
    食べてないのに体重が増える。
    アトピーが再発して身体中血だらけ湿疹だらけ。

    二人目は食べづわりで何か食べていないと胃がムカムカ。産まれるまで続いたのはキツかった。

    それくらいかな。

    • 0
    • 11
    • とんちゃん
    • 17/07/19 00:36:38

    7ヶ月か8ヶ月入った頃から横になると腰がやばかった
    物凄い痛くて
    あと恥骨の辺りもズキズキしてたな
    寝返り打てなかった
    あと胎動も激しくて吐き気した
    産まれたら4000近くて、たぶん大きくて骨盤とかかなり負担かかってたんだと思う
    動きもダイナミックで
    予定日前でいいから早く産まれて~!
    って思ってた
    とこちゃんベルトしても何の改善もしなくて辛かった~

    • 0
    • 10
    • 横手やきそば
    • 17/07/19 00:33:58

    いつも低血圧だけど妊婦の時はちょうどよくてすごく元気だった。
    つわりの時期以外は。

    • 0
    • 9
    • イタリアン
    • 17/07/19 00:29:59

    貧血がひどくて、スーパーや電車で
    しゃがみ込む回数多くて、鉄剤は
    ずっと飲んでた。
    悪阻より辛かった。

    • 0
    • 8
    • フィッシュカツ
    • 17/07/19 00:29:51

    体重管理が辛かった。
    早く生みたいと思ってたけど、今思えばあの頃が一番ゆったりできたかも。

    • 0
    • 7
    • 明石焼き
    • 17/07/19 00:27:00

    まさに今。入院しなきゃいけなかったけど
    上に子供いるから自宅安静中。本当に退屈。

    • 0
    • 6
    • 骨付き鳥
    • 17/07/19 00:26:46

    流産の心配、3ヶ月間の吐き悪阻、産むまで続いた頭痛、横になると起こる肋骨痛、異常な頻尿、切迫早産での絶対安静…

    一人目はただただ毎日辛かった。

    • 1
    • 5
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/19 00:26:45

    それなりに辛かったかな
    鼻水止まんなかったからBOXティッシュ持ち歩いてたし薬飲めないし空腹になると具合悪くなってたし

    • 2
    • 17/07/19 00:25:59

    快適な人いる!?
    なんかズレてるね
    悪阻なかったとしてもお腹は重くなるし妊娠してない時の方が楽だと思うけど

    • 5
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/19 00:25:14

    一人目は、つわりがひどくてつらかった!つわりが済んでも頭痛とか腰痛とかあって健康を感じること少なくてつらかった
    最後は切迫になり入院してそのまま出産になった。

    二人目は、つわりもなく健康だったから快適!お腹なでたり妊婦を楽しんだ。
    産休ギリギリまで余裕で働けた(事務職)

    • 0
    • 2
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 00:24:57

    私も悪阻なくて幸せだった

    • 0
    • 17/07/19 00:23:52

    6ヶ月まで悪阻で気持ち悪かったし、後期は寝返りできないわ恥骨?が痛いわで大変だった。全然食べてないのに体重はどんどん増えちゃうし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ