いきなりパンツ。事前報告ができない。

  • 乳児・幼児
  • 油麩丼
  • 17/07/18 22:17:10

トイトレが進まないので、さ完全オムツから、家にいる間だけはパンツにかえました。
おしっこ出たーと毎回教えてくれて、教えてくれてありがとう、でも次は出る前に教えてねって言い続けてはや3週間。。
出そう、と自分から言ってくれないです。
パンツにかえたらすぐ成功の人多いんですかね…

補助便座もおまるも座りたがらなくて、それでも1日に何度か誘って座らせてます。
もういいとすぐおりたがり、一度もトイレで出たことありません。

しかも、ウンコを何度も床に垂れ流されて、臭いし下痢だしもうたまりません。

段々、出る前に教えてって言ったよね?ときつい言い方になってしまいます。

パンツ自体は履くの嫌がらず好き
濡れたら教えるけど、出そうは言えない
座るのは基本いや。

こんな状況ですが、変わらずパンツで漏らさせ続け、嫌がっても1日に何度か便座に座らせるのは続けた方がいいですか?

いつまで垂れ流し続けるのかと途方に暮れてます。おしっこならまだしも…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/19 14:59:43

    うちも来年から幼稚園。
    ここ1ヶ月頑張ったけど全然ダメだったから、もう休憩!(笑)
    幼稚園直前になったらあっけなく取れないかなーと思ってる(笑)

    • 0
    • 24
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/19 14:51:39

    ありがとうございます。下痢というのが、
    慢性的な便秘で薬を飲んで便を柔らかくしているので何日かおきにベチョベチョうんちがでます。
    数ヶ月こんな感じなので、おそらくずっとこんな感じが続きそうで、トイトレ休むといつから再開していいものか…

    出た、から出そう、を言ってくれるまでは個人差ありますよね。
    周りがオムツ卒業した子が多く、来年から幼稚園で焦ってしまいます。
    もう少し気長に構えなければ子供もストレスになりますよね。

    • 0
    • 23
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/19 02:06:34

    下痢の時はトイトレしないよ。
    トイトレ終わった後も下痢の時はオムツだよ。
    わざわざ大変な時にトイトレなんてしなくていいんだよ。

    • 1
    • 17/07/19 01:18:49

    >>19
    でたオムツ母さん
    意見するなよ

    • 0
    • 21
    • デミカツ丼
    • 17/07/19 00:11:16

    下痢ならオムツでいいじゃないのよ。可哀想だよ。自分でコントロールできるなら最初からトイレでしてるよ。まだできないんだからしょうがない。
    パンツじゃなくオムツで時間ごとにトイレに座らせてあげるだけでいいよ。

    • 5
    • 20
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/18 23:59:24

    お互いにストレスに なるなら トイレトレーニング もうちょっと ゆるい感じにしてみたらどうでしょう?
    オムツはいたままでも、トイレに誘ってみるとか…

    おしっことかうんちとか、ちょっとデリケートな問題は こちらがうるさく言うと、我慢されてしまって膀胱炎になったことがあります…

    あたたかい目で、見てあげてください

    • 4
    • 19
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/18 23:44:51

    子供さん何歳ですか?
    私の子供も、事後報告をしてくれませんので、パンツでトイレトレーニングをしていますが、パンツでもダメです。おしっこで濡れていても、ウンチが出ていても、平気で過ごします。
    息子はおむつを履きたがるので、なかなかパンツを履いてくれず大変ですが、主さんの子供さんは、パンツを履いてくれるみたいですので、このまま続けたら良いと思います。

    • 0
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/07/18 23:31:03

    下痢の時はお互いストレスだから、オムツでいいんじゃないの?
    毎日10枚くらいパンツ洗ったこともあるよ。もうパンツ売り切れでーす。赤ちゃんパンツにして下さいって何回言ったかね。
    1ヶ月くらいで完了したよ!

    • 3
    • 17
    • もんじゃ焼
    • 17/07/18 23:27:19

    来るぞ来るぞ!!

    • 7
    • 16
    • ハントンライス
    • 17/07/18 23:25:27

    ストレスためてまでやる必要ないと思う。いつかは外れるよ?
    私なんておしっこさえも床に漏らされるの嫌だったから、オムツのまま気が向いたらトイレ誘って~と適当だったけど、いつのまにか外れた。

    • 2
    • 15
    • もんじゃ焼
    • 17/07/18 22:48:54

    うちは出るのを一緒にみてると出なかった。
    出たら教えてねーってトイレから離れると出る

    • 1
    • 14
    • かすうどん
    • 17/07/18 22:46:17

    幼稚園とか保育園とか、集団生活始まるんじゃなければトイトレなんかいらないと私は思う。
    もうすぐ3歳だけど、モジモジしてきたらトイレに座らせてる。だんだん自分でトイレ行くって言うようになってきたよ。

    • 0
    • 13
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/18 22:43:06

    いきなりステーキ

    • 2
    • 12
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/07/18 22:42:06

    あと、もしそれでも続けるならパンツの上から安いオムツ履かせてたら大丈夫

    • 0
    • 11
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/07/18 22:41:18

    下痢な時点でトイレトレは出来ないと思うよ
    何歳かな?ミルクとかもう飲ませてないよね?
    まずは下痢を止めてからだとだと思うよ

    • 3
    • 10
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/18 22:39:16

    主の子何歳?
    うちの子2才7カ月なんだけど、トレパン+トレーニングパッド?生理用品みたいなやつ着けてるよ。
    少しはストレス減るかも。

    • 0
    • 9
    • ねぎ焼き
    • 17/07/18 22:38:47

    トイトレやめたらいいよ。
    出た~って教えてくれるなら、出たという感覚を覚えたところだろうからまだオムツでいいよ。出た時に出てなかったらトイレに行く。
    出たと出そうがわからない時期にもうすぐなると思うよ。
    座るの嫌なら主が行くとき毎回連れて行き横にいさせる。
    おしっこ出たね~ウンチ出たね~って楽しくはなしていればそのうち私もトイレ行く~ってなるよ。そうなっても最初は出ないだろうけど。
    まぁ何にせよ、子供のタイミングがこないことには進まないから無理してやる必要もなし。

    • 2
    • 17/07/18 22:34:29

    親の思うようにトイトレできたら、苦労しないよ。

    • 1
    • 7
    • ちんびん
    • 17/07/18 22:31:52

    うちは1歳10ヶ月で一週間かからずクリアしました。
    30分おきにトイレに誘い出たらラッキーぐらいのゆるいトイトレでしたが、すんなりトイレに慣れて難なく大も小も取れましたよ。

    • 0
    • 6
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/18 22:29:28

    今何歳?まだトイトレ早いんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 吉田うどん
    • 17/07/18 22:25:44

    いきなり3週間でできるわけないよ。
    長い目でみなきゃ。
    半年後には取れてるといいなくらいの気持ちでやらないと、子供にも負担だよ。

    • 2
    • 4
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/18 22:24:36

    しばらく辞めてみると効果あるよ。

    • 1
    • 3
    • そばめし
    • 17/07/18 22:23:03

    トピタイが面白かった(笑)
    そのうち出来るから無理しなくても。

    • 1
    • 2
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/18 22:20:40

    下痢便を自分の意思で止めるのって大人でも無理じゃない?

    • 6
    • 1
    • たまの温玉めし
    • 17/07/18 22:20:38

    焦り過ぎだよ長い目でみなよ
    自分の都合で子供を動かすなよ
    分からないから教える前に漏らすんだろ
    子供からしたら、漏らす前に言うなんて未知の世界なんだよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ