1歳半検診って

  • 乳児・幼児
  • とり天
  • 17/07/18 20:49:20

行ってきたけど、眠くてグズって指差しは半分くらいは出来たけど積み木は勝手に1個積んだだけで機嫌悪くて話しかける保健士の顔すら見なかった。
後は泣いて寝ちゃったんだけど何にも言われなかった。ちゃんと見てるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/18 22:22:34

    我が子は後半は寝ちゃいました。
    ぐずるってわかってるから行くのも憂鬱ですよね>_<

    • 0
    • 17/07/18 22:20:01

    我が子は後半は寝ちゃいました。
    ぐずるってわかってるから行くのも憂鬱ですよね>_<

    • 0
    • 17/07/18 22:16:31

    午前と午後の診療の間とか、午後休診の日にやるからだろうね。たしかに午前中の機嫌のいいときにして欲しいよね。

    • 0
    • 17/07/18 21:31:12

    うちも今日1時半から検診だったけど、やな時間帯だよねー。
    家出る直前まで子供寝てたからおにぎり持って行ったよ。
    早めに行けば1時間もしないで終わるからオススメ

    • 0
    • 8
    • 四日市とんてき
    • 17/07/18 21:27:13

    >>4医者の都合

    • 0
    • 7
    • かすうどん
    • 17/07/18 21:27:07

    >>4
    ほんとわかる。眠くてグズグズになる上にあの待ち時間…

    • 0
    • 6
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/18 21:26:38

    うちは午前中だったけどなー
    一歳半で不安なことがあったら2歳になったらまた検診の案内が来る感じ

    • 0
    • 17/07/18 21:25:32

    見てないと思う。

    • 0
    • 4
    • デミカツ丼
    • 17/07/18 21:25:29

    なんで健診どこも午後なんだろうね。子どものこと考えて午前中にしたらいいのに。私も明日昼から下の子の10ヶ月健診。憂鬱。

    • 1
    • 3
    • デミカツ丼
    • 17/07/18 21:24:13

    何も言われないなら大丈夫。
    保健師の友達は、指差しとか積み木もみるけど、親子の関係性とか会話とかも重要って。あと事前に書いてく質問票はめっちゃみるらしいよ。

    • 0
    • 17/07/18 21:22:37

    積み木とコップ出されて何故か積み木を入れたり出したりして真剣に遊んでて、、保健士の話しかけ無視してたから、あれ、引っかかるかなって思ったんだけど>_<
    時間帯がね、ひどいですよね。
    寝ちゃった子やぐずってる子も多かったです。

    • 0
    • 1
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/18 21:16:14

    保健士さんもそれこそ沢山の子どもを見てきてあるから、ぐずっててそうなってるのか通常でそうなのかの区別はなんとなくつくんじゃない?

    うちも今度一歳半検診だけど、時間が明らかに昼寝時だからぐずるだろうなと今から憂鬱。
    午前中にしてくれたらいいのにな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ