ついにメールしてやったぜ!

  • 乳児・幼児
  • 北見塩焼きそば
  • 17/07/18 18:46:58

年中と年少の子を幼稚園に自主送迎で通わせているけど、送迎時に駐車場で話すママ達が多くて子供放置。
去年からずっと我慢してたけど、ついに我慢の限界で今日幼稚園に匿名の捨てアドでメールしたよ!
話すならどこかの家でしてくれよ!
子供放置するんじゃないよ!下の子飛び出してきて轢きそうになって何で睨まれないといけないのよ!

幼稚園側から何か対策してくらないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 19:45:34

    >>20
    名指しまで考えていませんでした
    一応駐車場のどの辺かは記載したので先生達も分かるかと思いますが、改善してくれることを願います

    • 0
    • 22
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 19:44:29

    >>19
    ありがとうございます!
    話に夢中になって事故が起こったらこっちが加害者になるわけで、それは避けたいので!

    • 0
    • 21
    • 横手やきそば
    • 17/07/18 19:40:43

    >>11
    なんか違うよ

    • 2
    • 17/07/18 19:33:39

    本人にメールしたのかと思ったら。
    名指しじゃないと効果薄そう。

    • 0
    • 19
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/18 19:32:29

    主おつかれー
    通報者がバレたら大変なことになるの分かるから、よくやった!だよ。
    駐車場で放牧する馬鹿親達に効くといいね。

    • 3
    • 18
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 19:28:05

    >>17
    そこまで考えていませんでした。汗
    車が必須の地域なので多分大丈夫だと思いますが

    • 1
    • 17/07/18 19:22:56

    気持ちはわかるけど車で行くのが禁止になる可能性はないの?
    駐車場がある幼稚園なのはうらやましい。

    • 1
    • 16
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 19:18:45

    >>14
    まだ夏休み入らないので当分大丈夫かなと思います。
    大人にら一度注意されたなら今後も忘れず改善してほしいと思いますが、無理ですかね

    • 0
    • 15
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 19:17:43

    >>13
    毎日、毎日よく飽きずに話てますよね!この炎天下の中凄い根性だなとは思います。
    迷惑な方はどこにでもいるんですね
    電話したら改善されましたか?

    • 0
    • 14
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/18 19:12:32

    >>3もうすぐ夏休みだしすぐ忘れられそう…

    • 4
    • 13
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/18 19:11:46

    主さんの気持ちよーーくわかります!
    うちのマンションの駐車場が幼稚園のバス停になってて、バスが着いた後も長々とおしゃべり。子ども放置。
    つーか、朝送り出した後もしゃべってて、お迎え後もしゃべってて、話題が尽きないのが不思議だよ。
    私はマンション管理会社と幼稚園と両方に苦情いれました。

    • 0
    • 12
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 19:09:43

    >>11
    自分が見てなくていけないのに、急に飛び出してきて轢きそうになったら睨む親に言葉選べば理解してもらえたかな?
    私には逆恨みされるだけなような気がしましたよ
    直接関わるのも嫌だし。

    • 4
    • 11
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 19:06:22

    >>8
    失礼だな。
    嫌われてないよ。
    陰で言うのは卑怯じゃない?って話だよ。
    園長だって、わざわざ何組のなになにちゃんの保護者からお話がありました。なんて晒さないし、直接言うにしたって、言葉を選べばギスギスしないじゃん。

    • 0
    • 10
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 19:04:10

    >>7
    投書まで思いつかなかった!
    捨てアドで送ることばかり考えていた!
    事故につながる前に改善してくれたら良いな

    • 0
    • 9
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 19:03:09

    >>6
    直接言える?
    無理だよー怖すぎる。
    下手に目をつけられて残りの園生活窮屈な思いしたくない

    • 0
    • 8
    • 播州ラーメン
    • 17/07/18 19:02:24

    >>6
    あなたみたいに嫌われてる人なら直で言えるだろうけど、みんながあなたみたいな嫌われものじゃないからさ。

    • 2
    • 7
    • しぐれ焼き
    • 17/07/18 19:00:34

    匿名で投書もお薦めよ(^^)

    • 0
    • 6
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 19:00:24

    直接言えばいいのに。
    話してる人たちに。
    それができないなら、せめて園長。

    • 0
    • 5
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 18:58:53

    >>4
    それも思ったけど、どこから私が園に言ったかバレるかもしれないでしょ。あの中にボスママもいるから怖いのよ

    • 0
    • 4
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/18 18:55:46

    別に普通に園に言ったら良いのに。

    • 0
    • 3
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 18:54:48

    共感してくれて嬉しい!!
    明日プリントもらってくるかな?ドキドキするー

    • 0
    • 2
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/18 18:48:56

    迷惑だよね。

    してくれると良いけど、そういう人たちはルール守らないから言うこと聞かないかもよ。

    • 0
    • 1
    • 横手やきそば
    • 17/07/18 18:48:15

    明日あたりプリントでお知らせ出してくれるんじゃない?
    ほんと邪魔だよね。わかるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ